スポンサーサイト


避妊手術どうしようかな。

昨日はフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行きました。

       (体重は少し増えて2.98kgでした)



待合室でもしっぽブンブン振って、わんちゃん、にゃんこちゃんにご挨拶。

診察室では「しぇんせい!大好き~」と先生に抱っこをせがんでいました。w( *´艸`)∴ブッ

今のところルチアは「病院大好き!毎日行きたい!」って感じです。

・・・・注射も鳴かないしね。(ワクチン注射は、わたしが代わりに泣きましたが?ナニカ?)
w( *´艸`)∴ブッ




前回の診察の時に11月ごろ、避妊手術しますか?と先生からお話がありました。


ルチアは今、5か月。


初めてのヒートを迎える前にすると乳腺腫瘍などの病気が防げるのは分かっているけど

なんだか早いような気がしてます。


初めてのヒートを迎えてからのほうが、骨折のリスクも防げるとみなさんのブログで知って

来年の2月ごろにしようか、初ヒート後がいいのか迷っています。


それとも、幼いと痛みも軽かったりするのかな?とか

全身麻酔は1歳過ぎてからのほうがいいの??なんて考えたらきりがありません。


先生も「手術の時期は飼い主さんにお任せします」と言ってくださったのですが

決めるのは私たち・・・


どうしたらルチアの体に負担がなく、痛みも少なくて済むのか。

7-10 (10)


             うちに来た翌日 7月10日 手のひらサイズだったんだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fog blueさんへ

コメントありがとうございます。
こむぎちゃんは7ヶ月でなさったんですね。
パパさんママさん、悩まれたのわかります。
わたしたちも、骨折のリスクが少なくなるということを知らなければ
7~8ヶ月ごろには、と考えておりました。
最終的にいつにするか、今まだ悩み中です。

傷がきれいになった。性格もまったく変わらず。という意見を聞くと安心します。
またいろいろ教えてくださいね

悩みますよね~

我が家のこむぎさんも先月手術しました。
ちょうど7カ月目で。

手術をするかどうか、またするなら時期はいつにするか・・・
とっても悩みました。
小さいし可愛そう・・・・って思っちゃいますよね。
とくにルチアちゃんは小さいし。

1回目のヒートが来てからの方が 骨折のリスクが少ないとは知りませんでした。
先生が乳腺腫瘍のリスク回避のためにヒート前がよいと言われたし、周りの犬友さんもそうしたと言っていたので。

傷とかはすっかり治って綺麗です。
手術自体は1時間くらい、術後も麻酔からすぐ覚めて元気だったみたいです。
性格も全く変わらず。

私は犬を飼うのも初めてなので アドバイス出来る程知識はありませんが、参考までに (*^_^*)



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
