スポンサーサイト


サケさんとルチア劇場

IMG_9326.jpg

やっと涼しくなってきましたね~

秋の味覚も楽しみ♪ 


立派な?鮭の頭が売ってたので、ルチアにスープを作りました。


おもしろいのでルチアに鮭の頭を見せてみました。

IMG_9327.jpg

IMG_9330.jpg

え?怖くないの? 美味しい匂いがするの?

IMG_9331.jpg

ぎゃーーーーーーーっ!  いきなり齧った!

怖がるかと思ったら食べてしまいそうな勢い。

IMG_9333.jpg

それでは今日のごはんは  まるごと鮭のオカシラ  

カルシウムたっぷり!違   w( *´艸`)∴ブッ

ウソです。ムシャムシャバリバリ食べちゃったら怖い・・・・

IMG9334.jpg

昔、実家のワンコに伊勢海老見せたらビビってたけど

ルチアは怖くないのかもなぁ・・・・

♪お魚くわえたイタグレ。w( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内緒のコメントさんへ

こちらも登録確認してみますね。
お手数おかけいたします。ごめんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノリンチョさんへ

試験終わったんですね~
勉強お疲れ様でした!
ピノちゃんもお元気ですか?
ルチアのごはんに鮭の頭似合いますよね
w( *´艸`)∴ブッ

すま。さんへ

あはは、これがごはんだったらルチア凹むかなぁ・・・w( *´艸`)∴ブッ
ブタの頭も齧りそうで怖いです。
普段と違う雰囲気でシェリーちゃん怖かったんでしょうね
以前我が家の隣でボヤ事件があったとき
ルチアは布団かぶって寝てました。
図太い女で、いいのか?悪いのか・・・・w( *´艸`)∴ブッ

てぃばぶさんへ

ルチアってよくビビりに見られるんですが
怖いものがあまりないんですよね
でも鮭はびっくりするんじゃないかと思ったのですが甘かったです
w( *´艸`)∴ブッ

ルチアのごはん、写真撮ったあと量ったら多かったので
とりわけました。
ごはんのちょうどよい量がイマイチ分からず、毎日同じ量に作れません
日々勉強中です

ぴーちゃんのママさんへ

あはは!ジョークですジョーク。
でも頭にかじりついたときはびっくり焦りました。
怖くないんですね~
アスタキサンチン、ワンコの食育協会の講座で勉強しました。
やっぱり旬の食べ物を食べていれば間違えないですよね~☆

びびっちょんさんへ

コメントありがとうございます!
実はこっそりお弁当の記事拝見するのが好きでお邪魔してました

セミの踊り食いって!!!!!━━(ll゚д゚ll)━━━!!!  
魚の頭よく焼いて固い骨に気を付ければ美味しそうですよね

プっちゃんのママさんへ

まだ嫁入り前に両親が海外旅行中にお歳暮の新巻き鮭が届いて
今のように切り身の真空パックになってない1本丸のままの鮭でね
まさかそのまま冷凍できないし、妹と必死でさばいたのを思い出したよ。
お魚の頭なんてアチョーって切っちゃえばいいのさ。。w( *´艸`)∴ブッ

プっちゃんもお魚好きなんだね!
最近ヒメタラあげてないな~
また買ってこようっと!

No title

最初の画像はなかなか衝撃ですねー!
ルチアちゃんと鮭のお頭。きゃわいいドンブリと鮭のお頭。
これこそキモカワイイですよ!!!
思わず、大笑いしてしまいましたよ!
試験も終わったしそろそろペガサスに出没させていただきます。

以外と怖がらないもんですね〜

最初お頭ごはん見てぎょっとしましたが,本当のごはんでホッとしました(笑)
我が家のわんずも好奇心が旺盛で向かって行きそうです・・・。沖縄みたいに豚の頭だったらまた反応が違うんでしょうか?と想像してしまいました。昨日散歩の帰り道の細い路地にたくさんの消防車が止まっていたのですが,あまりに多い赤色灯のせいか珍しくシェリーが怖がって抱っこをせがまれました。こういう事あまり無いので意外でしたけど。

No title

キャー ルチアちゃん
鮭に食べられるうーって思ったら
ルチアちゃんが齧って姫の勝ちですね♪

いつみても、ルチアちゃんの
ご飯は、栄養満点で美味しそうデス。

No title

もう大笑いしちゃいました~^m^
鮭のお頭が丸ごとお皿に…ププ<゜)))彡
美味しい匂いがするからパクッといっちゃいますよね(笑)
アスタキサンチン?でお肌ツルスベ~(^^)/

No title

立派なお頭ですね。
いいスープが出てごはん美味しそう♪^^
ルチアちゃんが羨ましい~。
お頭、もしかしたらうちの野生児ムシャムシャバリバリ食べるかも?
なんせセミの踊り食いですから。^^;

No title

まず、鮭の頭を買っちゃうmariamuさん、すごい!
 料理できる人って感じよん!

ルチアちゃん、ニオイから「これは食べられる」って思ったんだね~
犬は目が良くないから、グロテスクな部分はわからなかったのかも?

プッチも魚買ってくると、スーパーの袋に顔つっこんでるもん!
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
