スポンサーサイト


電気のコードどうしてますか?

IMG_6383.jpg

お休みの日はチャーリーは久しぶりに自転車に乗りました。

チャリに乗るのが趣味だからってお友達がつけてくれた名前
   
決してチャーリー浜が由来ではありません。爆      ★名前のことはこちらをご覧ください。

わたしは仕事があったのだけど待ち合わせしてお昼にラーメンを食べに行きました。

IMG_6384.jpg

近所のともぞうらーめん   辛胡麻らーめん@830円 美味しいよ♪

IMG_6386.jpg

そのあと、うちに来てもらったよ

チャーリーのチャリ仲間は電気屋さんなのです♪



ルチアは留守番や私たちが夕食を食べているときは部屋で待たせています

一応ケージはあるけれど、部屋の中は自由に動けるようにしています。

長時間ひとりにしておくことはないけれど

電気のコンセントをいたずらしないかと心配です。



特に延長コードを使えないオイルヒーターが悩みのタネ


それならば、高い位置にコンセントを作ってもらえば?と言うことになり

お友達にお願いしました

IMG_6388.jpg

IMG_6389.jpg

お留守番はつまらないだろうけど、この部屋はとても日当たりがよく

たぶんルチアはベットの上でまったり留守番していると思います。

IMG_6390.jpg

コンセントはちょうどテレビの後ろに隠れる位置ですが

オイルヒーター テレビ プラズマクラスター アロマランプをそれぞれに差し込めてとても便利!

コードのいたずらも心配なくなりました。


あっという間にコンセントが出来ちゃって

すご~い!すごい!!と感心しちゃいました。

夫が電気屋さんだったらコンセントだらけになってしまうな。w( *´艸`)∴ブッ


昔、ケーブルテレビのコードをガジガジしたことがあります
電気コードで感電しないでホントよかった!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃんのmama さんへ

ともぞうラーメン、以前は花屋のお向かいにありました。
その頃はお昼ごはんは毎日ともどうでした。爆
今は場所を移動しましたが、休みの日のランチに時々行きます。
美味しいですよ~~
ママさんもぜひぜひ♪

サーキュレーターって!!ぴーすけちゃん大丈夫でしたか?
怪我しなくてほかったです!!

名前の割にはチャリ練習しなくてチャーリーって名前辞めたら?って感じです。
w( *´艸`)∴ブッ
6月に銚子を160㎞走る銚子センチュリーライドに向けて練習再開です。
パパさんも銚子いかがですか?

鍵コメさんへ

お待ちしております!!嬉

プっちゃんのママさんへ

えーーーーー!3回も!!
しかも火花って!!大丈夫??

うちもコードに何か巻こうか?って案もでたんだけど
そっちの方がガジガジしちゃいそう!って話になったの
ルチアが一人でお留守番するときは寝室だけしか行けないので
とりあえず寝室だけは安全地帯でなくちゃね。

ルチアもプっちゃんみたいに大人になるかなーー?

No title

サイクリスト始動ですね!
ともぞうラーメン美味しそうです(涎)
おとーさんが「美味そ~!」ってもう食べに行く気満々です(笑)

コンセント昨年サーキュレーターのコードを齧られました(汗)
すごく叱ったのに懲りずに齧ったので撤去しました。
今年は何か考えないと!

名前の話ホロッとしちゃいました。
チャーリー浜って言ったのは誰だ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プッチは3回コードをかじって、そのうち2回感電してます。
火花散って「きゃい~ん」ってなってました。
それ以来、コードにスパイラルなんとかっていうビニールを巻きつけてます。

最近は、コードがあっても見向きもしませんよ~
 美味しくないってわかったのかな

ミミ・アンドリュー・ボブママさんへ

部屋で待たせるときはコードは全部抜くか上にあげていました。
ケーブルテレビのコードをいたずらしてたときは血の気が引きましたよ。
うちもこっぴどく怒ったのでたぶんやらないとは思いますが
もしもってこともあるしとても不安でした。

築30年ですか?
うちは築50年ですよーーー
少しずつリフォームしていますが本当はぶっ壊して建て替えたいです。
先立つものがないので我慢ですが。爆

No title

感電や火事が一番怖いですよね。
ましてお留守番の時は、気を付けようが無いですものね。
ウチの子達はパピーの頃から、コードを噛むとこっぴどく叱りましたから
近づかなくなりました。
でも万全ではないかもしれません。
ルチアちゃんも判ってるんだろうけど、やはり心配ですよね。
築30年の我が家は、もはや建て替えしか方法がありません(涙)
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
