

5月6月のお誕生日会@実家

IMG_5536 - コピー
       ↑ ↑ いつもの集合写真。(三女の旦那さんが仕事で遅れてます。)

実家で5月生まれのわたしとルチア 6月生まれのパパちゃんの誕生日会をしました

今回は初!実家で生ビール大会。

4_201506071130447ff.jpg


8人で19 リットルの生ビール

このメンバーだったら絶対飲めます。爆

1_20150607103815fe3.jpg

おつまみいっぱいでテンション↑↑~~

肉と魚料理はママちゃんに任せ、わたしはみんな大好きな煮卵と

チャーリーが大好きなキャベツと油揚げのサラダを持参

IMG_5542.jpg

ルチアのネームプレートもあるよ!

IMG_5548.jpg

三女の旦那さんも帰って来て、みんなでせっせと生ビールを飲み

19 リットルやっつけたぜ!


IMG_20150606_212516.jpg

ルチアはもらえないし、うるさいしで迷惑そうだったよ。



今週もうひとつ生ビール大会の予定があるルチアに応援凸ぽち!お願いたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン
















ルチア4歳になりました。

IMG_20150406_140254_2015052715172608c.jpg
                 ↑電球のシール貼られた w( *´艸`)∴ブッ


5月28日に ルチア4歳になりました。 


私たちからルチアへのプレゼントは 自宅の庭 をリフォーム

お友達と たくさん 生ビール大会 遊べるように庭の敷石を移動したり

新しく石を敷きました。

IMG_9305 - コピー
 ↑ before      ↓after 

20150521_120214.jpg

    ↑ここと奥の少し広いところに 

20150528_053543.jpg

20150528_104911.jpg

30cm角の石を105枚!!

これでテーブルがガタガタしない~~~♪

3m ×3mのタープも買ったよ!

あとは花壇の前にも30枚同じ石を敷けば完成。

IMG_20150521_083020.jpg

ルチアは現場監督。

20150528_175338.jpg

終わってから 串カツ田中に行き

ルチアの誕生日を祝いました。

20150528_184651.jpg


IMG_20150527_165847.jpg

ルチア! 今年はいっぱいおうちにお友達を呼ぼうね!

大丈夫。きっと薬も減って元気になるよ。


4歳も楽しい一年にしようね!


ルチアにおめでとうをたくさんありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン










テラスワンコOK☆サフランズカフェ

IMG_5506.jpg

石釜パン工房サフランのカフェのテラスがワンコOKってことでランチに行ってきました。

小さいけどドックランもあったよ!

テラス席にはワンコ連れのお客さんばかり

大きな軒下にテーブルがあるので、風がなければ雨でも大丈夫そう。

IMG_5507.jpg

わたしはホットドックのセット。

サラダとアイスコーヒー

スープはクラムチャウダー(3種類から選べたよ)これで800円!安いーーーー!

IMG_5509.jpg
                        ↑食べかけでスマソ

サフランのパンに2つのソーセージのダブルホットドック。

パン屋さんのカフェだけあってパンが美味しかったです。

IMG_5508.jpg

チャーリーはクロックムッシュのセット。(よく見えないケド)

こちらもボリュームすごかったです。


次回はピザにしてみようかな~♪

                        SAFFRON'SCAFE


テラスでもワンコOKのお店が増えるといいね!
応援凸ぽち!よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



今年も行ってきました~!

1 (1)

今年もひたち海浜公園に モルヒネ ネモフィラを見に行ってきました。

1 (2)


1 (3)

チューリップもまだ咲いていました!

1 (4)

先週の木曜日はまだ七分咲きくらい。

ゴールデンウイークはお天気だっていうから、ちょうど満開かもね~!

1 (5)

いつもの場所で写真撮ってたら「私も撮っていいですか」って方が何人かいて

ルチアはしばらくモデルしてました。

1 (6)

1 (7)

空とネモフィラの丘が繋がっているみたい!

1 (8)

切り株があったので きりか部デビュー!

ここでもルチアの写真を撮らせてという方に囲まれ

疲れてきたルチアは・・・・・

1 (9)

                   伏せた!!!

1 (10)
         こらーーーー!怒  ちゃんとモデルしなさい!



 1

    もう疲れたーーーー!寝る。だってw( *´艸`)∴ブッ




1 (11)

写真ばっかりで疲れたルチアに応援凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

保険のこと間違ってました!

IMG_20150406_140254.jpg

ルチアの保険 増額決定って書いたのだけど、どうやら違うみたいです。 
                    わたしの勘違いで惑わしてしまい申し訳ありませぬ。

別件で確認したいことがあって、アニコムさんに問い合わせをしたら

ルチアの判定期間を教えてくれました。

わたしは去年の判定期間の通院回数で決まると思っていましたが

今年の通院回数で来年の保険料が決まるみたいです。←ホントおっちょこ。

しかも改定初年度なので増額については第二判定期間を設けられているそうで

ルチアの場合 今年の7月~1月の通院回数で増額か割増なしか決まるそうです。


ってことは今年の判定期間1年の通院回数が何回でも

第二判定期間 7月~1月の通院回数が19回以下なら増額なしってこと。


あと、更新前に保険を使った病気が更新後に保険適応外になるって噂もあったけど

それもないって!

