スポンサーサイト


ひき肉とキャベツの発芽玄米チャーハン

IMG_6747.jpg

今日はご近所さんにレタスをもらい

おつまみにレタスのピリ辛肉包みにしたので、ルチア用に少しひき肉をとっておき

発芽玄米でチャーハンにしてみました。


ボイルしたお肉より、炒めたり焼いたほうがおいしそうに食べます。

IMG_6748.jpg

ほうれん草もご近所さんから頂いたもの。

チャーリー母は畑で野菜を作っているのですが、物々交換でいろいろな野菜をゲットします。

料理担当のわたしに毎日野菜を持たせてくれるのです。

IMG_6749.jpg

食べやすく混ぜたら少し多かったので明日の朝ごはん用にとりました。

今日もお皿がぴっかぴか!

しかも4時頃から「ごはんまだ?」「おなかすいたー」とアピール

散歩も行かないのによくおなかが空くもんだ。



★ お ま け ★

IMG_6632.jpg

先週暖かかった日、ルチアが自ら店先に出て日向ぼっこしていました。

IMG_6628.jpg

今日も雪の予報・・・・

早く暖かくなるといいのにね。

ルチアはお腹も満たされストーブの前で爆睡中・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

giottomam さんへ

お肉でも魚でも茹でたものより焼いたほうがおいしそうに食べます。
ルチアは逆におじやタイプのようにねっちょりしたごはんはあまり喰いつきがよくないんです。
全部一緒に茹でて作れば手間もかからないのですけれどね。
このチャーハンの日は一瞬で平らげましたよ
うちも2回分作り置きです
朝は時間がないので温めるだけです
以前は何日分も作り置きしてましたが、飽きちゃって(わたしがw( *´艸`)∴ブッ)
なので、毎日自分たちのごはんと一緒に(ついでに)作ってます。

No title

炒めた方が、ワンコたちはそそられるのですね!^^

我が家のご飯は、おじやタイプ、
さらに2日分まとめて作り置きなので
出来立てほやほやはなかなか食べさせてあげられなくて(^^ゞ

お忙しいのに、すごいですね!
そそるチャーハン、ちょっと頑張ってみます^^

てぃばぶさんへ

(//∇//)キャ~~
てぃばぶさんに褒められちゃった~☆

お肉でもごはんでもフライパンで焼くととても美味しそうに食べてくれます
やはり香りがいいんでしょうね
今朝は昨日の残りにわかめをトッピングしたところ
ペロッと食べてました。

早く暖かくなって日向ぼっこやお出かけができる季節になるといいですよね!

No title

発芽玄米チャーハン美味しそうです☆

お肉も焼くと香りもさらに良くなるからか
大好きですよね。

お野菜も生産者さんのお顔も見えて
安心安全な食材でお食事が作れるっていいなぁ♪

ルチアちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね^^
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
