スポンサーサイト


お友達ができました&歯磨きの話

IMG_0716.jpg

昨日は穏やかで暖かかったですね。

看板犬のルチア・・・・

いつもは10時から1時間くらいしかお外に居れないのだけど

昨日はしばらく通行人を眺めたり、ナデナデされたりしていました。


おばあちゃんと散歩中だった男の子↑

ナデナデしてくれたけど、おばあちゃんに行こう。と言われて去ったのに

家に帰ってからまた一人で遊びに来てくれたの。


しばらく二人で遊んでてくれてルチアも楽しそうでした。

遊んでくれてありがとうね♪

IMG_0727.jpg

そして今日は、店先でお花を選んでいる女性の足元にイタグレ発見!\(◎o◎)/

ベットで寝てたルチアを速攻起こして 初めまして!したよ

IMG_0734.jpg

近くに住むぷっちゃん 3歳の女の子

お目目まん丸でおっとりな女の子でした。

IMG_0726.jpg

一眼レフで撮ったのに ボケボケでごめんなさい。

近くにお友達がいてよかった!

また遊びに来てくださいね。

IMG_0724.jpg

ルチアの夜の歯磨きのこと

私たちがソファーに座っていると、自分で歯ブラシを持ってくるようになりました。

「おいで!」と言うと ぴょ~んと膝に乗って仰向けになり、歯磨きさせてくれます

そこで・・・・

CIMG0058.jpg

わたしの電動ステイン取り!

電池で先端のブラシが回転し、ステインが取れるというもの

CIMG0057.jpg

毛が固くて先がとがっているので、ルチアの歯の溝の部分に使ったらいいかも!と思いました。

たぶん、替えのブラシが買えると思うので(ブラシの形は3種類くらいあります)

今夜の歯磨きは 仕上げにこれを使ってみようと思ってます。

ちゃんと磨かせてくれるかな・・・


      ★仕事で時間がなくて、コメントの返事&訪問遅れています

       明日は休日出勤(涙)なので、時間を見つけて訪問しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クララ飼い主さんへ

クララちゃん、ドーム型ベットに逃げ込んでしまうのですね。
それも可愛いなぁ(*♥ω♥*)
クララちゃんの困ったお顔もキュートなんだろうな~

ルチアは小さいころから歯ブラシが好きだったんです。
遊び道具と思っているのかもしれません
歯ブラシを見せると飛んできてガジガジしていました。

今は、ルチアのおもちゃ箱に使い古しの歯ブラシが入っていて
それを夜になると持ってきます。
・・・なので私が隠し持っていたルチア用の歯ブラシで磨くんです。

歯磨きの模様、写真に撮れたらアップしますね~

No title

ルチアちゃん、歯ブラシを持ってくる姿、か~わいい~♪
そしてえらすぎます!
クララには歯みがきの準備を始めると、ドーム型ベッドの中へ
たてこもります。なので、引きずり出すところから始めます。
(こんな手荒いやり方が、いけないのかも。。。)
どんなふうに磨いているのか、詳しく教えてください!

ペネママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

昨日は風が冷たかったのでルチアは部屋で寝てたんです。
慌てて夫婦そろって外に出たのでぷっちゃんママさんもびっくりだったと思います。
花屋の近くにも1匹いるとご近所さん情報があるのですが
まだお会いできていません。

ルチアの歯磨き、最初はじっとしてませんでしたが
最近は奥歯もちゃんと磨かせてくれます。
口はモゾモゾしますが、じっとしてるので助かります
ペネちゃんみたいに真っ白な歯を目指せ~!って♪

イタグレさんだ。

お店にふとイタグレさんが来たら、そりゃ急いでルチアちゃんを起こすよね!
ぷっちゃんって名前の女のコなんだ♪

ルチアちゃん、歯磨きえらいですね~。
それで仕上げしてあげると効果ありそう!
歯の溝のところとか、歯ブラシではなかなか難しいから。
ルチアちゃん、歯磨きの時はじっとしているのかな?
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
