

体温計とお好み焼き

IMG_5817.jpg

夜の歯磨きが終わってわたしたちはテレビを観ていると

もうルチアは眠いのか、チャーリーのひざの上で寝ます。

IMG_6148.jpg

その姿を我が家では 体温計 と呼んでいます。w( *´艸`)∴ブッ

脇の下に鼻先を突っ込んで寝ます。

イタおんけい?   w( *´艸`)∴ブッ

         ルチア~! 呼んでみると・・・

IMG_6140.jpg

      ごめんごめん。ねんねしてていいよ~。 w( *´艸`)∴ブッ


           img_981924_62305698_2.jpg



今日は雪が積もると思っていましたが、まりあむ地方はまったく積もりませんでした。

よかったけど、とても寒いです。

今日はお好み焼きにしようかな~♪

うちのお好み焼きはちょっと変わっています。

お好み焼き粉は水ではなく牛乳で溶きます。

作り方もホットプレートに一気焼き。w( *´艸`)∴ブッ

IMG 1111 (1)

IMG 1111

IMG 1111 (3)

IMG 1111 (4)

こんな感じ。

一気にいっぱいできるし、牛乳でふっくらなお好み焼きができるのです。

関西人には怒られちゃうかもしれないけど、家族みんな大好きなお好み焼きです。

野菜はフライパンで焼いたほうが時間短縮で、水分も出ないです。

あーもう今日は早く帰ろ   おなかすいた!


牛乳お好み焼き、おいしそうと思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





コメントの投稿

非公開コメント

プっちゃんのママさんへ

寝るなら自分のベットで寝ればいいのにね~
抱っこしてほしいみたいでいつも体温計です。
お好み焼きでビールいいよね~
ハイボールもいいよね~
w( *´艸`)∴ブッ

さらさらぴこ(飼い主①) さんへ

コメントありがとうございまーす。
うちは3人家族なのですが3枚焼くと次に焼けるまで時間がかかるし
6枚は焼けないし・・・ってことでこんな形になりました。
ふっくら焼けて気に入ってます。
もんじゃは、小学生のとき駄菓子屋さんで30円もんじゃを上級生とシェアして食べてましたよ。あは

ルチアちゃん、用もないのに起こされて不機嫌そう…キャワウイ
お好み焼き、いいなあ
きっとアツアツにビール!
たまんないっすね

びっくり!

関西の人は、みんな適当に焼いてる
人が多いんだけど
(うちも今までそうだった)
ここまでアレンジしているのを
見るのは初めて!!

なんとなく関東だからか
もんじゃ焼きっぽい気がする。(^-^)
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
