スポンサーサイト


ルチア☆1歳の記録

IMG_1375.jpg
ルチア 1歳の記録

      体重 3.2kg

      胸囲 37cm

      着丈 31cm     今年2月に測ったこちらは測り間違えだったようです。ゴメンナサイ

7-11 (3)
                 うちに来た次の日7月10日 生後44日

看板犬     まだまだ修行中だけど、だんだんサマになってきたかな?
        誰でも構わず走って行ってしまうけど、わんこ嫌いなお客様もいるからね
        マテやストップもできるようにがんばろう!
        店先の階段は下りずに止まれるね

        観葉植物や落ちている葉っぱを食べるのはやめてね
        いつまでも落ちてるものを食べるのなら
        名前をルチア⇒⇒⇒ルンバに変更するよ!(自動掃除機)爆


7-15 (1)
                           7月15日 生後49日

トイレ   (チッコ)失敗がなく90%以上はちゃんとトイレでできるね 
      (うんP)トイレからはみ出ないようにしようね
      
      お店の入口に堂々とするのもやめましょう。
      (ウンがつくからいいけど、お客様が踏んだら大変よ!)

      チッコもうんPも、し終わったあと呼んでくれるからすぐ掃除できるよ
      教えてくれてありがとね~♪

7-31 (1)
                       生後2ヶ月ちょっと この頃から歯磨き大好きだったね

歯磨き     毎日おりこうに出来てるね
        最近は「あーんして」というと口を開けるようになった!

8-31 (13)

お散歩     まだ完全ではないけど、拾い食いがなくなってきたね
        すれ違うワンちゃんに吠えないでエライよ。
        でもパピーちゃんにエバるのはやめましょう。

ドックラン  知ってるお友達以外でも、仲良く遊べるようになるといいね
       端グレもそろそろ卒業しないと

お留守番   いつも一緒でお留守番の機会がないのだけど
       5~6時間のお留守も練習していこう

ごはん    まだ残すときも多いけど、たくさん遊んだときはいっぱい食べてくれるね
       ヨーグルトはデザートだよ。最初に食べるのはどうかな?

       「美味しかった?」と聞くと「美味しかった」って答えてくれるよ


病気     健康体で病院にかかったことがない!
       下痢が2回だけ。わたしの失敗です
        (イタグレがこんなに寒がりって知らなくて10月下旬にヒーターしなかった!)

7-29 (3)
                                 生後2ヶ月 肉球ぷにゅぷにゅ♪

   おもちゃ   名前を覚える練習中だね
          覚えてるおもちゃは「かぼちゃ」「やどかりくん」「ボール」の3つ

   お風呂    湯船大好き!おとなしく入ってられるけど
          洗うときビビりで暴れちゃうね。おとなしくできるといいな

8-31 (15)
                                 生後3ヶ月ちょっと

   その他     オスワリやマテをうちに来てすぐ生後2ヶ月で覚えたのはエラかったけど
           おいで~がまだ完ぺきではないね

           おやつを持っていないときでも「おいで」と言われたら来るんだよ
           名前を呼ばれたときも同じだよ。   


           洋服を着るときに怒らないで欲しいな
           すんなり着られるときも増えたけど、いつも素直に着ようね 

9-8 (1)
           怖い顔で寝るのはやめてね

           爆笑しちゃうじゃないかぁ・・・・w( *´艸`)∴ブッ


           いつも私たちを笑わせてくれてありがとう

  

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ルチアのヘン顔、ウケた方は凸ぽち!よろしくお願いします
いつも応援ありがとう!





