スポンサーサイト


ミックスビーンズのトマトソース煮込み

IMG_2746.jpg

オーガニック野菜や食材が毎週届く宅配を利用しているんだけど

一度登録するとお任せで食材を選んでくれるセットがあって


今週はこのミックスビーンズの水煮が届きました。


水煮の豆ってカラダにはとても良いんだけど、あまり使ったことがなくて

普段注文しないものが届くのもおもしろくていいね!


さっそくルチアのごはんにも使ってみたよ

IMG_2749.jpg

ミックスビーンズ にんじん じゃがいも ごはん ほうれん草 鶏肉をホールトマト入れて煮込み

・・・・・途中 自分たちのと勘違いして、うっかり味付しそうになりました。ヽ(´o`; オイオイ



(人間用はオリーブオイルでにんにくベーコン玉ねぎを炒め

にんじん、じゃがいも、ほうれん草、ミックスビーンズをホールトマトで煮込みました)

チャーリーも豆って(とくにサラダとか)あまり食べないのですが

トマトソース煮込みは気にってくれたみたい。

残ったのは翌日ランチにトマトクリームパスタにしたらこれまた旨ウマ



ルチアもとても気にいったみたいなので、毎週注文しようっと!


★ お ま け ★

IMG_2767.jpg

ご近所さんから頂いた野菜。

名前聞かないで袋あけて エシャレット?今夜のおつまみにしーよう!って勝手に思って

皮むいちゃったけど・・・・・

なんだか違う気が・・・・・ネギ??



どっちだーーーー!謎


エシャレットでもネギでも
そんなのかんけいなーい!ルチアに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっちゃんのママさんへ

豆の水煮をラタトゥイユにって!いいですね~
こんどやってみようっと!

水煮買ったことなくてこの前探してみましたよ。
いろいろ種類があってびっくり
いつも素通りだったのでじっくりみたことなかったです。
パッケージの裏をみたら中国産の豆だった・・・・・彡(-_-; )彡

ぴーちゃんのママさんへ

mariamu印のお総菜配達システムって!!
同じ料理でもいつも味が違うのがおススメポイントです。爆!

この野菜ネギでした!
以前も頂いてぬたにしたら美味しかった!ってお礼を言ったのを覚えててくれて
またくださったんです。
葉の部分捨てちゃわないでよかった~~!

すま。さんへ

ねぎでした。ねぎ!
以前にも同じ人にエシャレットとネギを頂いたんです。
エシャレットはもっと葉っぱが細いですね。
葉の部分はホタルイカをわかめと一緒にぬたにしました~。

No title

我が家では、スーパーで売ってるミックスビーンズ、結構買うよ!
野菜スープに入れたり、サラダに散らしてみたり…
ラタトゥイユにも入れたりね。

カサ増しにもなるし、栄養も満点!

エシャロットじゃないの?
ラッキョウじゃないと思うけど(笑)

No title

ミックスビーンズのトマトソース煮込み美味しそう(^^)/
mariamu印のお総菜配達システムはどこで申込みできますか~(爆)
女子(笑)はお豆好きだけど男性はあまり食べないから煮込み良いですね♪

おまけのはエシャロット?
玉ねぎの子供みたいだけど…でもすごくキレイで美味しそう~!

のびるかな?

まりあむさん。
ミックスビーンズ確かにあまり買いませんが嫌いでもないと言ったところです。
我が家の豆は基本大豆、ひよこ豆、レンズ豆、金時豆、白いんげん豆でしょうか。もちろん単品利用が多いのです。犬は豆好きですよね♪わんずも金時豆のトマト煮が好きです♪最後の野菜は沖縄の島らっきょうにも似ているし季節的にのびるかな?と思いました。のびるにしては青い部分がネギ過ぎるし〜やっぱりエシャロットが正解かもしれませんね。縦半分に割って味噌や醤油に漬けてたべて漬けた醤油や味噌も調味料になって美味しいですよ。匂いが気になるようなら玉葱同様刻んでお酢やレモン汁に漬けておいてドレッシングにもピクルスにもなります♪沢山あるから色々出来そうですね〜
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
