

おうちで生ビール

IMG_8818 (1)

IMG_8818 (3)

お盆でお客さんがいらっしゃるので、おうち生ビールしました。

美味しいのはもちろんなんだけど

注ぎにまわらなくても、なくなったら「おかわり」と言ってもらえるのがいいし

なにより空き缶や空き瓶が出ないのがいい!!

電気式じゃなくて氷を入れて冷やすタイプのサーバーなので

たくさん氷を作っておかなければいけないのだけど

我が家・・・何を隠そう冷蔵庫4台あるのです。氷もじゃんじゃん作れるよ。ヒヒッヒ

花火大会やBBQのときにも生ビールすっごくいいよ!

IMG_8836.jpg

ぷくちゃんから頂いた富士山グラスで生ビール♪  

 

20ℓの生ビールを3日間で消費したので

500mlの缶ビールだと40本・・・・・滝汗

客さんがほとんど飲んだからーーー わたしが飲んだ訳じゃないからーー w( *´艸`)∴ブッ

IMG_8824.jpg

チャーリー妹のおうちのワンコと、仲良くおやつ待ち。

ルチアも一緒に遅くまで起きていたので、今日はずっと寝ています。


わたしたちはお盆のお花も一段落

あと数日頑張ったら、9日間の夏休みです。

計画性ゼロの我が家なので、まだ予定が埋まってないので

お時間ある方是非遊んでね。

昼でも夜でもどちらでもOKよん♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




コメントの投稿

非公開コメント

プっちゃんのママさんへ

あ!!ビールサーバーはレンタルです、レンタル!
樽生を注文すると貸してもらえるの。
古くからお付き合いしている酒屋さんなのでいつでも借りられるよ!

冷蔵庫4台は我ながら「何入れてんの?」と思うのですが
キッチンに大きいの1台、リフォーム前に使ってた大きいのが食品庫に1台
母の部屋と私たちの部屋に各1台あって
ビールは1階まで降りなくてもすぐ飲めるよ!爆

ビールサーバーに冷蔵庫4台?
凄すぎる〜
いつでも「barルチア」とか「居酒屋ルチア」開店できるじゃあーりませんか?

いつでもヒマヒマだから都合の良い時、誘ってね。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
