スポンサーサイト


手賀沼花火大会☆2013

土曜日は手賀沼花火大会でした。

毎年楽しみにしていましたが中止が2年続き ルチアは初めて見る花火・・・・


花屋の前のビルのオーナーが屋上で観ていいよ。とおっしゃってくれるので

毎年屋上から見ています。

IMG_8460.jpg

IMG_8461.jpg

IMG_8456.jpg

屋上からは手賀沼がよく見えて絶好の花火ポイント!

IMG_8468.jpg

閉店後、まだ明るかったけど屋上に上がって乾杯♪

IMG_8476.jpg

お友達も来てくれました。

IMG_8508.jpg

IMG_8509.jpg

とってもきれい~♪

IMG_8543_201308041314168bf.jpg

この日はあちこちで花火大会があって

他の会場であがっている花火も見えました。

360度 どこをみても花火! なんて贅沢なんでしょう☆

IMG_8555.jpg

ルチアはといいますと

遠くの花火を不思議そうに眺めたりしていました

IMG_8553.jpg

IMG_8556.jpg

ルチアには怖いことをなるべく教えずに育てたので、雷も怖くありません。

まだパピーの頃、すっごい大きい雷がゴロゴロなってルチアがびっくり怯えた顔をしたときに

わたし達はルチアにわはは!わはは!笑いかけるようにしてたら

大きな音も雷も平気になりました。


きっと花火も大丈夫だろうと思っていましたが、遠くの花火を眺める余裕さ。

眠くなったらスリングで爆睡してました。

失敗したことは、屋上は風があったので服を着せて行けばよかったこと。

スリングも夏仕様になっていて薄いタオルケットしかなかったので寒かったかも。来年は服を来ていこうね

IMG_8621.jpg

いよいよクライマックス!

沼の水上にあがる仕掛け花火もよーく見えました

2年見ることが出来なかったけれど、今年は3回分楽しめた気がしました。

IMG_8622.jpg

花火きれいだね!と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびママさんへ

わっちはデリケートさんなんですね!
ルチアは図太いというか鈍感というか・・・・
全然気にしていませんでした。
でも初めての花火を楽しむことができ、嬉しかったです☆
来年の花火はゆずちゃんも一緒ですね
いいな~いいな~
妹いいな~~

てぃばぶさんへ

隅田川の花火大会は残念でしたね
テレビ中継をみながらとても心配してました
主催された方、関係者の皆さんは本当に残念だったと思います
来年は2倍満喫できるといいですね!

てぃーちゃんとばぶばぶくんも花火大丈夫なのですね
さすが江戸っ子!w( *´艸`)∴ブッ

cookie-greco さんへ

花火を見ながらgrecoちゃんパパさんもご覧になってるかな?と思っていました
出張だったんですね!
パパさんのご実家からならど真ん中にお見えになるんじゃないですか?いいな!
お盆はご実家ですか?
花屋はお盆は営業しますがその後9日間お休みします
20日までは休まず営業してますので、こちらにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

No title

ルチアちゃん、花火、大丈夫なんだ~。
うらやまちいのでしゅ。
わっちなんて1歳で、目の前で見た時は
大変でした。
それ以来、わが家は花火の日は
おうちで宴会と決まっております(笑)

No title

わぁ~
キレイですね♪

今年は、隅田川の花火大会がゲリラ豪雨で中止になって
しまったので、
ルチア家のお写真できれいな花火、楽しませてもらいましたぁ^^

我が家も、花火も雷も、鈍感なのか
無反応・・・。
夜回りの拍子木の音は好きじゃないみたいですが;

わあ!

今年は3年ぶりだったから実家に帰って間近で見たかったのですが、あいにくの出張で・・・(泣
こちらで堪能させていただきました~。

還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母) さんへ

カメラの三脚を忘れたのでうまく撮れるか心配でしたが
何枚かはいいのがありました~☆
ルチアは小ぶりでビビりっぽく思われますが、怖いものないし
海にも入っていっちゃうし、大きなワンコも平気で図太いですよ
ボブちゃんは末っ子だし、案外大丈夫かもしれませんね!

