スポンサーサイト


ルチアは歯磨きが大好きです♪

IMG_0722_20120324151141.jpg

  夕食後(人間のね)部屋に戻ってソファーに座ってテレビを観ていると

  ルチアの熱い視線が・・・・・

IMG_0720_20120324151141.jpg

  夜になると、自分で歯ブラシを持ってくるようになりました。


  おいで!磨いてあげるよ。というと ぴょ~んと膝の上に来ます。

  ちなみに、くわえてるのはおもちゃ箱に入れてある歯ブラシ

  磨く用は前もって隠し持っています。

IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0906.jpg

ルチアは左の上に1本だけ乳歯が残っています。

IMG_0897.jpg

 ここに食べかすが挟まって、歯石や虫歯になりそうっ!


 人間もそうだけど、隙間の食べかすがいつまでも歯の隙間にあると

 悪臭?口臭の原因になるよ。


 ルチアが野菜を食べるようになってから

 この隙間ににんじんやブロッコリーのカスが挟まって汚れています。


 でも歯ブラシじゃきちんと落ちてない気がしました。


そこで・・・・

IMG_0911.jpg

 人間用のデンタルフロス。

 わたしは食べたあとフロスで歯を掃除するのが日課でつ。


 ルチアの歯の隙間の汚れもすっきり取れるよ。

IMG_0914.jpg

 これが終わればおしまい!

 今日もたいへんよく磨けました


なんで歯磨きを頑張れるかと言うと・・・

IMG_0917.jpg


IMG_0925.jpg

歯磨きのご褒美がお目当てだと思われます

  歯磨きは好きだけど、ご褒美はもっともっと 大好き~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
ルチア 歯磨き偉いぞ!と思われた方は凸ぽち!してね









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fog blueさんへ

ルチアも歯ブラシ破壊します。
だいたい3日でダメになりますよね?
人間用だからかな?
こむぎちゃんは人間用ですか?
今度犬用の歯ブラシを買ってみようと思っています。

歯磨き、自分から来ますが絶対ご褒美目当てです。
昨夜は「ご褒美詐欺」事件が起きました@@

giottomamさんへ

コメントありがとうございます!
皆さん歯磨きで苦労してるとコメントを拝見して
どうしてルチアは磨かせるのか驚いています。
磨き方も普通だと思います。
あ!でもわたし、歯医者で働いていたことがあり
人の歯を磨いたり歯ぐきをマッサージしたり得意です。
それでかなぁ・・・

でも昨夜は「ご褒美詐欺」事件が起きたんですよ。w( *´艸`)∴ブッ

No title

ルチアちゃん、おりこうさんですね。
歯磨きが好きなんて、すごすぎる・・・
エサが目当てでも自らなんてありえない!
我が家は何本歯ブラシを破壊した事か・・・
羨ましいです(*^_^*)

No title

こんにちは

ルチアちゃん、偉い~~!(#^.^#)

我が家は、嫌がることをしなくてはならない時は
必ずおやつ攻撃をしていますが、
歯磨きは特に特に大変でして・・・
こちらがめげてしまいます(@_@;)

ママさん、パパさんの磨き方がお上手なんですね~
おやつの質も重要なのかもしれない(^^ゞ(^^ゞ

プッっちゃんのママさんへ

ホントですか~
29日はお天気どうなんでしょう?
行ける時間もはっきりお伝えしないとですよね。
次の30日に学校関係のお花の予約の入り方で
時間が変わると思うのですが2時~3時ころなら大丈夫そうかな?と思っています。

明日は歯医者さんですね。
ぷっちゃん頑張れ~~~!

クララ飼い主 さんへ

いえいえ、ルチアはお友達と遊べないし
クララちゃんみたいに楽しく遊んでくれたら、っていつも思っていますよ
ドックランでもまだビビりだし。
あーあ・・・・って感じです。

フロス、ルチアも最初はガジガジしていました。
口を閉じてる時に歯にひっかけて無理やりやってる感じです
でもフロスが終わるとご褒美だって知ってるらしく
最近ではおとなしくさせてくれるので助かります

ルナ・リケさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを拝見しましたが、松戸の記事があったので
お近くなのかな?と思いました。
いつかご一緒したいな~

ルチアも最初は嫌々でしたが、最近気持ちよさそうにするんです。
じっと膝の上にいるのでとても助かります。
デンタルフロス、美味しい味がするのか最初は食べようとしてました
w( *´艸`)∴ブッ

No title

お誘いありがとうございます。
ぜひぜひ、ご一緒したいです。

それにしても自ら進んで歯磨きさせてくれるなんてうらやましい。
プッチは、歯ブラシ噛んじゃって上手に磨けないので
明日は、歯医者に行きます。
知らずは本人(本犬)ばかりなり・・・

No title

ルチアちゃん、おりこうさんですねー☆
もう、ただただ感心、感心です。
歯も真っ白でとってもきれい◎
我が家もあやかろうと、クララにもフロス使ってみよう
としましたが、アグアグ、フロスを噛みまくるので、
全く磨けず(-"-)。。。
ルチアちゃん、本当に偉いです!
歯磨き後のおやつ、クララにも取り入れてみようと思います。

No title

すっごいいい子で磨いてもらってますね~。
うちは、仕方なく、ですよ(^_^;)
ルナは、嫌々ですからね~。。。
デンタルフロスなんて、もってのほかだな、きっと。。。
ルチアちゃんがうらやましい。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
