

LINEのイタグレスタンプ♪

IMG_3685.jpg

スマホのLINEにイタグレスタンプがあるの知ってる?

この前、ルルちゃんのママさんに用事があってLINEでメッセージ送ったら

返信にイタグレのスタンプが!!!

いつも無料のスタンプ使ってて有料のなんて持ってなかったけど

ソッコーコイン購入してスタンプゲット!

IMG_3686.jpg

ブルー&ホワイトのイタグレスタンプが多いけど

中にはルチアのカラー レッド&ホワイトも!

IMG_3687.jpg

             ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!   

一番使いそうなスタンプがレッド&ホワイトでよかった。(爆)

イタグレスタンプ50コイン!カワイイ!と思った方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★コメント欄閉じています。ご用の方はメールフォームからどうぞ!


口臭予防☆プロバイオデンタルペット

20140403_130806.jpg

待ちに待ったお休みの木曜日

桜を見に行こうと思っていましたが・・・・・まさかの一日雨  ▄█▀█●

ジョーカーズでランチしました。

5月6日で閉店してしまうので、毎週来れたとしてもあと4回

ホント残念です。

本日のパスタ ソーセージとブロッコリーのデミクリームソーススパゲッティー

ミートソースみたいで美味しかった~♪

20140403_125537.jpg

ルチアの歯磨きは寝る前にチャーリーがしていますが

手作りごはん&水をあまり飲まないせいか口臭があるので

お隣のペットショップでこちらを購入してみました。

20140403_125620.jpg

体重8kgで1錠なので今日の分は、ハサミで半分にしたよ。

20140403_125741.jpg

口臭が他の病気のサインじゃないといいけど・・・・


これを使ったら口臭なくなったよ!というのがあったら教えてください。

看板犬は歯が命!口臭なくなるまで頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_2745_20140404165731f1b.jpg

お花見を諦めきれない飼い主は布施弁天へ行ってみました。

誰もいない雨の桜もいいものね~(← ホントか?)

IMG_2743.jpg

シンボルの風車も誰も居なくてシャッターチャンス?? w( *´艸`)∴ブッ

ビオラがとてもキレイでここにチューリップもたくさん咲きますが

チューリップはまだ葉っぱとつぼみだけでした。



チューリップが咲くころまた散歩に来ようね。と話していたら

「ペットは入園できません」の看板を見つけ・・・・・彡(-_-; )彡







うっかりも気を付けないとです

20140328_194017.jpg

ユンケル飲んでも元気にならないので、今月2回目のうなぎにしました。



40過ぎるとガクッとくるよ。とみんなが言ってたのはこの事か・・・▄█▀█● ウウウ


柏の大和田で鰻重。

残業終わって配達行くまでに1時間あって余裕ーと席に着いたけど

鰻重がでてきたのは30分後。

急いで食べて配達へと向かったのでした。汗



20140327_173729.jpg

定休日も仕事がびっちりでお休みできなかったけど

早めに仕事をやっつけ いつものレストランへ行きました

ルチアは(普段の日もだけど)店から帰ると寝室へ直行

夕食が終わるまで寝かしています。

20140327_174118.jpg

レストランから帰りルチアの様子を見に寝室へ行って

そこにバックを(床に)置きっぱなしでお風呂に入りました・・・・




が!・・・・

わたしのバックにレストランのママさんにもらった

焼き立てのパンが1斤入れっぱなしになってることをお風呂上りに思いだしました。



パン1斤 食べちゃってたらどうしよう・・・・



慌てて寝室に行くと、ルチアはベットで大人しく寝ていて

バックもパンもいたずらしていない様子。

おりこうーーーー!よかったーーーーー!


うっかりも気を付けないといけないなぁ・・・あぶないあぶない。


いたずらしないでエラかったルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






今日は何曜日ですか?

