

近所に素敵な公園を見つけたよ

20131205_125804.jpg

更新できないでいたら12月が1週間も過ぎてしまいました。

でも、毎日小春日和なので師走って気がしませんね!



お休みの日、午前中に自宅の大掃除をして

ランチは毎週行くレストランで日替わりランチ@980円

ハンバーグとエビフライのワンプレート(ライス、お味噌汁、コーヒー付き)画像のごはんはハーフサイズです

ワンコは×なのでルチアは家でお留守番

20131205_150351.jpg

帰ってからお天気よかったので柏駅まで歩いて散歩してみることに!

20131205_142440.jpg

いつも蔵っぱさんへ行くときに歩いていく道とは違うルートで行ったら

素敵な銀杏並木と、静かな公園がありました。

20131205_142008.jpg

プッシュホンの滑り台!

よく車では通るのに、歩いてみたらすごく可愛い公園!

プッシュホンの滑り台の隣には・・・・

20131205_142041.jpg

受話器のベンチ!

このプッシュホン形滑り台とベンチは

昭和56年3月に千葉県の加入電話150万台と公衆電話3万台突破記念に

電電公社から寄贈されたものらしいです。

32年前に造られたとは思えないくらいキレイでした。

きっと整備してくれる人がいるんだね

このプッシュホンの滑り台が出来たころは、わたしは千葉県民ではないけど

生まれも育ちも今の家のチャーリーくんも初めての公園でした。

近くていいところを発見すると嬉しいね

ルチアが居なかったらきっと車で通るだけの公園だったことでしょう。

20131205_165102.jpg

たくさん歩いて疲れたルチアを寝かしつけ?

自転車でお出かけ・・・・

20131205_172807.jpg

3時間飲み放題プランで ヒャッホー ♪

今年はあと2日しかお休みないけど、久しぶりのカラオケでリフレッシュ~☆

本田美奈子振り付きで熱唱したまりあむさんに凸ぽち!してね
飲み放題 生ビール10杯、赤ワイン4杯 二人で飲みましたです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すま。さんへ

ランチ美味しかったです~☆

シェリーちゃんは柏が出生地なんですね!
ルチアは川口市です。w( *´艸`)∴ブッ

今年はまだそんなに寒くないので助かりますが
寒いし冷たいしで泣きそうになります。
リフレッシュして頑張りまーす。

E-shanti さんへ

えへへ!
ひとりで生ビール10杯飲んだら出入り禁止になっちゃいそうだけど
たぶん時間があったら飲めた!爆

カラオケなんて10年ぶりくらいだったのですっごい楽しかったです。
ルチアがきてから夜は家にいることが多くなったからね~
でも、ホントルチアが居なかったら行かないところにもたくさん行ってるし
お友達もたくさんできてルチアには感謝だな~☆

ぴーちゃんのママさんへ

銀杏の並木、お掃除大変そうって思いますが落ち葉の絨毯キレイですよね~
こんな近くに可愛い公園があってびっくりでした
桜もあるので平日の午後こっそりお花見もいいな~

この日のカラオケは5時からだったのですが平日だと20時までは飲み放題がお得みたいです。
次回は3時ころから行こうか考え中でつ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

おいしそ〜

まりあむさんランチ美味しそうですねぇ。
そうそう柏と言えば我が家の長女シェリーの出生地です。
こんなおしゃれな公園があるんですね〜可愛い電話♪
個人的には最後のカラオケが異常に羨ましかった〜今歌ったらすっきりするだろうなぁ年末年始お花屋さんは大忙しですよねぇ体に気をつけて頑張って乗り切ってね〜♪

自転車も飲酒運転だよー。笑
一人ビール10杯の間違いなんじゃないのー?爆。ぜひお供したかったワン。
犬がいるおかげで見えなかった事や物も見えるようになったり行動範囲が狭くも広くもなったりしますよねー。犬がいなからったらこんな所絶対行かなかってとこいっぱいあるもん。その変化もまた楽しかったり。
犬とお花は四季を一早く感じ取れらせてくれる気がします。

No title

イチョウとルチアちゃんすごく良い雰囲気で素敵~♪
普段歩かないところって新しい発見があって楽しいですよね。

プッシュホン型の遊具もすごく可愛いし、カラオケも楽しそう(^^)/
ビール10本~楽しそうです(笑)
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
