

水仙まつり@鋸南町

IMG_2376.jpg

千葉県鋸南町に水仙を見に行きました。

鋸南町は2回目

3年前にも水仙を見に来たけど、その時はまだルチアはいないね。生まれてないか。



IMG_2373.jpg

売店のワンコ  駐車場にノーリードでした。

こういうワンコを見ると、ルチアってホント足が細いなって思います。

この日もすれ違う人に「ほそーい!折れそうー」と言われました。

IMG_2377.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg

そこらじゅうに水仙が植わってて、水仙の香りがいっぱいで気持ちがいいです。

鋸南町には約1億本の水仙が植えられています。

IMG_2400.jpg

午後から雨予報だったけど暖かかったよ。

IMG_2407.jpg

近くにダムがあります

IMG_2409_20140201143636deb.jpg

IMG_2410.jpg

景色もよくて気持ちがいいよ

IMG_2408_20140201143749e6a.jpg

梅の花が咲いていました。  いい香り~~♪

しかし、花より団子のまりあむさん、お腹が空いて倒れそう。w( *´艸`)∴ブッ

海の見えるテラスでワンコOKのお店を見つけていたので向かいましょう


・・・・・HPで定休日確認して行ったのに



・・・・・まさかの



・・・・・臨時休業



そのお店しか調べていなかったので、道の駅きょなんへ行ってみることにしました

IMG_2417.jpg

「店内ワンちゃんOKです」の張り紙があったお店はお休みで 

その隣の「ふく丸」というお店で「犬はダメですか?」と聞いたら

ダメ!(に決まってんでしょ)という感じにドアを閉められてしまいました。感じ悪ーーい!

ルチアを車で待たせればいいのだけど、あんな感じ悪い店でなんて絶対に食事しないぞ!フン

ダメだって言い方があるだろ!フン



・・・・気を取り直して ↑このお店の前を歩いていたら

ワンちゃんもどうぞ~って     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_2411.jpg

ルチア!店内ワンコOKのお店が増えるように、おりこうさんにしているんだよ!

IMG_2415.jpg

IMG_2413.jpg

豆乳ラーメン@700円

豆乳のスープなんだけど、豆乳臭くなくて

紅しょうがと食べるととんこつっぽくて すっごく美味しかったーーー!

チャーシューもトロットロでおいしいーーーー!

テラスのお店は行けなかったけど、美味しいラーメン発見できてよかった

IMG_2416.jpg

お店の名前は「道の駅きょなん 旬彩 櫻華(サクラ)」さん

箸袋の名前は手書きでした!

花も団子も堪能できたまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





コメントの投稿

非公開コメント

バンビ母さんへ

こちらこそ!ご無沙汰しております
埼玉はまだこれからなんですね~!
千葉はもう水仙祭りも終わりなんですよ
菜の花や梅も咲いていました。

道の駅のラーメン、とても美味しくて来年も絶対行こうって思いました
でもテラスの席も捨てがたい・・・・w( *´艸`)∴ブッ
ラーメン食べてテラスでお茶しようかな~w( *´艸`)∴ブッ

No title

ご無沙汰しておりますww
わぁ~!水仙たくさん咲いてますね!!
偶然、私も先週埼玉の水仙を観に行ったのですが、
見頃はもう少し先の様でした。
(規模も全然違いますね!)

テラス席ワンコOKのお店の代わりに、美味しいラーメン屋さんが見つかって良かったですね!!
豆乳ラーメン美味しそうです~。
お箸入れのメッセージも素敵ですね☆

りんひめママさんへ

水仙そうなんですよ~!もう満開でした
一面の水仙、すごーくきれいでしたよ
土日は賑わうかもだけど、木曜日は静かで人もまばらでした

りんちゃんとひめちゃんも一緒に新年会?いいね~
お店は見つかりましたか?
わたしは先日発見したダイニングで女子会の新年会してきましたよ

そうそう、テラス大丈夫な季節なら外でもいいけど
今は寒いもんね。特にワンコ達が・・・・w( *´艸`)∴ブッ

No title

こんにちは~!
すごい!もう水仙が咲いてるんですね~~!!
早い!
でも今年は雪もないし、今日なんか外が15℃もあって、
家の中より外が暖かい日でした^^
風景ものどかでいい感じですね!

わんこokか聞いただけでドアを閉められるなんて・・・!(涙)
きっとわんちゃんが苦手な人だったんじゃないでしょうか。。
断り方もありますよね~!
わたしも、新年会をワンコとやりたくて色々なお店に問い合わせしましたが反応はいろいろですね~・・・!
でも道の駅で食べれて良かったですね~!
ルチアちゃん良い子にしてられるし、これでもっとわんこokのお店が
ふえてくれるかも^^
それに、ワンコと行ける近くのダイニングレストラン素敵ですね!
早くテラスで食事できる季節になって欲しいです~!
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