そうだよね・・・・値上げで持病に使えないんじゃ辞めたくなっちゃうもんね。

よかったよかった。



ルチア、今は健康な子に支えてもらってるけど

いつか病気の子を支えてあげられるように健康になるよ!



約3倍 長持ちのルチアに応援凸ぽち!お願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!












ルチア保険更新☆増額決定ー!

IMG_5419.jpg

みなさんもご存じのとおり ア二コムさん、新プラン発売と従来プランの改定がありましたね

我が家は7月更新なので、継続契約についての案内が届きました


ルチアは6月に発症したので、第2判定期間の6か月の通院回数は48回!(19回以下は増額なし)

判定期間(1年間)の通院回数40回以上は50%増額なので、保険料は50%割増決定ーー!


3歳の保険料が44,000円だったので今回の更新で66,000円ーーー!

・・・と思ってたら割増は2015年11月から適応になるそうで、今回の更新時はセーフ

4歳(Cクラス)ワイドタイプ(限度日数なし)で53,990円(←基本保険料も上がってるね)


来年2016年 5歳の更新は 5歳Cクラス基本保険料59,890円)×50%増額)

89,835万円?


この先どんな治療するか分からないし継続は利用回数無制限なので

高くなっても更新しようと思ってたけど増額が1年伸びたとは言え保険料9万円って!驚

利用回数無制限とかいって、回数制限されているように感じちゃうな

通院回数20回以内に抑えるなら、スタンダードタイプ(限度日数あり)にした方がいい?



まあ、どちらにしても今回は基本保険料の金額だし

来年の更新の時はルチアの体調と相談だね。

その時までに病気がよくなっているといいな!

IMG_20150402_132116.jpg

保険のことも書いたのでルチアの体調のことも少し。

お友達の紹介で、自己免疫疾患やアレルギー疾患に効くという新しい治療をはじめました。

今まで使用してた注射と飲み薬をやめて、新しい治療にかけています。

3歳は病気の1年になってしまったけれど

ルチアは頑張っています。

みんな、いつも応援ありがとう。本当に感謝しています。




今回はコメント欄開いておきます。
保険のこと、病気のこと何かあったら教えてください!
ランキング捜索願い出ていますw( *´艸`)∴ブッ
よかったら凸ぽち!してください。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



生の馬肺でおやつ作り~♪

IMG_5395.jpg

生の馬肺が買えるお肉屋やさんをあるかあちゃん に教えてもらったので

さっそく注文してみました!

500g(629円) で こんなに入っていると思わずに3パック(1回の注文で3パックまで)注文!

冷凍庫に無理やり押し込みました。

IMG_5396.jpg

冷凍でパラパラしているので、トレーに並べるのもラクちん!

1袋(500gで) ドライフード工房のトレー3枚分でした。



只今 乾燥中~~~!

ルチア 馬肺のおやつ 大好きなので生が買えてよかった!

あるかあちゃんありがとう~~~!



早くできないか待ち遠しいルチアに応援凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

店内ワンコOKのハンバーガー屋さん

IMG_20141023_123808.jpg

過去にも記事にしたことがある ハンバーガーショップ  BIG SMILE ビッグスマイル♪  ★地図

店内ワンコOKなのと、ルチアの病院から近いので最近よく行っています。

ジョーカーズダイニングが閉店してから、店内OKのお店がなかなか無いので

寒いときは貴重な店内OKのお店。


今日もルチアの病院なので、帰りに寄ろっかな~☆

IMG_20150212_141427.jpg

アメリカのポテト問題で、いつものハッシュドポテトのようなポテトじゃなく

アルファベットのポテトになってたよ!


L U C I A って揃った! A はインチキです    Vを逆さにした!爆

最近好きなトッピングはエッグとチーズ

パンがパリパリで美味しいよ!

ホットドックもすごい気になっています。


お店からワンコパンをもらって嬉しいルチアに応援凸ぽち!よろしくお願いたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

沼の見えるカフェガーデン☆テラスワンコOK

IMG_20150219_143821.jpg

手賀沼を散歩してて 素敵な?カフェをみつけました。

以前こちらのお店が開店のときに、お花を配達したことがある、とチャーリーが覚えてて行ってみました。



テラス席からは沼が見えて気持ちがいい!

ランチメニューもあったけど、食事済んでいたのでお茶だけ ( ̄皿 ̄)

沼沿いだけど囲まれていて木もあるせいか、寒くなかったです

20150219_144819.jpg

手作りのカフェは居心地良くて、地元にいるって思えませんでした

ランチメニューはグリーンカレーやハンバーグ。ナポリタンもあったな~♪

近いうちに食事に行きたいな。


お店の名前はそのときに。 実はちょっと心配な事があるのです。



おかげさまでランキング上がりました。
50位内が目標ですヽ(´o`;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

マキネッタちゃんとピノちゃん

IMG_20150201_124134.jpg

マキネッタちゃんとピノちゃんが遊びに来てくれたよ!

美味しいおみやげありがとうございます。


R’sが混んでて1時間待ちらしく、我が家を頼っていらっしゃったのだけど

この辺、店内ワンコOKのいいお店ないのよぉ・・・・

最近よく行く ビッグスマイルを紹介しました。お口に合いましたか?



またゆっくり遊びに来てね!いつもありがとう~♪

赤毛の女子3イタぐれ、姉妹みたいでしょ~♪
応援凸ぽち!お願いたします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ村