20140317_154204.jpg

卒業式ラッシュをなんとか終え、お彼岸ウィークに突入中

今日は何曜日なのかもう考えられません。▄█▀█● ツカレタ

IMG_2579_20140322152740dea.jpg

ルチアは暖かい日は店先に出てるけど、まだ風が冷たいので15分が限界。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・早く暖かい春がくるといいなぁ・・・

20140320_181507.jpg

ヘトヘトの飼い主たちは、疲れたときは鰻でしょ♪ と栄養補給・・・(しなくても蓄えてるんだけど)


お彼岸明けたら今度は・・・年度末なので退職や送別お祝い


ガソリン(ビール)満タンであと10日頑張ります!


ランキング50位内維持のため凸ぽち!してください。
訪問遅れてます。ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!








多忙につき

IMG_2579.jpg

飼い主多忙のため、ブログ更新できずにいたら、ランキング急降下中。汗

50位以内に入っていたいので応援してください。汗


画像↑↑は少しだけ暖かかった3月4日

ベットを店先に出したら日向ぼっこしてました。

久しぶりに店先に出たので

階段を降りたらいけないルールを覚えてるかちょっと心配になりましたが

大丈夫でした。

犬って一度覚えたことを忘れたりしないんだろうか?

うっかり変な時間におやつをあげると、翌日もその時間に頂戴っていうし

記憶力結構すごいのかも?

お客さんの名前を誰だっけ誰だけ?と思い出せないのは老化です。w( *´艸`)∴ブッ

いよいよ卒業式ラッシュが始まり、散歩にも行ってませんが

今月は我慢しておくれ。

来月になったらたくさんお出かけ連れてくからね。





買い物に行って可愛いバックを見つけ、ブラック グレー ホワイト何色にしようか迷い
決められなくて3つとも買ってしまった男前なまりあむさんに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



のびろのびろ

20140224_082534_20140305170929478.jpg

朝、ルチアはわたしが出かける準備が終わるまで寝ています。

ルチア行くよーと声をかけ、布団をめくって毎日することがあります。

「のびろのびろ」

赤ちゃんのおむつを替えたり服を脱がせたりすると

伸び伸び~っと気持ち良さそうにする足をさすってあげたりする。アレ
        (妹と年が離れているのでおむつ替えたときにやってました)

ルチアにも毎朝のびろのびろーと足や背中 お尻を撫でくりまわしています。5分くらいかな?

毛並みのチェックやカラダに何かできていないか?とか そんなこともチェックしながら

のびろのびろをするのだけど

それがよほど気持ちいいと見え、鼻息がすっごく荒くなって↑↑こんなカッコになります。

ちょっと歯がみえるのがポイントです。w( *´艸`)∴ブッ


ヘンな顔、誰にも見せたくないルチアに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_1479.jpg

毎週 お邪魔するレストランに行く時に通る道での事件。

「柏市」だってことでたくさんの方からメッセージや心配のメール 電話を頂きました。ありがとう

幸い犯人が見つかったみたいだけど、昨日今日はホントに怖かった。

夜のお散歩する人は夜道、用心して気をつけてね。もちろん昼間もだけど。





記録的大雪と馬刺し!

20140112_090808.jpg

すごい雪でしたね~

このスコップ31cmあるので、それ以上 積もったのーーー!?(花屋の前の歩道)

ここまで積もるなんてびっくりでしたね!

いつもみたいな重たい雪じゃなくて 軽くてふわふわな雪 気持ちよかったです☆ 

IMG_2460.jpg

           ↑ 花屋のビルの屋根から雪が落ちてきそう!!

IMG_2461.jpg

                  \(◎o◎)/ ぎゃぁーーーーーー!



IMG_2462.jpg

雪かきしてたらルチアが出てきたので、ルチアを雪の上においたら深くて歩けない模様

IMG_2463.jpg

おーい!  ルチア 雪だよ雪!

IMG_2465.jpg

                 ↑ 固まってマス

IMG_2466.jpg

寒くて冷たいからすぐに部屋に入ってしまうかと思ったら

IMG_2476.jpg

IMG_2475.jpg

興味深々で楽しそう

このあとテンション↑↑で(雪のないところを)走ってました。

でも、散歩は拒否でした。w( *´艸`)∴ブッ

チャーリーとわたしは昨日の雪かきで筋肉痛。

今日は腰と肩にモーラステープ(湿布ね)貼って出勤です。

アマゾンで長靴をポチったまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2458.jpg

IMG_2459_20140210144700f48.jpg

ルチアの妹 りんひめファミリーサン から美味しそうな馬刺しが届きましたー!!

