

最近のルチアの様子と治療

IMG_20140801_093512.jpg

前回の記事を読まれて、みなさんご心配くださっているようで申し訳ありません。

ブログもなかなか更新できずにスミマセン。


ここ何日か、ルチアは熱が下がり元気にしていますが

熱が下がったり上がったりを繰り返しています。


熱があるときは体重3.2kgに使えるステロイドをマックス投与し

落ち着いたら半分に減らすという治療だったのだけど

減らすとまた熱が上がるので、今日は熱はありませんが

使えるステロイドマックスの量で注射してきました。

念のため数日注射して、その後は相談して治療(お薬の量)を決めていきましょう。ということです


インスタのお友達から「免疫系の病気に強い先生」がいらっしゃる動物病院を教えてもらって

そちらも受診してみようか考え中

電車で1時間 具合の悪いルチアを連れ歩くのがちょっと不安

通院毎日は無理だし・・・・


近所のかかりつけの病院で、このまま治療が出来れば一番いいのにな。


熱が下がる魔法のお薬 玄米の汁もせっせと飲ませています。

・・・・というか普段あまり水を飲まないルチアが玄米の汁はゴクゴク飲む!

これはホント助かります。



さらさらぴこさんちのシオンちゃんの食事療法を指導されている先生に

ルチアのカラダに合う食材を教えて頂きましたのでこちらも実践中。

ステロイドのせい(?)ですが、食欲はあるので、食事療法のごはんもペロッと食べてくれます。

IMG_20140802_142951.jpg

IMG_20140802_103350.jpg

お見舞いに桃やスイカにブルーベリー、ルチアのパジャマに、飼い主へ栄養ドリンク。お守り。

みなさんお心遣いありがとうございます。

元気になった顔を早くお見せできるよう頑張ります!

IMG_20140801_100838.jpg

↑痩せちゃったんだけど・・・・・

IMG_20140809_110638.jpg

元気な顔になってきています。

心配かけてごめんなさい。


コメント欄閉じています。よかったら凸ぽち!してください
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
