

元旦は実家にて・・・

IMG_1566.jpg

毎年元旦はわたしの実家に行ってお祝いしますが

一番下の妹が結婚して環境が変わったのと

真ん中の妹の旦那さんの仕事で全員揃うことが難しくなったので

来年からは元旦じゃなく3日あたりにしようかね?

IMG_1554.jpg

真ん中の妹と甥っ子、チャーリーとわたし

わたしの両親しか集まれなかったけど、たくさんご馳走を用意してくれてました

ママちゃんいつもありがとねん!

IMG_1564.jpg

テーブルの上が見えるので、落ち着かないルチア

IMG_1569.jpg

準備が終わって座ると、ルチアはわたしの隣に座ってお願いポーズ。

IMG_1571.jpg

と、そこへ妹と甥っ子が到着~♪

IMG_1572.jpg

耳を澄まして玄関の音を聞いています

IMG_1573.jpg

尻尾ブンブン! 誰か解ったのかな?

IMG_1590.jpg

妹、甥っ子、ももちゃん(ワンコ)が来て一気に賑やかになったよ!

大人はずっと飲んで食べているのに、甥っ子は・・・・

IMG_1591.jpg

もうすぐ3歳の甥っ子、プロゴルファーになって まりあむさんに高級外車 買ってくれ!

お年玉いっぱいあげておこうっと♪ w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1622_2014010815531633b.jpg

夕食は一番下の妹の旦那さんの実家から送って頂いた牡蠣で牡蠣鍋!

わたしは鍋の後 雑炊まで楽しんだけど

チャーリーは大晦日までの仕事の疲れで、乾杯のあとすぐにダウン 寝ちゃいました


え?わたしも大晦日まで仕事だったのだけどナニカ?


今年もガソリン(ビール)満タンで頑張るぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




コメントの投稿

非公開コメント

すま。さんへ

このテーブルすっごい大きいんですよ!
並べた料理が取れないので真ん中に回る小さいテーブル付けて
グルグル回しています。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
丸のテーブルだとみんなの顔が見渡せていいですよ!

牡蠣美味しかったです
チャーリーは寝てて翌日雑炊だけ食べてましたw( *´艸`)∴ブッ

さーちゃんへ

さーちゃんもあと12年?経てば分かると思うけど
暴食暴飲もかなり無理っぽくなってきました
チャーリーが元旦おとなしくしていたのでお正月休みは楽しく過ごせたみたいです

ゴルフ、一人でずっと練習してたよ
あまり当たらなかったけど、飽きずに練習するのエライなって思ったよ
全員の集合写真、誕生日かな?

広〜いリビング&テーブル!!

まりあむさんのご実家ひろ〜い!いいなぁ。
我が家も広〜いテーブル(旦那の手作り)だったのですが娘達の成長とともに小さくなり,わんこがふえるたびに広くしたいと生活パターンが変わってきました。年末年始は広いテーブル!と目標立てていたのに叶わず未だにカウンターくらいの狭いテーブル。ジンが来る前は何ら気にしていなかったんですが、なんせ届いちゃうので・・・誤食の予防の為にもテーブルを新しくしたい!長々とテーブルを語りましたが私が言いたかったのは「牡蠣鍋が美味しそう!牡蠣が大きいのね。やっぱり美味しそう」ということ。我が家もずっと飲んだくれてました。

いいね

年末年始呑んだくれて、ごちそう食べていいな~
こういう時、肝臓と胃がつよい人は得だよね(^_-)-☆やっほー
最近は健康印のチャーリーさんがダウンですか。

お、ちびゴルファー腰がちゃんと入ってて上手そう!
私もパパ特訓のおかげでうまくなってきたよ(*´∀`*)

また全員集合の写真撮ろうね^^

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
