スポンサーサイト


ユニクロのダウンでルチアのベストを作りました

IMG_7377.jpg

               ユニクロのダウンジャケット

季節外れの話題でスミマセン

冬、仕事するときにベストが動きやすいので(バケツ洗ったりするもので・・・)

いつもダウンベスト着ています。


ユニクロのネットショップでダウンベスト見つけて買ったけど(1990円だった!!)

よく言えば軽くて動きやすそうだけど、ペラペラ!(←安いんだから文句言うな!)

ネットで実物見ないで買ったから失敗したけど

送料かけて返品するような金額じゃないし、どうしようかな~と思ってて


ひらめいた!

IMG_7827.jpg

   ルチアのベストにしてみました!     夏服の上に着せてるので変な感じですが。


 上手でしょ?

とうとうまりあむさんも、手作り服 始めたの?と思ったそこのあなた! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

IMG_7830.jpg

わたしが作ったのではありません。 そうよ!できるわけないわ


いつもお世話になっている駅前のリフォーム屋さんにお願いして作ってもらいました

知り合いがやってるからおまけしてくれたのか

正規の値段かわからないけど、3500円でした。


3500円だったら、新しくミシン買うより毎回お願いした方がいいでしょ?

・・・・とか言い訳してます。

手作り服 作ってあげるとか言いつつ
ホントは出来っこない残念なまりあむさん応援凸ぽち!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てぃばぶさんへ

褒めて頂きありがとうございます
えへへ・・・そうですプロさんにお願いしちゃいました~

わたしはこんなお洋服可愛いなとか思うだけで、縫い縫いは無理だと思います。
むかーしむかしは手作りの服や編み物が好きでよく作っていましたが
今は腰が重くて重くて?
ミシンでも買ってテンションあげようかとも思いましたが
宝の持ち腐れになる確率100%です。

でも、わたしは器用なお友達に囲まれてラッキーです。えへへ
プっちゃんのママさんに「こんなのもできないのー」なんて言われたら凹みますもの。
縫い縫い得意な皆さん、ホント尊敬いたします!!

No title

わァ~可愛い♪
お色も、ルチアちゃんにお似合いです。

縫い縫い、始めたんだ~って
嬉しくなって見てたら
プロのお仕事だったんですね・・・。

そろそろ始めませんか~
側に、プッチママさんという心強い
先生もいますし^^

プっちゃんのママさんへ

えへへへ~☆
口ばっかりで本当は出来っこないよ、わたしは。

市販のダウン、なかなか気に入ったのがなくて(ルチアのね)
だからそれが見つかるまでこれでいいかな?って。
リフォーム屋のおねえさんも、羽毛が散って大変だーと言ってました。
大切に着ないとだね。

hirameさんへ

えへへ。ごめんなさい!
このリフォーム屋さんはいつもルチアの服のお直しをしてくれてて
型紙から作ったのは初めてなのですが「何でも作ってあげるよ!」と心強いお言葉を頂きました。

ミシン、そうなんですよね
出して準備するまでが大変です・・・

No title

うわ~mariamuさん、すごい!
 能あるタカは爪隠す!かと思ったよ。
 だまされるとこだった(^_^;)

アタシもユニクロの子供ダウンをプッチにって思ったけど
羽毛が部屋中に舞うのを考えただけでクラクラして断念したよ!

ルチアちゃん、これで今年の冬はあったかく過ごせるね。

え~~

100点満点素晴らしいって言おうと思ったのに~~~
でもでもさすがプロですね。
我が家のミシンは、まだ倉庫にダンボールのまま寝てます。
わさびママからは、邪魔って毎日言われてます。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
