スポンサーサイト


ルチアのお雛さま

IMG_6764.jpg

今年もお雛様を出してもらったよ 写真は去年のだけど。

チャーリー母が今年もルチアにお雛様を出してくれました。

IMG_2575.jpg

今日のごはんは ちらし寿司にしました

IMG_2577.jpg

サーモン、菜の花、鶏肉(少し)にんじん、里芋、卵焼き、ミニトマト

ブロッコリースプラウト、ごはん、海苔、胡麻きなこ

IMG_2578.jpg

さっきペガサスから帰ってきたルチアは

ごはんが出来上がっていることに気が付いて「おなかすいたーーー」って。

一瞬で食べてお皿はピッカピカ!

食べたら寝ちゃいました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

img_880631_27898736_8.jpg

こっちは、わたしのお雛様。

砥部焼きの窯元 きよし窯 山田ひろみさんの作品です。



わたしが結婚したときに、実家にお雛様をおいていったので

自宅にお雛様がなくてかわいそう、と母が買ってくれました。


わたしは三姉妹なのですが、妹たちが結婚したときにも買ってくれたので

妹たちも同じお雛様を持っています。

Mちゃん Sちゃんもお雛様飾ったかな?


きょうはたのしいひなまつり♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Sちゃんへ

へへへ~
お雛さまには日本酒が合うね~~爆!

No title

今年もお雛様飾ったよ~^^
四つ葉と鳥の鉢植えも♪

写真のお雛様のうしろに、美味しそうなお酒がさりげなくうつってる~!
な~に微発泡?すごい美味しそう。。

すま。さんへ

いつもコメントありがとうございます!

実家にあるわたしのお雛様はケース入りのちっちゃいやつで
七段飾りはすごい憧れでした
これはチャーリー妹のお雛様ですが、ルチアのために毎年母が出してくれます。
女の子のお節句って華やかでいいですよね~

お嬢様たち、まだまだお若いから~☆
お嫁に行くとなったら寂しいですよ。

ぴーちゃんのままさんへ

卒業式の予約がたくさん入ってきてドキドキしています。
無事に3月終わったら延期延期の新年会しようね~

お雛様、また来年までさよならです。

立派なお雛様〜

まりあむさん。
凄いお雛様ですね〜我が家は大人の事情でお雛様はないけれど,毎年ちゃんとご飯でお雛様を表現しています(たんなるチラシ寿司だけど)今年はケーキ無しでした。娘達に彼氏が出来ないのはお雛様がないから?な〜んて昨日真剣に考えました(爆)

No title

お雛様~♪
豪華なお雛様も陶器のお雛様もすごく可愛くていいですね(*^_^*)
ちらし寿司のご飯も具だくさんで美味しそう。
ひな祭りが来るとお花が咲き始めて春を感じられますね。
卒業シーズン突入なのでお花屋さん大忙しだと思いますが頑張ってね~(^^)/
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
