スポンサーサイト


乳歯が抜けました。

10-24 (2)

2週間くらい前に、チャーリー(夫のあだ名です)がルチアの歯がないことに気が付き

他の歯もぐらぐらしていました。


今日も1本抜けて 上下の前歯は乳歯が1本もない状態。

手をガジガジされても ぜんぜ~ん痛くなくて笑っちゃいます。

10-30.jpg


小さい歯だけど この歯でも噛まれたら痛かったもんね

これからは、歯磨きをちゃんとしないといけないね。

歯磨きのペーストやブラシ、どれかおススメがあったら教えてくださいね。

10-19 (1)

今朝は寒かったらしく、花屋に来たらすぐにヒーター付の温かベットに入り
出てきませんでした。

w( *´艸`)∴ブッ






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もささんへ

コメントありがとうございます。
夫婦そろってもささんのブログをいつも拝見しています。

ピッポちゃんとポルトちゃんの乳歯、見つかるといいですね。
大切に大切にしまってあるんでしょうね☆

歯磨きペースト、おすすめ教えてくださってありがとうございます。
「ビルバック モルトフレーバー」探してみますね。
ルチアは歯磨きというより歯ブラシをガジガジして遊んでいると思っています。
ちゃんとできるようになるかな?
またいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします!

No title

はじめまして!
私もお邪魔させていただきましたー。
ピッポとポルトの飼い主です。

ルチアちゃん、かわいいな~って読んでいて。
ハッと気付きました!
「ピッポルトの乳歯、どこ行ったんだろ?」
最近、引越しの片付けをしたのに、見た覚えがないのです。。
これから探します☆
思い出させてくれて、ありがとーございました!

あ。我が家の歯みがきペーストは「ビルバック モルトフレーバー」です。
これが大好きで、歯みがきタイムになると自らやって来てくれますよ♪

ルチアちゃんも、歯みがき頑張ろうね~☆

エリー さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
時々お邪魔して可愛いわんこの画像で癒されています。
ルチアは食欲ありますが、そんなに大きくない気がしています。
大きくて姿がかっこいいといいのになぁ~
またお邪魔しますね。

ぐりままさんへ

そうだったんですね~!もう少し待ってたらよかったです。残念
ルチアは前回のように抱っこ犬じゃなくて、パグちゃんにご挨拶もできたんです!
手でちょっかいだしてましたが、マイペースなパグちゃんに相手にされず。
w( *´艸`)∴ブッ
おかしかったです。
今度はグリージョくんと遊べるといいな~
楽しみにしていますね!

今は子供用の歯ブラシで磨いています。
嫌がったりはしませんが、遊んでると思ってるかも?
ペースト買ってみようかな。って思いました。
あとタンポポ歯ブラシも!
アドバイスありがとうございます!

No title

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
ルチアちゃんとっても可愛いです。
ん~、私の好みのタイプ!
成長が楽しみですね。

No title

ルチアちゃんブログも始まったんですね。
この間はお会いできず残念でした。
行ったら「ルチアちゃん来てたんだよ〜。でも寒くて帰っちゃった。」って言われました。
歯ブラシいろいろありますが、『タンポポの種』みたいなグルッと全面にブラシがついているヤツが磨きやすそうです。って、うちも買っただけでまだ使ってないんですけどね(^^:)A
グリージョは歯磨き大嫌いなんですが、チョコ風味のペーストは大好きで、磨かれるのはイヤだけど、ペーストを味わいたいというヂレンマがあるようです。
ちょっとずつ慣らして嫌がらないように出来るといいですね。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