さっそくいただきまーす!

20140203_190458.jpg

馬刺し すっごい美味しかった!

実は今日も馬刺し&おつまみのごはんです

りんひめパパさん、ママさん お心遣いありがとうございます。

また姉妹会しようね~~~!

明日はサプライズ~!みんな驚くかなぁ?

20131230_121111_20131230175753571.jpg

明けましておめでとうございます

昨年はルチアがWanで看板犬として紹介されてから

近くはもちろん、遠くからもルチアを訪ねてきてくださり、たくさんの方と知り合うことができました

みなさま本当にありがとうございます!

IMG_1519.jpg

わたしたちはルチアのおかげで友達にも恵まれ、毎日本当に幸せです。

今年は(も?)楽しみたいと思っておりますので(15本?)

どうぞよろしくよろしくお願いいたします

20131229_200138.jpg

 ↑画像は年末の二人忘年会で焼肉~♪(12月30日) さーちゃんの大好きなあのお店よ!イヒッヒ



年末多忙のため、外食ばかりだったのだけど

久しぶりの焼肉、美味しかったーーー!





明日は我が家にて  「生ビール飲むぞー!@ABK会」  なのだけど


メンバーもまだ知らない・・・わたしだけしか知らないサプライズがあるのでーす

サプライズが気になる方はぽち凸してね!次の記事でわかるよ!w( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!








クリスマスごはんとプレゼント

20131224_185402.jpg

近所のお肉屋さんでもも揚げ買って

サラダとシチューだけ作ったイヴのごはん

20131224_185410.jpg

赤ワイン1本じゃ足りなかったけど

大晦日まで超多忙のため、飲みすぎ注意報 発令中なのでございます

IMG_1498.jpg

そんなこんなで、クリスマスどころではない我が家に

クリスマスプレゼントを頂きました~!

ルチアのものや、人間のウマウマ 本当にありがとうございます


右上に写ってるグリーンのおとぼけ顔はお散歩バック

お口の部分にポケットティッシュが入るのです。可愛いーーーー!

バックに取り付けたりもできるので、ピムリコスリングに付けて使おうと思ってます

IMG_1499.jpg

こっちの可愛い箱には・・・・・

IMG_1500.jpg

お菓子がいっぱーい! 嬉

20131225_135547.jpg

門松も入荷しました。

今年もあと5日・・・・あと何回ブログ更新できるかなぁ・・・

門松があるうちに来年の年賀状画像を撮ろうと企んでいるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_14864 (1)

あずきちゃんとワシントンくんが遊びに来てくれました

おソロの手作りお洋服で素敵☆

ルチアのベットにおくつろぎのあずきちゃん  萌えwなのです。

梅かあちゃんの消しゴムはんこ!!

IMG_1398.jpg

手作りの可愛い消しゴムハンコを見つけてさっそく注文してみました   ↑ルチアのハンコ

IMG_1399.jpg

デザインは梅かあちゃんにお任せ♪

特徴捉ええてすっごい似てると思わない?

用もないのにペタペタハンコ押して喜んでおりますw( *´艸`)∴ブッ



お友達にプレゼントしても可愛いな!と試しに注文したのだけど

すっごい気に入ったので、お店で使うハンコも注文しようと思ってます。

梅かあちゃん!手作りハンコありがとうございます。

また近いうちに注文しますね~~♪


ルチアのと一緒に、「りんだ&ひめ」ちゃんのハンコと「ピーサウルス」ハンコを注文ましたが

写真を撮るのを忘れてプレゼントしちゃったので

ブログで紹介してくれた記事を見てね

         「りんだ&ひめ」→→→ http://rinhimediary.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

         「peesaurus」→→→ http://peesaurus.blog.fc2.com/blog-entry-515.html


そして梅かあちゃんの  ブログは →→→ http://ume4848.blog.fc2.com/

           『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』


世の中には本当に器用な方が多いなと感激してるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
