

ルチア☆2歳の記録

IMG_7741.jpg

 体重  3.3kg

 胸囲   32cm

 着丈   40cm

IMG_7602.jpg

看板犬  ルチアはうちに来た翌朝から毎日私たちと一緒に通勤してるね
      最近はルチアに会いたいから来たよ。というお客様も増えて
      ルチアが散歩で留守だったりするとがっかりするお客さんもいるよ。

IMG_7803.jpg

      店先の階段は降りない、っていう約束 守ってくれてありがとう



トイレ    チッコもうんPも失敗しないでできるね
       した後に教えてくれるからすぐに掃除できるよ

       寝るときに「ベット行くよーチッコして!」というと
       ちゃんとチッコしてくれるのもありがとう

歯磨き   家に帰って疲れて寝てても歯磨きの時間になると起きてくれるね

DSC09590.jpg

あーんして!というとお口開いてくれ
前歯も奥歯も歯の裏側もちゃんと磨かせてくれるね。

 
 お散歩  去年はたばこやガムの拾い喰いに悩んだけど
       もう全然やらなくなったね

       すれ違うワンちゃんとも仲良く挨拶できてるけど
       自分より年が下のワンちゃんにエバるのは辞めましょう。



ドックラン  ペガサスのお友達とは毎日楽しく遊べるようになったね

IMG_7102.jpg

久しぶりに来たコテツくんのママさんに 「去年と全然違うね」って褒められたよ。

IMG_7610_20130527163505.jpg

 みんなと仲良く遊べるようになってよかった。
          
IMG_7782.jpg

 でもペガサスのあの場所に穴を掘るのは辞めてください。



お留守番  いつも一緒で留守番の機会がないのだけど
        買い物するときに車で待ってるのが苦手だね。

        せめて10分くらいは静かに待ってて欲しいんだけどなぁ 



 ごはん  去年、完全手作りごはんに変えてから
       残さず美味しそうにたくさん食べてくれるようになったね

       好き嫌いなく、なんでも食べてくれてありがとう

       もっと勉強して
       栄養のある美味しいごはんを作ってあげられるように頑張るからね!



病気   今年はついに避妊手術をしたね

      肝臓の数値も落ち着いてきたみたいだし
      今年も元気に怪我や病気をしないで過ごそうね!


おもちゃ あまりおもちゃやボールで遊ばないのだけど
      花屋で使ってるバスケットをおもちゃにするのは辞めましょう。
      売り物を壊すような子は看板犬って呼べないぞ!


お風呂     お風呂大好きだけど
         乾かすのとお耳掃除を嫌がらずにさせてね

嫌いなもの  爪切ろうか、というとすぐに怖い顔になるね

IMG_7671.jpg

怖い顔がみたくて、わざと爪切るよーって言っちゃうよ。

IMG_7672.jpg

IMG_7675.jpg

 でも結局最後は切られちゃうんだから

 最初からおりこうに切られてくれたら嬉しいんだけどな

IMG_7805.jpg

いつもわたしたちのそばにいて、笑わせてくれてありがとう

これからも毎日楽しく暮らしていこうね♪



1年で成長したルチアに凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