       
                    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もさ?さんへ

ありがとうございます
看板犬の修行まだまだ頑張ってます
犬の嫌いなお客様もいらっしゃるので
ストップを練習していますが
誰にでも行ってしまうのでそれができるようになるといいな、って思っています。

我が子の寝顔可愛いですよね~
隣で寝てる姿見てはひとり癒されております

No title

遅ればせながら・・

ルチアちゃん、1歳おめでとー♪
いろんなことができるようになったね!
1歳なのに、すっかり立派な看板犬になれたなんて
スゴイです☆

無防備な寝顔ほど、飼い主達を幸せな気持ちにさせて
くれますよね~!
どんなに怖い顔でも、かわいいよ~♪

giottomam さんへ

コメントありがとうございます!
え~!1か月半違いなんですか?
カッコいいのでもっと大人なのかと思ってました
いつも訓練の記事拝見してます
ルチアもGiottoくんみたいにカッコいいイタグレになるといいな~

ぷくちゃん

コメントありがとう!
ルチアが来てから私たちの生活も変わったし
毎日が楽しくなったよ

めーちゃんも怖い顔で寝てたの?
え~!想像できない!!
ルチアはこの顔でブルブル震えて寝てるよ
おかしくて笑っちゃうよね

さぁちんさんへ

コメントありがとうございます!
パピーのときはよくお目目うるうる、何かを訴えてました
今ではお願いすることを覚え、オネガイオネガイうるさい!w( *´艸`)∴ブッ

小春ちゃんのブログでラスティちゃんを見かけました。
手足が長くてカッコいい~~~!

爆笑ありがとうございます(✿´∀`✿)  

ぐりままさんへ

ありがとうございます!やっと1歳になりました
ペガサスで初めてお会いしたときから比べたら
成長してますよね?
グリージョくんみたいに誰とでも遊べるようになるのが夢です。

怖い顔で寝てるとおかしくておかしくて。
これからも楽しませてもらいますw( *´艸`)∴ブッ

バジルさんへ

怖い顔して寝てるとおかしいですよね~
声を出さないで爆笑するのって難しくて
いつもルチアを起こしてしまいます。
え?何かあったの?って顔がまたまたおかしいです

No title

ルチアちゃん、小っちゃい頃、すっごくカワイイ~カワイイ~
チャーリーさんがすぐに買いに行ったの、わかるよ~
こういう風に1歳を記念してブログ綴っていくのもイイね。
後から見て「あ~こんなだった!」って見れるもん。
最後の写真は「イタグレあるある」かな?
プッチはいまだに目、開いたままで寝言言いながら寝ます。

おめでとう~(*^_^*)

ルチアちゃん、1歳おめでとうございま~す!

Giottoと、1か月半違いですね。
あのちび怪獣が、わぁ~ 1歳だ~!と、思ったばかりだけど
このまま1歳でいてくれ~とも思ったりして(*^_^*)

元気に一緒に月日を重ねられたらいいですね♪

看板犬ルチアちゃん、お仕事も頑張って
楽しいことがたくさんある1年を過ごせますように(*^_^*)

おめでとう♪

ルチアちゃんの一歳の誕生日おめでとう♪
この記事読んでたら、ルチアちゃんがどれだけ愛されてるかよくわかるなぁ。
なんだか泣きそう。。。

最後の写真は笑っちゃった。うちの子もこんな顔で寝てたのを思い出したよ。

ルーちゃんパパ&ママも、もうすぐパパ&ママ2年生だね。
これからも三人で仲良く楽しい毎日を送ってね。

ルチアちゃん、1歳のお誕生日おめでとーー☆

うるうるお目目にキュンキュンです!
歯磨き出来ていい子ですね♪
ルチアちゃん1歳の思い出にラスティがちょっぴりでも残るといいな♪

最後の写真は爆笑しちゃったよ(//∇//)

Happy Birthday !

ルチアちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんですね〜。
小さいルチアちゃんもめちゃくちゃ可愛い〜!!!
ルチアちゃん、すっごくお利口さんですよ!
6歳になったおっさんグリージョに出来ないことがいっぱいできます!
まだまだこれからいろいろ出来るようになりそうですね♪
でも・・・怖い顔で寝るのはやまないかも・・・(^∇^)

これからも元気で、いいこと、楽しいこと、いっぱいありますように♡

No title

ほのぼの。じ~ん(感動)・・・という感じで読んで来て、
最後のルチアちゃん~~~!
ルチアちゃんもこんな顔するのね~。ちょっと安心。
でも、やっぱり可愛くて女の子らしくて、可愛いなあ~。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
