スポンサーサイト


おひな祭りのごはん

わたしは三姉妹なので、実家でのおひな祭りは盛大?でした。

みんなでひな祭りの歌を唄ったり、オルゴールにあわせて踊ったり。

そんな訳で結婚してからもひな祭りというとウキウキ(自分だけ)盛り上がります。w( *´艸`)∴ブッ


今年はチャーリーの母が七段飾りのひな人形を出してくれたので

料理はわたくしが・・・・っと


五目寿司を作りました。

IMG_6904.jpg

そしてルチアには茶巾寿司

IMG_6909.jpg


ひき肉のチャーハンを薄焼き卵で茶巾にしたよ。

IMG_6910.jpg

IMG_6911.jpg

食べるときにはこの通り、影も形もないんだけどね。w( *´艸`)∴ブッ


★ お ま け ★

CIMG9922.jpg

今夜のメニュー

お刺身 (中トロとトロサーモン)

菜の花のからし和え

ほうれん草のおひたしとトマト

アサリの酒蒸し

から揚げ     でしたーーーーー☆今日は楽しいひなまつり

さぁ皆さんご一緒に♪
あかりをつけましょぼんぼりに~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃんのmama さんへ

節分に海苔巻き作っていらっしゃいましたものね。
恵方巻きは作りませんがうちも寿司飯好きですよ~
でも普段は夕食に炭水化物をとっていないので、この日は特別です
w( *´艸`)∴ブッ

おおおー!ママさんちもガラスケースのお人形ですか?
チャーリー家も同じです。
お雛様だしてもらい喜んでいたら母が調子にのってガラスケースの人形も出しました。汗
七段飾りの横に5,6個積み重ねてだしていました。滝汗
初節句のお祝いにガラスケースのお人形を贈りあっていたようですよ

甥っ子の鯉のぼりに入ってって!!あはは
わたしも甥っ子の鯉のぼり借りてみようっと。w( *´艸`)∴ブッ

No title

五目寿司美味しそう~♪
私は酢飯が大好物です(笑)

私の実家地方はご近所の方が藤娘とかガラスケースに入った日本人形を女の子が生まれたら送るっていう風習があるのでひな祭りにはお雛様と藤娘がたくさん飾ってありました。
私は二人姉妹の次女なのでお雛様も買ってもらえずどちらかというと鯉のぼりに憧れていたのを思い出しました(爆)
甥っ子の鯉のぼりに入って姉にしこたま叱られたのも良い思い出です(^^)/
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村
