スポンサーサイト


ルチアの体重!

今日はルチアのフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。


最近ルチアのイタグレボタンがなくなって、体重が増えてるかもしれない・・・

また以前のように(違う動物病院で)体重増加はお母さんのせいですよって

怒られたらどうしよーーーってドキドキでした。


結果は 前回(1月)と変わりなく 3.32kg 

去年の3月は3.2kgだったから1年間ほとんど変化なし?!


手作りのごはんってカロリー計算とかテキトーだし(ちゃんとやってる方もいます。わたしの話)

たくさん遊んでおなかすいてそうな時はチョイ多めにあげちゃったりして・・・


でも、いいんだ!わたしの手作りごはん、大丈夫だ~ってなんだか嬉しくなっちゃった

ルチアもフードの頃よりも手作りごはんを美味しそうに食べるし

最近まったく残さなくなったのでヨシとしよう。

でも・・・・イタグレボタンは捜索しないと、だけどね。

IMG_7625.jpg

ぴーちゃんのママさんに作って頂いた ラブリーなガーリードレスを着て

マロちゃんに あちょーーーーっ!

お転婆なのも わたし 誰かさんそっくり! w( *´艸`)∴ブッ


★ お ま け ★

CIMG9921.jpg

もうめでたくもない年ですが、誕生日だったのですき焼きしました。

次の日はお休みだったのでお出かけを楽しみにしてましたが

熱をだして寝込みました。

せっかくお天気よくてお出かけ日和だったのにーーーー

慣れないもの食べたからカラダがびっくりしたのかな?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミミ・アンドリュー・ボブママさんへ

ありがとうございます。年はえーっとハタチが2回と・・・・w( *´艸`)∴ブッ
おかげさまで熱は下がりましたがまだ風邪気味です。
最近治りが遅いです。爆

ルチア、体も丸くなってきたので太ったかな?って思いました。
成長するのはいいのですが食べさせ過ぎで太らせるのは困るのでドキドキでした。
手作りごはんってほとんど水分ですが、なんだかとても多いように感じてしまいます

プっちゃんのママさんへ

ありがとうございます。2歳になりました。爆

チャーリーがずっと風邪気味でうつったと思います。怒
やっとやっとお休みだったのに寝込んでてテンション下がりました。

ちくわぶ??えーおもしろい!
今度入れてみます。
あ、でもうちのすき焼き、ホットプレートで焼いて割り下を絡めるので
汁ないんだけど焦げないかな・・・・・汗

さぁちんさんへ

ありがとうございます。おめでとうって言ってもらえて嬉しいです。

あちょーのルチア、マロ君に対してはやるんですよ。
マロ君はとっても優しくてルチアにちゅっちゅしてくれるんですよ

No title

遅ればせだけど、お誕生日おめでとうございます。
あ、幾つかは聞かないですけど(笑)
熱は引きましたか?
お仕事疲れがでたんでしょうね。
お大事に。
ルチアちゃんの体型変わってきたのかな?
避妊手術すると身体に丸みが出るので太った気がするんでしょうね。
体重維持で良かったです。
ミミは本当のデブですが・・・(涙)

No title

お誕生日おめでとうございます。
でも、翌日、熱だなんて…
3月からのお疲れが溜まってたんだね
 お大事にしてね。
 
ちなみに我が家のすき焼きには「ちくわぶ」を入れます。
甘辛の汁を吸って美味しいよ。
 庶民の味かな?

まりあむさん、お誕生日おめでとうございます♫
いくつになっても誕生日はめでたいですよ♡

あちょーのルチア嬢が可愛すぎる♡
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
