スポンサーサイト


イワシのほうれん草ロールグラタン

IMG_1061.jpg

美味しそうな鰯が開いて売っていたので 7枚買って・・・

IMG_1064.jpg

バターで炒めたほうれん草を鰯で巻きました。

ルチアのは茹でた味付ナシのほうれん草。

IMG_1065.jpg

焼いて切ったら崩れちゃた。  全然「ロール」じゃないし。汗

IMG_1066.jpg

・・・でもまぜまぜするので結局コレ

小骨があったのでキッチンばさみでさらに細かくし、手で混ぜて骨や固いのがないか確認

ついでに温度も確認しています。


手でごはんを混ぜ始めるとルチアはもう食べれると思うみたいで

ちょうだ~い!アピール

手作りごはんにしてから1年以上が過ぎましたが

毎食お皿はぴっかぴか!

いろいろ不安はあるけど、全部食べてくれるのが嬉しいな。

20131115_1900222.jpg

わたしたちのごはん

イワシのロールグラタンは照り焼き風の味付けにしました。

20131115_190034.jpg

ご近所さんにもらった小さい柚子?をかけたらさっぱり美味しかった!

イワシじゃなくてアジで作っても美味しいよ!
作ってみた~いと思った方は凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すま。さんへ

パピーって?えーーーもしかして??

いわしのごはん、すっごい美味しそうに食べてくれました
今日はブリとカリフラワーのごはんです
ワンコってお魚好きですよね
肉もいいけど魚はいい脂が摂れるので積極的に使っています
つみれ汁もいいですね!今度やってみようっと
いつも教えてくださってありがとうございます。

そうなんです器も陶芸で作りました
我が家が毎晩ワンプレートなので大っきい~お皿が欲しくて。
w( *´艸`)∴ブッ

器も作るんですか〜?すごいなぁ

まりあむさん。お久しぶりです〜
パピーの世話に追われて久々に遊びに来ましたよ〜。
手づくりご飯。我が家もわんずもお魚大好きです!私の持っているご飯の資格の勉強でもイワシは日本産100%の安心食材で体に良い栄養素満天のお魚ですよ〜と習いました。我が家ではつみれ汁にしたりお団子にしちゃう事が多いですけどおしゃれなイワシご飯もいいですね〜♪ルチアちゃんのモデルっぷりも最高ですね〜

りんひめママさんへ

ワンコってお肉が好きかと思ったけどルチアはそれ以上にお魚が好きみたい。
焼いた時の匂いがいいからかな?

連休中はお天気よくてよかったです
今日は少し風が冷たいです

グビグビ~っと・・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

No title

うわ~!今日のお料理もとっても美味しそう~!
ルチアちゃん、毎日こんなに美味しいの食べれて良いな~!

ルチアちゃんのチョウダイ!チョウダイ!が見たい~♪
松ぼっくりにサンタさんもとっても可愛いですね^^
週末お天気良さそうで安心しました!

明日あたりからグビグビッと練習しなきゃ~!(笑)

アズワシ母さんへ

いやいや!素人料理でお恥ずかしいでございます。
でも毎晩のことなので自分の好きなものばかり作っています。
w( *´艸`)∴ブッ

さくらママさんへ

ごはん褒めてくださってありがとうございます。
畑でとれた野菜やご近所さんに頂いた食材を無駄にしないで頑張って作っています。
飲むために。爆
ちなみに、大根の煮物で使ってるお皿以外は自分で作りました。
おつまみがたくさん盛れるように大皿焼いちゃった!爆

さくらちゃんの走ってる姿、わたしも見たかったです
みんなと楽しそうに遊んでいたようですね
ルチアはいつも帰りたいと抱っこ抱っこです。
チャーリーと散歩から帰ると、今度はわたしに
ごはん頂戴!とあの調子でオネガイ!オネガイ!ってします。

No title

おいしそうな食事~!!
いろんな種類が少しずつって、飲兵衛にはたまらんですね~(笑)
見てたらビール飲みたくなってきた~(>。<;)

おいしそ〜

いつもながら、ルチアちゃんの手作りごはんも、人間用ごはんも美味しそうです。これで一杯飲んだらまた美味しいのだろうな〜。

先日は、ペガサスに急遽来て頂き、ありがとうございました。
ルチアちゃんのチャーリーさんへの抱っこお願い❤️が可愛かった〜!
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
