

寝室事情。

犬を飼うまで、自分のベットで愛犬と眠るなんてこと考えたこともなかったけど

ルチアは一緒に寝た方が静かだし、冬は人間も暖かい。


我が家はダブルベットで寝ていたのだけど、ルチアは小さいとはいえ やっぱりイタグレ。

手足を伸ばして寝られると、こっちが狭いよっ!ということで

去年の今頃 ダブルベットの隣にくっつけておけるようにセミシングルのベットを買いました。

高さもダブルベットと同じになるようなマットを探し、ワイドキングサイズのベットにルチアと大人2人。

快適な睡眠を得られるはずでした。

・・・・・と このマットの話には続きがあるのですがそれは最後に。



ルチアがベットから飛び降りるとき、直接だと危ないので降りる場所を決めて

そこに座布団3枚重ねたぐらいの大きさのクッションを置いていました。


ルチアが病気になって、チッコで下りたあと クッションからベットに上がれずに

クッションの上で寝ていたことがあって、可哀想なのでチャーリーに階段を作ってもらいました。

IMG_20140909_144549.jpg

IMG_20140909_1718231.jpg

いらない毛布を巻いて、その上からカバーをつけたらいい感じ!

IMG_20140918_210543.jpg

上り下りしやすいようで もう下で寝ていることもなくなりました。よかったよかった!

↑階段の上がセミシングルのベット。


ところで・・・・このセミシングルのマット 高さがちょうどよかったのと

口コミもよかったのでブレスエアーというのにしたのだけど

そこで寝ると首や肩が痛くなって、とてもじゃないけど快適な眠りとは言えない。

はっきり言ってなんで口コミがいいのー!今からでも返品できないか?なんて考えてました。

マットを買って1年経った先日、セミシングルベットの下の収納から毛布を洗おうと板を外し

毛布を取り出して元に戻そうとしたけどうまくいかない。

板がうまくはめ込められなくて、マットをどかして裏返しにしたら!えーっ?!!!



裏返しに寝てましたーーーーー!


406862c1.jpg

↑こっちで寝るのに、こちらを下にしていたという。←バカ。

しかも1年も気が付かなかったという。←バカ。

毛布を取らなかったらまだ気づかず寝てたでしょう。←バカ。

やっと広々快適に眠れるようになりました。



1年間首が痛くて湿布貼ってた
おっちょこちょいのまりあむさんに ドンマーイの凸ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
