

国営ひたち海浜公園へ行ったよ

IMG_7389.jpg

ドックランのお友達から教えてもらったのでさっそく行ってみました

IMG_7397.jpg

高速乗ってから1時間で着いちゃったけど

家を出るときに暑いくらいだったので薄着で出かけたら

10℃は違うんじゃない?ってくらい寒くてびっくり!

IMG_7405.jpg

でも、花はたくさん咲いてました♪

IMG_7406.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg

IMG_7414.jpg

曇ってて寒かったけど、たくさんの人がいたよ。

すごい広い森にたくさんのチューリップ

IMG_7416.jpg

ルチアもちょっと寒かったかな?

IMG_7417.jpg

IMG_7428.jpg

チューリップともうひとつのお目当て・・・・

IMG_7430.jpg

IMG_7432.jpg

大きな大きな丘一面にネモフィラの花が・・・・圧巻

満開になったらすごいだろうねー

IMG_7433.jpg

ネモフィラの丘で写真撮ってたら、おばさま達に囲まれて

ルチア、可愛いね~って褒めてもらったよ。

IMG_7450.jpg

ネモフィラの丘のすぐよこで、お昼ごはんにしました。

寒かったので温かいものが食べたくなって麺にしたよ

生ビールどうしようか?と思ったけど、やっぱり飲んじゃった。爆

IMG_7454.jpg

そのあと、園内を散策

バーべキュー広場やアスレチック、港の見える展望台やローズガーデン

他にもたくさんの施設があってとにかく広い!

IMG_7455.jpg

園内周遊のシーサイドトレインもあるけど

残念ながらペットを連れての利用はできません。

IMG_7467.jpgIMG_7464.jpg

IMG_7475.jpgIMG_7485.jpg

プレジャーガーデンエリアにはたくさんの乗り物があったよ。

IMG_7500.jpg

ルチアと観覧車に乗りたかったけど、遊戯施設はペットを連れて入場できません。残念

IMG_7472.jpg

IMG_7471.jpg

IMG_7502.jpg

丸い球を触ると河童がでてくるおみくじ・・・・

IMG_7503.jpg

わたしとチャーリーは中吉だったのに、ルチアは大吉!すっげーー爆

IMG_7491.jpg

200円のパンダにルチアも乗りました。キリンもあったよ!爆

すごーく楽しかったです
近いうちにまた行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






コメントの投稿

非公開コメント

coto さんへ

近いとなかなか行かないってなんかわかるな~☆
ドックラン、確認してみるね~
ネモフィラの丘はね、秋はコキアという植物で真っ赤かなるらしいよ
秋も行ってみたくなっちゃった!

稲葉中卓球部のシネシネ団
わたしもチャーリーも知らなくて、調べたら動画があってね
もう二人で爆笑だったよ!
あーおかしい。
今思い出しても笑えるよ~~~
ホントそっくりだね!爆

プっちゃんのママさんへ

すごく広いし花がたくさん咲いててびっくりしました
寒かったのであちこち見て回れなかったので、また行きたいです☆
海の近くだから夏涼しいのかな?

アメリカンドックいいよね!
チャーリーの注文したフライドポテトも美味しかったです

パンダはメリーさんの羊だったかな?音楽が大きくておかしくなったよ

ここ行ってみたかったんだよねぇ
姉が日立に住んでて近いので気にはなってたんだけど
なんせ夏か冬にいか行けないからさぁ(T_T)
確かドッグランもあったような?
花も季節ごとに違うらしいからまた行って来てね

チャーリーさん稲葉中卓球部のシネシネ団かと思ったわ(笑)

No title

すごくきれいだね。
やっぱり大きな公園だと花の数がハンパないから立派だね。

アメリカンドッグ、たまに食べたくなるよ。
まわりの皮がいいんだよね。甘くてさっ!

チャーリー氏、やるねぇ。
これって音楽鳴らしながら、チョーゆっくり動くやつだよね。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
