スポンサーサイト


ルチアが今食べているもの

CIMG8491.jpg
お菓子の缶を開けると・・・
CIMG8493.jpg
  じゃ~ん♪

手作りしたルチアのごはんが入っています。

缶に入れて冷凍すると、普通より早く固まるので 美味しさも逃げません (たぶんね・・・・)

完全に固まったら密封できる容器に入れ替えてます。


鶏肉(胸肉、もも肉、砂肝)3種類みじん切り

野菜いろいろ、おから、胡麻が入ってます。

フードも食べるので、手作りは1つ40g


朝は手作りにフード少な目+ヨーグルト+フルーツ入れたり

運動した日はヤギミルクを飲ませたり

夜はフード多めにしてあげたりしています。


ルチアはお腹が強いみたいで、お腹痛かったり 調子悪そうだったりは まったくありません

フードを替えても全然平気。     わたしに似たのか?w( *´艸`)∴ブッ

体重は増えないけど、減りもしないからたぶん足りてるんだと思います(勝手に)


手作りのフードの中に、もっといろいろ入れてみたいのですが

何かおススメの食材があったら教えてください。



ランキングに参加しています凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷくちゃんへ

ルチアはあまり量を食べないので、皆さんの意見を聞いて半分手作りにしています。
でもフードがバランスいいと思うので、飽きさせないよう工夫してるよ

ぷくぷくのえさって!爆
美味しいお菓子は作れないもんなぁ・・

すごい!

ルチアちゃんのご飯まで手作りなんて。。。
ルーちゃんはとても幸せだろうな。

ぷくぷくのえさも作って!(笑)

プッちゃんのママさんへ

いやいや。・・これが一番手間かからないんですよw( *´艸`)∴ブッ
毎食作っていたことがありましたが、ルチアが早くってうるさくて。
これなら温めるだけです

ブロッコリーで食糞防止・・・・そうなんですね!
プッちゃんはお留守番のとき食べちゃいますか?
うちは(たぶん)食べたことないのですが、今度8時間くらいお留守番させるのでどうかな?と心配しています。
前日はブロッコリーのごはんにしてみようかな!

No title

手間、かけてるね。ルチアちゃんは幸せだね。
うちは、人間の食事の時、「なんか、よこせ~」ってうるさいのでブロッコリーとかきゅうりとかあげてますよ。
ブロッコリーは食糞防止に効果がある!って話、聞いたことあるけど、実際はどうかな?って感じです。

ペネママさんへ

ワンお菓子なんて作れませんよぉ~~~
人用お菓子だって作れませんw( *´艸`)∴ブッ

ルチアは魚バージョン苦手みたいです。
なんとなく食べ方がイマイチな感じなんです
なので肉ばっかりになっちゃいます

レバーは食べさせたことありませんが
なんとなく想像つく香り?ですね

バジルさんへ

いやいや!仕込んでおくと簡単ですよ~
わたしも1回1回野菜を刻んで・・・ってやっていました。
でも急いで作るのでルチアを待たせて可哀想かな?とも思いましたし
ちゃんと加熱出来てるか心配になったんです。
それでこのようなスタイルになりました。

この日の野菜は
キャベツ、白菜(半端もん)大根、カブ、青梗菜、カリフラワーです。

ひじき!なるほどですね!

ワンお菓子かと思った!

どこのワンコおやつかと思ったら!
mariamuさんって、マメですね~。
我が家も手作りご飯ストックしてますが、見た目がこんなにきれいじゃないよ。
手作りご飯って、確かに入れるものが定番化してしまいますよね。
ほとんど似たようなものを入れてるので、いいアドバイスはできませんが。
あ、鶏肉の代わりに魚バージョンやってみようと思って作ったときには、すごい臭いでつらかったです~(苦笑)
あと、試しにレバー入れたときも、次はないな、と思いました。

No title

おいしそ~~☆
そしてママさんマメ!!
私は毎日行き当たりばったりで茹でたり焼いたり。
そっちのほうが面倒と思うかもしれませんが、
私からするとこのようにちゃんと作り置き出来る人を尊敬します!

野菜いろいろはなにが入ってるんですか~?うちも手作りとドライ半々なので参考にさせてくださ~い。
ちなみに我が家はカルシウムがあるっていうんで
時々ひじき(刻んで)を入れるかな。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
