スポンサーサイト


1歳になるとこんなに違うの!?

IMG_2670.jpg

看板犬を目指して修行中のルチアですが

1歳になってから、目まぐるしく成果をあげております(当社比)

落ち着いてきた。と言うのかな・・・・


朝ごはんが終わると店先にルチアのベットを出します。

そこに入って私たちが仕事をしている姿をみたり

通行人にナデナデされたりして過ごします。


と・・・今までならこのあと

飽きちゃって、わたしに遊ぼうって言ったり

おやつを欲しがったりしてうるさかったのに

スタッフルームのベットがある部屋に自分で行き

ケージに入り寝はじめました。

IMG_2661.jpg

今までは出て来れないようにしていましたが、試しにケージの向きを変えて

出入り自由にしたのがよかったのかな?          以前のルチアの部屋


そしてお客さんがいらっしゃると、店内へ来てお客さんにご挨拶

IMG_2662.jpg

お客様がお子様連れだったので、怖がると思い座らせたらこの通り・・・・

今までなら抱っこするかケージに戻さないと落ち着きがなかったのよ!!

IMG_2666.jpg

お客様がお帰りになると店先に出てお見送り・・・・・

IMG_2665.jpg

階段は下りないし、呼んだら来るようにまでなった!びっくりだ


1歳になるとこんなに違うのかと、ホントに驚いています。


でも、落ちている葉っぱや茎を咥えてしまうのは止まないなぁ・・・

引き続き看板犬としての修行 頑張ります!!

IMG_2512.jpg

昨日は実家に姉妹と家族が集まり、5月と6月生まれの誕生日会をしました。

甥っ子大好きなルチア

昨日は落ち着きなく興奮しっぱなしだったけどね((((o≧▽≦)o

ルチア、看板犬頑張ってね!の凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷくちゃんへ

いつかまた遊びに来てね!
ルチアが待ってまーーす☆

はっぴーが階段下りない子だったからルチアも頑張って
練習したよ

えらいね~

ちゃんと看板娘してるのね。
こんな子がお店の前にいたら絶対立ち寄るよ~~
道路に飛び出さないっていうのもすごいね。

食べ杉おさ~んさんへ

店先のベットでしばらくおとなしくしている姿をみると
ホント成長したな~って思います。
この前までは、チョロチョロして落ち着きがなかったので
どうなることかと思っていました。

そうそう、子供に興奮すると怖いですよね
なにもしないと思うけど、もしもがあるので気を付けています

プッちゃんのママさんへ

まだ分からないですけどね(;◔д◔)・・・・・
でも店内ノーリードはまずいい感じです。
誰でも飛びついてしまうのを治したいなって思っています。

mihoさんへ

是非是非~!遊びにいらしてください!
イケメンアルくんにルチアとわたし、惚れてしまうと思います
(//∇//)テレテレ
待ってるよ~~~☆

可愛いですな~

お客様をちゃんとおもてなし出来るなんて、凄すぎます。
振り向いたポーズが、たまりませんな^^

犬ってなんで子供が好きなんでしょうね。
うちのアホ犬は子供が近づくと、大興奮して危険ですワ。

No title

すばらしい!!!
とても良い子に育ちましたね。うらやましいかぎりです。
まず、ノーリードで店先にいられるのがすごい!
プッチは獲物を見つけてすぐに走って行くに違いない!

ルチアちゃん、ほんとに可愛い♪そして良い子ですね。
いつかアルっことお花買いに行きたいです♪
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
