スポンサーサイト


手作りササミジャーキー

IMG_2679.jpg
            ルチアの大好きなササミジャーキー

CIMG8544.jpg
            ↑これで作っています

CIMG8541.jpg
           こんな風に並べてスイッチオン!
                     注意:実際にはスイッチはありません。コンセントを差し込みます

IMG_2672.jpg
       こんなに美味しそうなササミジャーキーができます。

もちろん、わたしたちも食べられます。

ササミジャーキーも好きだけど、サツマイモやバナナチップスも大好きです。



今までは外に干したり石油ストーブの上で作っていたけど

このドライフルーツ工房なら雨でも乾くからとても便利です。

IMG_2678.jpg

そうそう、今ね
 
お客さんが来てわたしとチャーリーが花束作ってたの。

終わってからスタッフルームに戻ると ルチアがプラスチックのケースを咥えていたの。


それは・・・

今日の夕食に棒棒鶏サラダにしようと、鶏肉を茹でたもの!!

ルチアに全部食べられた~~~~!

せっかく前の記事で褒めてあげたのに! #`皿´)オラー

明日からササミジャーキー無し!

ルチア、ササミジャーキーオアズケで可哀想の凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷくちゃんへ

雨でもカリッと乾燥するからとても便利だよ!
昨日もササミ5本分ジャーキー作りました
なんてったって無添加なのがいいよね!

お手手の上のジャーキー、よし!と言うまで食べれません

わぁ!

こんなのがあるのね。
ドライフードはとてもいいから、手作りできるといいね♪

ルチアちゃん、お手手の上のジャーキー我慢できるのかな?

プッちゃんのママさんへ

一ヶ月坊主にならないように頑張ります!
乾燥させておいしい食材があったら教えてください
ルチアは野菜も好きなので乾燥野菜をおやつにしてもいいかな、って

ルチアが盗み食いしたササミはジャーキーにした残りのササミ
だったのです

バジルさんへ

わたしもパパさんと飲めて嬉しかったですw( *´艸`)∴ブッ
手作りジャーキー、安心でいいですよね
ルチアも大好きです。
小春ちゃんも気に入ってくれてよかった!
また作ってあげるよ~☆

クララ飼い主さんへ

手作りだと安心ですよね
おやつのすべてを手作り、とまではいきませんが
なるべく手作りしてみようかな?と思い買ってみました

クララちゃん、チャーシュー2本って!すっげ~~
わたしもチャーシューでビール・・・・・(;◔д◔)違ったw
w( *´艸`)∴ブッ

No title

これですね~~!
あ、昨日はありがとうございました!
チャーリーさんにも初めてお会いできて嬉しかったです。
このジャーキー、安心でいいですよね。
小春もさっきペロッとたいらげました。
うちも機械買おうかなあ。

このマシン買ったのですね。美味しそうに出来てるー我が家も昔はオーブンでササミジャーキー作ってたけど一ヶ月坊主くらいで終わってしまった^^;
でも、ルチアちゃん、やるね!美味しかったからしばらくオヤツなくても平気かな?

No title

手作りジャーキー、おいしそう!
しかも安心安全なのが何よりですね。
ジャーキーメーカー、いいなあ。。。
ルチアちゃん、棒々鶏の香りにそそられちゃったのですね。
我が家も留守中に、チャーシュー2本平らげられた
ことあります(ToT)
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
