スポンサーサイト


右目がおかしい!!&肝臓の数値

IMG_6771.jpg

さっき、ベットからノコノコ起きてきたと思ったら、ルチアの右目がおかしくなっていました。

慌てて病院へ

花屋から病院までは徒歩1分なので

ちょっと気になったことでもすぐに行けるのでホント助かっています。

目に傷や炎症はないので、目薬をさして様子をみましょう。と

IMG_6777.jpg

目薬は 非ステロイド性抗炎症点眼剤 ティアローズ

IMG_6776.jpg

目薬をさして、ごはんを前にしたら目が開いたけど

いつもの感じじゃないね。

ベットでぶつけたの?

遊んでいたわけでもないし、ただ寝てただけだよね??

どうしてこうなったのか、分かりません。





病院へ行ったついでに、血液検査もしました。

ちょうど肝臓のサプリメントを辞めて約一ヶ月

     1月25日   2月24日 

GPT   150  →   121
GOT    68  →    43



       下がってました!!! びっくり

サプリメントを呑んでも上がっちゃったときもあったのに

呑まなくて下がるって・・・なんで?

最初の血液検査でGPTが266あって、サプリメントを呑んで160位まで落ちたけど

それでも高めかなって・・・・

サプリメントを辞めたらまた200台までいっちゃうんじゃ?って思ってたのに。



思い当たることはベジタブルサポートをごはんに混ぜてあげてること・・・・と

ごはんは食育協会の先生に教えて頂いた比率を守ったこと。


いや・・・ごはんは比率以外は今まで通りだし。

だとしたら、ベジタブルサポートのおかげ??

肝臓の数値は良かったけど、眼が心配なmariamuさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペネママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
目はすっかりよくなりましたが、ホント焦りました。
ついでに血液検査もしましたが下がっててびっくりでした。
ベジタブルサポートのおかげかどうかは分かりませんが、ほかに思い当たることがないので効いているのかもしれませんね!

目、大丈夫かなぁ?

心当たりがあればいいんだけど、起きてきて突然そんな感じだと、ビックリしますよね。
目、お大事にしてください。
肝臓の数値は、下がっていて一安心ですね。
ベジタブルサポートって、効果があるんですね~。
それにmariamuさんが、いろいろ考えてお食事作ってあげてるから、
ママの頑張りですよね!

てぃばぶさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
目薬がきいたのか、もうすっかりよくなりました。

肝臓の数値、こんなにすぐに下がってホントびっくりしています。
食育講座の入門編を受講しましたが、わたしが一番気にしていた「栄養バランス」よりももっと大切なことを教えて頂きました。
バランスももちろん大切ですが、わたしたち人間だって1食でバランスよく食べているわけではないですよね。
ワンコも同じで今日は肉、明日は魚。みたいな感覚でよいそうです。
てぃばぶさんのごはんはいつも美味しそうでバランスもよくて栄養満点!!
わたしの方こそ今度アドバイスお願いいたします。

No title

お目目、どうしちゃったんでしょうね。


肝臓の数値は、下がって良かった良かった。
手作り食の比率で大事なんですね・・・。
てぃばぶ´も勉強しなくちゃデス。

今度、アドバイスもらえたら嬉しいなぁ。

お目目も、早く善くなりますように。

ZENさんへ

ありがとうございます
目薬をさしたらすぐに治りました。
急におかしくなったのでびっくりでした。
こんなときのために目薬持ってるといいですね。

肝臓の数値は病院で治療?しなくてもいい数値になりました。
引き続き食事に気を付けていきたいと思います

ミミ・アンドリュー・ボブママさん

ありがとうございます。
目薬をさしたらすっかりよくなりました。
早く目薬したのもよかったのかもしれません。
肝臓の数値はもう少し下がるように頑張ります。
ごはんのことまた参考にさせてください

プっちゃんのママさんへ

お昼寝してたと思ったら目が開かなくなっちゃって焦りました。
でも目薬したらすっかり良くなったよ。
寝過ぎ???w( *´艸`)∴ブッ
ご心配ありがとうございます。
肝臓もびっくりです。
こんなにすぐに落ち着くって思ってなかったから。
もっと下がるようにがんばります!

あれれ

目 心配ですね
たいしたことないと 良いですが

肝臓の数値の 改善 良かったですね
心配ごとが 少しずつでも 減るのは
うれしいことです

ぐりままさんへ

ありがとうございます!
え?なんだったの?というくらいすっかり良くなりました。

ぴーちゃんのmama さんへ

ありがとうございます!!
あれだけ下がるようにサプリメントのんだりしてたのに、こんなにあっさり下がってわたしもびっくりでした。
炭水化物と野菜、肉の割合に気を付けて、おやつも手作りにして市販のものは控えたり。
この数字を維持&安定できるように頑張ります。

目はもうすっかり良いです。
痛いとか痒いとか、何か入ったとか・・・何か話してくれるといいんですけどね。
ご心配ありがとうございます。

No title

何かに当たったかな?
お薬で治ると良いですね。
肝臓の数値が下がって良かったです。
ルチアちゃん、身体が小さいから食事の比率は大事かもしれませんね。
このまま下がれば問題なし。
ママさん頑張って作らないとですね!

No title

ルチアちゃんのお目目、どうしたのかな?
傷がないなら、大丈夫だと思うけど
何でもないことを祈ってるよ!
おお~肝臓下がったね。
もう、一息だ!頑張れ!

No title

肝臓は良かったけど、お目目が心配ですね。
早く良くなります様に☆

No title

ルチアちゃん肝臓の数値下がってよかったです~!(^^)!
ベジタルサポートの効き目ですかね?
でも食事療法かなり重要だから比率がルチアちゃんの体にすごくマッチしていたのかもしれませんね♪
目の腫れ?もひいてきているし原因不明は少し心配ですがこのまま治るといいなぁ…


プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
