

ルチアのごはん☆トロロも食べさせてみたよ

IMG_6757.jpg

すっかり定着してボチボチやってるルチアのごはん


最近は何日分も作り置きするのは辞めて

夕食の準備のときにルチアの分も(翌日の朝ごはんと2食分)作っています。


この日は、人間用がサーモンとキノコのホイル包み蒸しだったので

ルチアにもサーモンを

ゴマ油で焼いたサーモンとキノコ、ゴボウ、人参 ほうれん草などを・・・

IMG_6892.jpg

次の日は人間用が 手羽とじゃがいものトマトソース煮だったので

ルチアには焼いた手羽をほぐして野菜も入れました。

IMG_6893.jpg

これにベジタブルサポートや吉岡のビーフ&ミルク、ヤギミルクなど日替わりで加えています。

IMG_6934.jpg

食育協会の先生のブログで、トロロがいいよ。って記事にあったので

さっそくやってみました。

IMG_6935.jpg

新鮮なイワシが手に入ったので3枚おろしにしてルチアにもおすそ分け

IMG_6936.jpg

焼いたイワシとトロロ、いい感じ~~~((((o≧▽≦)o

トロロ、とても美味しそうに食べてました。


手作りごはんって・・・

わたしが病気になったら誰がルチアのごはん作るの? とか

災害時、緊急時に食料を調達できるのか? とか

不安なこともあるけど・・・

その時はその時。なんとかなるさ。 ← よく言えばポジティブ 悪く言えば大雑把?


ルチアがおなか空かしてるときは、みんなだって人間だっておなか空いてるに違いないもん!




★ お ま け ★

只今飼い主は「定休日休みなしキャンペーン中」です w( *´艸`)∴ブッ

キャンペーンは3月末まで有効です。 w( *´艸`)∴ブッ

・・・・と、ふざけてる場合じゃあ~りません

IMG_6970_20130309140605.jpg

こんなことや・・・

IMG_6972_20130309140605.jpg

こんなことしてます。

IMG_6974.jpg

大きな荷物専用のエレベーター

鉢物16ケース積んでも余裕ーーーー

IMG_6981.jpg

春は華やかでいいね。

みなさんがお花で癒されてくれれば お休みなくてもいいや。


今年はお花見行けるかなぁ・・・・汗

忙しいのはありがたいです。ガソリン満タンで頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




コメントの投稿

非公開コメント

てぃばぶさんへ

いつも褒めてくださりありがとうございます。

無添加トロロ昆布!!!美味しそうですね~
ブログ見に行きますーーーーー!

疲れてもガソリン(お酒)満タンで頑張ってます。w( *´艸`)∴ブッ

No title

ルチアちゃんのご飯、毎日美味しそう♪

彩り良くって、栄養満点で☆☆☆

我家も、夕飯&翌朝ごはんは、同じものです!

今晩は、初めて無添加トロロ昆布´を使ってみました。


お仕事お疲れ様です。
お疲れがたまりませんように。

内緒のコメントさんへ

あなどるって・・・・あはは。

お手数お掛けいたしましてすみません。

プっちゃんのママさんへ

ママさんの方がマメだよぉ~
わたしは食べることは出来るけどあんなに可愛いお洋服作れないし!
ルチアもいろいろ食べてもおなかも強いからできることだけどね。

今、卒業式ラッシュで終わったらお彼岸・・・・
頑張るよ~!
4月になっちゃうけどプっちゃんのお誕生日しようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マメだよね~アタシには無理だわ~(^_^;)
人間用のランチの丼に見える!美味しそっ

お仕事、お疲れ様!
身体に気をつけて、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
