スポンサーサイト


ルチア☆ソニッケアで歯を磨く!の巻き&動画集

 毎日歯磨きさせるルチアのお話は先日書きましたが 

 昨日ふと・・・・
 わたしが使ってるソニッケア(電動歯ブラシ)で磨いてみたらどうでしょう?と思いました


 ちょうどブラシを替えたばかりで古いブラシがあったので やってみました。

                 動画でどうぞ~♪↓↓↓



 w( *´艸`)∴ブッ

 最初は大人しく磨いていましたが

 スイッチONにしたら 速攻逃げた!

 おっかしい~~~


 このあと、普通の歯ブラシで磨きましたが

 ルチアは いつまた「ブーン!」っていうかビビっていましたよ。


           おまけの動画



    ルチア オテ! 反対! お願い! よし!

     

   オテ! 遠くて届きませんが? w( *´艸`)∴ブッ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さーちゃんへ

ソニッケア、はっぴーもダメだったよね
ルチアもダメでした・・・・・
あれで磨いたら気持ちいいのにね~~~

コメントありがとねん☆

プッちゃんのママさんへ

そうなんですか~~?
あ、でもルチアもおやつがあるときと、ないときでは
オテや反対のスピードが違いますw( *´艸`)∴ブッ

最近はおもちゃの名前を覚えています。
今は、ボールとかぼちゃ、ヤドカリ君を覚えましたよw( *´艸`)∴ブッ

クララ飼い主さんへ

いえいえ、ルチアの威圧感たっぷりのフセは可愛げないです
クララちゃんのおっとり可愛いフセ、見たいな~☆

ルチアは意外となんでも早く覚えるのでそれは助かっています。
お座り、マテは3ヶ月くらいで覚えたと思います。
フセは5ヶ月くらいかな~
それと同時に「お願い」を教えたら、なにかにつけてお願いお願いって!
うるさくてしょうがないです。w( *´艸`)∴ブッ

ペネママさんへ

以前、これを使ったらどうかな~ってちょこっと書いたことがあったのは
ステイン取りですが、こちらは電動の歯ブラシです。
ステイン取りは替えのブラシをまだ買っていなくて試していません。
でもあちらは音が少ないのでもしかしたら大丈夫かもしれません。
早く試してみますね

ソニッケアは素晴らしく汚れが落ちるので
怖がらずに磨いてくれたらホントピッカピッカですよね
試したあと、普通のブラシでもビクビクしてたので
何度もソニッケアをすると、歯磨きをしなくなるのでは?と思い
1度しか試してません。

なにかいい方法あるといいですよね

動画いいね~

るーちゃん、ほんとうにかわいいね♡♥
びびる姿がなんともいえない~♥
また動画UPしてね!!

No title

ルチアちゃん、すんごい!天才かも?
恥ずかしながら、ウチのプッチはお手と反対ができたのは2歳過ぎてからでした。最近は生意気にもおやつがないと「しら~」としてて飼い主を馬鹿にしてる!ふん!

No title

ルチアちゃん、芸達者ですねー。すごい!
「オテ」。日本の犬として、基本ですよね(笑)
クララもがんばってますが、まだまだあやふやです。
フセは自信なさそうに、ゆ~っくりやります。
クララのあまりの覚えの悪さに折れそうになりますが、
ルチアちゃんのがんばりを見て、飼い主もがんばらねば!
という気持ちになりましたっ!

そっか・・・。

ソニッケアの結果、どうなったか気になってました。
電源ONにすると逃げちゃうのかぁ・・・やっぱり怖いのかな!?
それでおとなしく磨かせてくれると、効果大だと思うのですが。
毎日歯磨きしていても少し黄色くなってくる歯、何かいい方法あるといいのになぁ。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
