

あじさいを見に☆本土寺

IMG_8104.jpg

松戸(小金)の長谷山本土寺(ちょうこくさんほんどじ)へあじさいを見に行ってきました。

ここは地元でもあじさいがキレイで有名で「あじさい寺」と呼ばれています。



でも、わたしもチャーリーも寺の中に入ったのは初めて。

拝観料 大人500円   ワンコは無料でした。

IMG_8131.jpg

平日だというのに観光バスであじさいを見に来ている人もたくさんいました。

日曜日は混むんだろうね・・・

IMG_8144.jpg

池や滝もあって、緑もきれいでとても癒されました

木陰は涼しい風が吹いてて気持ちよかった~♪


あじさい、とてもきれいだったけど時期が少し遅かったみたい・・だったので

来年は6月上旬に行ってみたいな

あ、紅葉もキレイなんだって!

秋にまた来てみたいな☆


IMG_8155_20130629152116.jpg

あじさい寺からすぐなので、R’sでランチにしました。

そしたらお寺で会ったプードルちゃん連れも後からいらっしゃいました。

考えること一緒・・・w( *´艸`)∴ブッ 

(前の記事でココどこだ~?にコメントくださったぐりままさん、正解でーす!プレゼント有りますよー☆w( *´艸`)∴ブッ)

IMG_8157.jpg

IMG_8159.jpg

ランチメニューはこんな感じ・・・

タルタルフィッシュバーガーもいいな、と思ったけど

IMG_8160.jpg

結局いつもと同じアボカドバーガーを w( *´艸`)∴ブッ

セットのスープはお豆の入ったミネストローネでした。ウマウマ
                  (写ってないけどソフトドリンクもついて1050円です)

あー満腹。美味しかった~☆

ランチセットは絶対スープでしょ!と思ってるまりあむさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_8169.jpg

ランチのあと、水元公園まで行ってみたのだけど

水元公園ドックランがどこだか分かりませんでした。汗


スマホでも地図も名前も出てこなかったし

園内の案内掲示板にも書いてなかったのだよ・・・・・

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
