

我が家で生ビール大会@イタグレ女子会

IMG_4123_20140826131145fb0.jpg

酒豪が揃う?地元のイタグレ女子の会メンバー と ぴーちゃん家をお招きして

我が家の庭で生ビール大会しました!
       
IMG_4127_201408261316364be.jpg

かんぱーーい!!

みんな楽しそう♪

生ビール19リットル はみんなで割り勘して(何杯飲んでもOKOK~)

食べ物はみんなで持ち寄りました。

IMG_4137.jpg

キッシュ2種類 ジャーマンポテト パテ 牛筋煮込み 枝豆 ウリの塩麹漬け 
唐揚げ カシューナッツのマヨサラダ ピクルス ラタトゥイユ バケット
手羽餃子 サーモンマリネ

豪華でしょ~~♪   美味しくてモリモリ食べました!

どれもみーんな美味しかったんだけど

ルルちゃんのおとーさんが張り切って作ってくれた牛筋煮込み!すっごい美味しかった~☆

まりあむさん3杯お代わりしましたよ。またお願いします。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_20140823_122819.jpg

わたしはホットプレートで石焼風ビビンバ

軽く焦げるまで待ってから、卵を崩して混ぜ混ぜしたら出来上がり!

ナムルは にんじん、ほうれん草、もやし それぞれちょっとずつ味を変えて作ると

混ぜたとき複雑な味になって美味しいです。

お肉の隠し味はモランボン!w( *´艸`)∴ブッ

ごはんに焦げ目がつくまでいじらないでジッと我慢。

IMG_20140823_150226.jpg

グラタンも作ったよ!

IMG_4166.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4218.jpg

IMG_4242_20140827110134484.jpg


IMG_4175.jpg


IMG_4163_20140827111049b6a.jpg

犬用にプールとパラソル

物干し台によしずで日陰を作って、見た目はなんともアレなプールバーですが

みなさん、楽しんでくださったみたいでよかった

暗くなったらお帰りになるのかと思ったら

解散したのは23時!\(◎o◎)/ どんだけ飲んでんのー!恐るべし女子会メンバー!っていつものことだけど?

IMG_4230.jpg

海外出張中で参加できなかったココちゃんのおとーさん。

来年は8月22日(土)の予定ですので、お仕事入れないでくださいね(爆)

IMG_4340.jpg
                                ↑プールに入るおとな。

来年は海水パンツを持参しましょう。 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_4142_2014082711241688f.jpg

アヒル姉弟 

凹んでるルルちゃんと、あっちゃーって顔のぴーちゃんがウケるーーーー!

来年はテーブル高くしてもっと居心地のいいプールバーにするね!

IMG_4199.jpg

集合写真。  

我が家の庭にイタグレがこんなにたくさんいるなんて夢みたい!

去年はプッちゃんとママさんとひっそりプールバーしたのだけど  そのときの記事はこちら→

翌年にこんなにたくさんお友達が増えてるなんて夢にも思っていなかったです。

一緒に飲んで食べて楽しめる友達がいることに感謝!

今年はルチアの調子を見ながらの夏休みだったのだけど

楽しい思い出が出来てよかった!

みなさんが楽しめるようにいろいろ改良していきたいと思うのでまた遊びに来てくださいね

持ち寄りお料理お疲れ様でした~♪


来年は朝っぱらから始めようと思っているまりあむさんに凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃんのままさんへ

曇りでプールには寒かったけど人間には最適のお天気だったね~☆
遠いのに持ち寄り料理お疲れ様でした。
唐揚げすっごい美味しかったーーー!野菜と一緒に食べるとさらに美味しいね。
来年は?8時ころから初めて暗くなったらおしまいにしましょう。
・・・・・とか言いつつランタンで明るくしたらまた同じかも?(爆)

イタグレわらわら楽しかったですね。
またお待ちしておりまーす

ルル母さんへ

ホント楽しかったですね~!
近所はまったく問題ナシです。
今回は第一回目だったので不自由もあったと思いますが
改良していくのでまたお付き合いくださいませ。
パパさんの煮込み、すっごいすっごい美味しかったーーーー!
またよろしくお願いします!

わたしたちの休みに合わせてもらう形ですがもう日程決まってます(爆)

ココちゃんの名前、ありがとうございました
直しました。......φ(・c_,・*)

わさびママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております!
冷たい生ビール、空き缶も冷やす手間もなくてハマっています。
キンキンに冷たくて美味しいです!

ゆずたん、ステロイド断薬よかったですね!!
これからもずっと症状がでないように祈ってます
ルチアは薬呑んでますが、今のとこと調子よいです
コメントありがとうございました!

No title

プールバー・ビアガーデンすごく楽しかったです♪
お料理もすっごく豪華だったし、ビールにワインに飲んで食べて満喫でした(^^)/
ルルパパさんの煮込みもmariamuさんのホットプレート料理もお庭で暖かいものが食べられて美味しかった♪

11時間も飲んでいたけど楽しかったのであっという間でしたね。
来年は朝からかな(爆)

イタグレって共通点はとっても楽しくて幸せな共通点ですよね(^^)/
楽しい女子会に参加できて良かったです!
また参加させてくださいね~。

No title

ビアガーデンでは、お世話になりました。
とっても、と~~~ても楽しかったですね!
遅くまで騒いでいたので、ご近所さんから何か言われませんでしたか?
大丈夫だったかと、主人と心配してます。

来年は、8月22日ですね!
うちのご主人さま、またはりきって何か作ると思います。
期待しててくださいね!

PS.
ココちゃん紹介の写真がルルになってますよ‼

No title

ご無沙汰してます。

わおー、すっごいご馳走に冷たいビア。
それは居心地よくて根っこがはえちゃいますねー。
来年も決まってるなんてさらにすごい。


ルチアちゃん、元気そうで何よりです。

ゆずは断薬への挑戦に突入しました。
今のところ元気です。

ルチアちゃん、ゆっくりじっくり治るようにがんばろうネ♪


プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