すま。さんへ

コメントありがとうございます
花火の日は、特製おにぎりとミニホットドック、枝豆ブロッコリーと
お友達がトウモロコシとから揚げ、焼きそばを持って来てくれました
ビール飲んで食べて花火見て!とっても楽しかったです
ひとりテンション↑↑でした。
すま。さんちのワンコちゃんも花火大丈夫なんですね~☆

ぴーちゃんのママさんへ

地元で花火ってホント贅沢ですよね~
去年一昨年と中止だったので、今年は盛り上がりましたよ

ルチアが来た年は震災の後だったので余震も多かったのですが
地震で揺れて不思議そうな顔をしてたときも、わはは!わはは!やってたんです。
だから地震も平気です。
わはは!わはは!やってみてください。w( *´艸`)∴ブッ

cotoさんへ

上から見るとよーく見えて素晴らしかったよ。
何回かこの場所で見てるのだけど、ここは私たちの花屋があるビルじゃないから
ちょっと肩身が狭いの。あはは
花火は初めてだったけど、しらんぷりしてたら全然平気だったよ
ルチアは図太いのですよ。w( *´艸`)∴ブッ

mihoちゃんへ

キレイだったよ~☆
久しぶりだったから感激しちゃったよ。
ブレヒトさんも花火眺めるの~?
悪だから元から怖いもんない!っていうのもカッコいいな
うちは地震の時も笑うよ。
雷ドンピシャなってるときに、わはは!わはは!もおかしいけど
怖いと思わせないようにしたかったの。
大きなワンコにもビビらないように頑張りました。

No title

絵に描いたような綺麗な花火(^^)
贅沢な桟敷ですね(笑)
ルチアちゃん花火大丈夫で羨ましいわ~
そうやって練習すれば良かったのね。
地元の花火は家から見られるんですが、少しでも音が聞こえないように閉めきってます(涙)
今年はボブちんだけ連れて近くで見ようかしら(笑)

No title

凄く綺麗ですね!!そしてなんて羨ましいんでしょう♪我が家のわんずは雷も花火も怖がりません。花火+絶景+ご馳走+お酒があったらかなりテンション上がるだろうなぁ・・・と妄想してしまいました。

No title

花火キレイですね♪
お店の隣から見られるなんて最高な立地!
ぴー家地方も昨日は花火でしたが我が家からは音だけでした。
ぴーすけは反響した音にビックリして吠えていましたよ(笑)

ルチアちゃんの怖いもの克服術良いですね。
今度やってみよう(^^)/

我孫子、柏、沼南の3カ所で上げるだけあってやっぱ凄いね!
ベストポジションでの観覧羨ましい♪昔はよく穴場を探して見に行ったわ(-。-;
花火の音に驚かないなんて凄いね。うちのビビり犬は煩いだろうな(笑)

すごーい!!
キレイだね♪
ルチア、花火余裕で眺めるなんてアルと一緒(笑)
怖いことを教えないで育てたなんてさすが!
確かにそうだ、そんなやり方もあるんだねφ(..)
うちは…悪だから元から怖いもの無いみたい。

プっちゃんのママさんへ

おうちで見れるなんてとても贅沢じゃないですかぁ~
我が家からも少しは見えると思いますが、毎年お友達が遊びに来てくれるので一緒にみたり
その後花屋で宴会?したりしてました。
2年ぶりの花火きれいでしたね~☆
前回の花火は沼南と柏が合併して花火の打ち上げ場所が変わって遠くになっちゃったので心配でしたが
今年は近くに見えました!

ルチア最初は枝豆やから揚げにクンクンしてましたが
そのうちスリングで寝てました
ホントマイペース。w( *´艸`)∴ブッ

No title

我が家でも思ったより花火が綺麗に見えたので
「ルチア家誘えばよかったね~」って言ったんだけど…
あの辺りって え~!こんなに良く見えるの~?
誘わなくてよかった…恥ずかしい…
 いいなあ~来年はキンキンのスパークリング持ってお邪魔しようかしら

ルチアちゃん、マイペースでイイですね。
 プッチはマンションに反響する花火の音に怒ってました。
 違う方見て、吠えてたもん!

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
