

ルチア保険更新☆増額決定ー!

IMG_5419.jpg

みなさんもご存じのとおり ア二コムさん、新プラン発売と従来プランの改定がありましたね

我が家は7月更新なので、継続契約についての案内が届きました


ルチアは6月に発症したので、第2判定期間の6か月の通院回数は48回!(19回以下は増額なし)

判定期間(1年間)の通院回数40回以上は50%増額なので、保険料は50%割増決定ーー!


3歳の保険料が44,000円だったので今回の更新で66,000円ーーー!

・・・と思ってたら割増は2015年11月から適応になるそうで、今回の更新時はセーフ

4歳(Cクラス)ワイドタイプ(限度日数なし)で53,990円(←基本保険料も上がってるね)


来年2016年 5歳の更新は 5歳Cクラス基本保険料59,890円)×50%増額)

89,835万円?


この先どんな治療するか分からないし継続は利用回数無制限なので

高くなっても更新しようと思ってたけど増額が1年伸びたとは言え保険料9万円って!驚

利用回数無制限とかいって、回数制限されているように感じちゃうな

通院回数20回以内に抑えるなら、スタンダードタイプ(限度日数あり)にした方がいい?



まあ、どちらにしても今回は基本保険料の金額だし

来年の更新の時はルチアの体調と相談だね。

その時までに病気がよくなっているといいな!

IMG_20150402_132116.jpg

保険のことも書いたのでルチアの体調のことも少し。

お友達の紹介で、自己免疫疾患やアレルギー疾患に効くという新しい治療をはじめました。

今まで使用してた注射と飲み薬をやめて、新しい治療にかけています。

3歳は病気の1年になってしまったけれど

ルチアは頑張っています。

みんな、いつも応援ありがとう。本当に感謝しています。




今回はコメント欄開いておきます。
保険のこと、病気のこと何かあったら教えてください!
ランキング捜索願い出ていますw( *´艸`)∴ブッ
よかったら凸ぽち!してください。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
