

セミさんとルチア劇場

IMG_8742.jpg

店先にひっくり返ってジジジーってうるさいセミ発見。

IMG_8744.jpg

ルチアはベットから飛び起き、セミを見に行ったよ。

IMG_8746.jpg

おぉーー!怖くないのか?

IMG_8747.jpg

セミもルチアが接近したのが分かったのか、ジジジーっていわなくなった

・・・・・と そのとき

IMG_8748.jpg

IMG_8757.jpg

このあと、しばらくおふたり見つめあっておりましたが・・・・・

IMG_8756.jpg

セミがすごい速さで歩きだし・・・犬の置物のとこまで移動

そのあと、ルチアがの手がちょっと動いたとき!!

セミは道路の向こう側のビルまで飛んで行ってしまったとさ。 おしまい

ルチアがセミを食べちゃわなくてよかった。とホッとしてるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




コメントの投稿

非公開コメント

すま。さんへ

セミ爆弾って!w( *´艸`)∴ブッ
セミ苦手な方多いですね~
子供のころは捕まえたりしてたのに、おかしいな・・・
ビビビーっていうのも不気味ですよね。

ぴーちゃんのママさんへ

最後、捕まえるようなしぐさをルチアがしたので、セミさんは飛んで行ってしまいました
本当に捕まえたらびっくりですが、どんくさいルチアに果たして捕まえられるか・・・w( *´艸`)∴ブッ

バルコニーのセミ、ホント厄介ですよね~
実はわたしもベランダのセミを放置プレーです。
見ないようにしてます。
昔は掴めたのになぁ・・・・

蝉って・・・

まりあむさん。
あのセミ爆弾の様な技と,真っ直ぐ飛べないあの飛び方!全く持って苦手です。
でもわんずと暮らすようになってから、なんか怖く無くなったんですが蝉が地面にいるとわんず必ず匂います。ビビビってなると怖いから私が気がつけばよけるんですが,この間私めがけて飛んで来て怖過ぎて声が出ませんでした(笑)心では絶叫してたんですけどね〜。

No title

ルチアちゃんVSセミさん逃げ足が速いセミさんの勝ちかな(笑)
本当に食べちゃったら困っちゃうし(-_-;)
飛ぶ昆虫が早く歩くとビックリしますよね!

我が家のバルコニーに1週間前から仰向けになったセミさんがいらっしゃるんですけど(たぶん生きていない)恐くて近寄れずにいます。

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
