

口臭予防☆プロバイオデンタルペット

20140403_130806.jpg

待ちに待ったお休みの木曜日

桜を見に行こうと思っていましたが・・・・・まさかの一日雨  ▄█▀█●

ジョーカーズでランチしました。

5月6日で閉店してしまうので、毎週来れたとしてもあと4回

ホント残念です。

本日のパスタ ソーセージとブロッコリーのデミクリームソーススパゲッティー

ミートソースみたいで美味しかった~♪

20140403_125537.jpg

ルチアの歯磨きは寝る前にチャーリーがしていますが

手作りごはん&水をあまり飲まないせいか口臭があるので

お隣のペットショップでこちらを購入してみました。

20140403_125620.jpg

体重8kgで1錠なので今日の分は、ハサミで半分にしたよ。

20140403_125741.jpg

口臭が他の病気のサインじゃないといいけど・・・・


これを使ったら口臭なくなったよ!というのがあったら教えてください。

看板犬は歯が命!口臭なくなるまで頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_2745_20140404165731f1b.jpg

お花見を諦めきれない飼い主は布施弁天へ行ってみました。

誰もいない雨の桜もいいものね~(← ホントか?)

IMG_2743.jpg

シンボルの風車も誰も居なくてシャッターチャンス?? w( *´艸`)∴ブッ

ビオラがとてもキレイでここにチューリップもたくさん咲きますが

チューリップはまだ葉っぱとつぼみだけでした。



チューリップが咲くころまた散歩に来ようね。と話していたら

「ペットは入園できません」の看板を見つけ・・・・・彡(-_-; )彡








コメントの投稿

非公開コメント

こちらのページからメールをくださったDさんへ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます
いつも見てくださってるなんて!嬉しいです。
夜、朝っていうのもいいですね!
わが家は夜の歯磨きのみなので朝のを試してみたいな、って思いました。
ありがとうございます
またいらしてくださいね~
コメントもお待ちしてまーす

すま。さんへ

わが家も毎日何度か給水タイムをして歯磨きもペーストもこだわりのを使っているのですが
こちらを使うようになって少し気にならなくなった気がします

良さそうですねぇ。それ

まりあむさん。
口の中にいい菌を増やしてあげるのはとてもいい事です。歯肉炎の予防にもなるし。我が家も最初は水をのませるのには一苦労してました。
特に冬は暖房機器で乾燥するのでこまめに給水タイムを取らせたたいもののご飯に水分多め、その他3回給水タイムしてます。春は散歩が2回に復活なので回数は同じで量を増量してます。普通の水は飲まないしシェリーは家か車でしかのまないので工夫してます。夏はお肉の茹で汁を冷蔵庫に入れてますが出かけるときなどは水筒にドライ馬肉+お湯冷ましたものでも飲むし,ふやけた馬肉はおやつになります♪歯磨きは1日おきCETと乳酸菌入りペーストを交互に使ってます。旅行のときは歯石トルンという紙を水で濡らしてこするだけです。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ村
