スポンサーサイト


習い事とお花屋さんの仕事

CIMG8558.jpg
お休みの日、月2回、ママちゃんと陶芸のお稽古に通っています。

CIMG8557.jpg
使いやすい器が作れるのは魅力だけど、実力が追い付いていないため

思い通りの器は滅多に出来ません。爆       ↑楕円のお皿を作りました。

CIMG8559.jpg
この日 焼きあがっていたのは前回釉かけしてたこちら・・・

新しい釉薬を試しにかけてみた ぐいのみと、ちょこっとお塩や醤油を入れられる箸置き

団子型の箸置き。  竹串刺せるように穴もあけたよ。爆


午前中いっぱい陶芸で土をコネコネして、午後からはモノレールに乗って

花業界の資材いろいろの展示会に出かけました。

CIMG8581.jpg
CIMG8583.jpg
造花を扱うブースや、クリスマス商品が並ぶブース

去年、ちょっと変わった色のリースを仕入れたら

お客様に好評だったので、今年もいろいろ仕入れました。

CIMG8590.jpg
お正月のアレンジメント・・・・どれが造花か分かるかな???

時間を気にしながら早足で見て、実家に待たせているルチアを迎えに行きました。

      ルチアを連れて 急いで車でGO~!

実家から車で5分ちょっとで到着!

IMG_2703.jpg
小春ちゃんとお約束してたのです~~♪

お待たせしちゃってごめんね     カフェでの様子は次回ね♪

CIMG8594.jpg
小春ちゃんのママさんにルチアのお洋服を頂きました!

憧れの pim:liko  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ピムリコってカッコいいお洋服ばかりかと思っていたけど

こんなに可愛いのもあるんだね~~~!

小春ちゃんとお揃いのお洋服♪ 嬉しい!!

ママさん、ありがとうございました。

IMG_2759.jpg
すごい忙しい1日だったけど、とても充実してました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷくちゃんへ

チョーカーもお洋服もお揃いで、姉妹みたいだったよ

洋服が増えちゃったからクローゼットが必要だよね~
お友達とお揃いも増えてきたから楽しいよ~

団子の串、実はやってみたよ
w( *´艸`)∴ブッ

バジルさんへ

あはは!小春オットセイ可愛い~~
はみ肉!違うよ~~~
皮です!!

あの駅まで直線なので信号青ならノンストップで5分ですね
あっと言う間に着いちゃいました。
もっと近かったらいいのにな~
実家にお泊りのときにでもまた行きたいです!

ご一緒して頂きありがとうございました

ふりふり^^

これまたかわいらしいお洋服!
お友達とおそろいなのね。
あっ、チョーカーも!!
ルチアちゃんの衣装もたくさん増えてますね。
専用のクローゼットもあるのかなぁ?

陶芸楽しそうだなぁ。
団子の箸置きに串が刺さってるところがみたいなぁ。

No title

陶芸に仕入れと本当に忙しい日の最後に、
来ていただいてありがとうございました!
車で5分ですか。
昨日も父の日でパパさんの実家にいくとき、ご実家のすぐそばを通りましたよ~。
この服は首も袖も楽々なので着せやすくて気に入っています。

ププッ、小春の顔「オットセイ」みたいです。
しかも首の後ろのハミ肉がっ^m^

今度はランで走りましょうね~。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
