

回るテーブル♪

IMG_4774.jpg

                      かんぱーい♪

8月と9月生まれのお誕生日会を(10月に)実家でしました。

IMG_4763.jpg

みんなからよく聞かれる「回るテーブル」

円卓をでーーっかく作ったので立ち上がらないと料理が取れない!

アレとってコレとって、みんなでお皿を渡しあう、という事態に!

そしたらある日ママちゃんが「いいもの見つけちゃった」と言って

回るテーブル買って来た。   置いてみたらすっごい快適

遠くにあるわさび、乗っけて~と言ってテーブルを回すと届く。

空のグラスが目の前に回って来たかと思ったら

「ワイン注いで」って。で回す。  便利~~☆

でも最近甥っ子(3歳)が回したがって、誰かが料理取ってたのに回っちゃって

「おっとっと~~」ってことも。

あとグラスを手前に置く&回るテーブルからはみ出さないように置かないと危ないんだけどね。

IMG_4765.jpg

料理はママちゃん全部用意するんじゃ大変かな?と思い

鶏ハムと豚バラ大根と、味付半熟卵を作って行きました。

ママちゃんの秋刀魚の竜田揚げ美味しかったー(今度作ってみようっと!)

煮込みハンバーグは今半のハンバーグを買ってきて

玉ねぎなどを入れて捏ね直して作ったって!すごいナイスアイデア!(これも真似してみようっと)

人の料理を食べるのってアイデアもらえていいよね!

IMG_4794.jpg

ルチアは何ももらえないのでテンション↓↓  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_4768 - コピー

みんな揃ったときの恒例行事 集合写真も撮りました。

今年は全員揃った写真はコレだけだね!

IMG_4882.jpg

体内の犬成分が不足してる三女に、こんなことされてるルチア。  w( *´艸`)∴ブッ



焼酎飲み比べで二日酔いになったチャーリーに応援凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
