スポンサーサイト


今年もやっぱり散歩が嫌い

IMG_6363.jpg

ルチアは散歩が嫌いです。

寒い日でも毎日チャーリーが散歩に連れていきますが、すぐに帰ってきます。

ルチアが全然歩かない!って。

ブルブル震えてうずくまって動きません。


ペガサスまで歩いて行ってみようと出かけても3分で帰ってきます。


仕方がないので車で連れて行くと少しは遊ぶけれど

すぐに動かなくなって抱っこって・・・



雨の日や雪が降って積もっていると、何日も散歩に行けない日がありますが

ルチアは全然平気です。

仕事が忙しくて散歩に行けない日があったって平気です。ずっと寝ています。


あのさ・・・ルチア。

あなた本当にイタグレ?

本当に犬なの?



時々ベットから「にゃぁ~~~」って声が聞こえるのだけど、うちにネコはいないはずよ?



寝てる格好は・・・・・

IMG_6361.jpg

     ナ マ ケ モ ノ    そっくり。 爆


散歩に連れて行こうと服を着せると、自分の部屋に避難。

IMG_6371.jpg

IMG_6375.jpg
               テンション↓ ↓

ペガサスで遊んで帰ってきたらヤギミルクあげるから!

IMG_6376.jpg

           ホント?!


毎日散歩に連れて行くのがとても大変なのです。

                   ★ちなみに去年の散歩の様子はこちらをご覧ください



散歩に行かなくたってごはんは美味しく食べるルチアに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てぃばぶさんへ

2ワン小さく並んで 小刻みに震えてるって!
可愛い~~~
ママさんの手作り暖かお洋服でもやっぱり寒いのですね。
でも、みんなも散歩拒否だと聞き安心しました。
犬って散歩が大好きなものだと思っていましたので。

ルク家 さんへ

ルクレツィアちゃんもそうなの~~~!
ちょっと安心しましたw( *´艸`)∴ブッ
やっぱり寒いんだね。
お洋服いっぱい着ても寒いなんてなんだかおかしいです。

ビヨルキスお揃いですか~~嬉しい♪
ルチアには少し大きすぎましたが、服の上からするのにぴったりで
とても気に入ってます。
今度お揃いで散歩したいですね!

cookie-grecoさんへ

ちょっと安心しました。えへ

実はやはり肝臓の数値のことが気になって
もしも体がだるくて散歩に行きたくないのだったら・・・・と考えてしまって。

花屋は(バックルーム以外)暖房かけないので店内も寒いので
ベットからでてきません。
晴れの日も散歩拒否なので困ったもんです。

coto さんへ

あんでぃくんも散歩拒否するんだ~~!
元気いっぱいのあんでぃくんでも寒いのには勝てないのかぁ・・・
確かに寒くても雨でも雪でも散歩散歩だと飼い主もおっくうだよね
その点ルチアは曇りでも風でも拒否だからラクはラクだなぁ。
本当にそれでいいのか?とはよく思うけど飼い主も寒いもんね

やぎミルク好きだよ~
水代わりに香り付けただけの薄いのも大喜びで飲みます。
あまり食べない時ヤギミルク雑炊にしたらペロッと食べちゃった
ヤギさんありがとうですw( *´艸`)∴ブッ

由紀(沙羅蓮ママ) さんへ

そうなんですか!!!
良かったぁ~仲間が居て・・・(byまりあむ)
w( *´艸`)∴ブッ

ルチアの肝臓の数値が少し高めなので
だるくて散歩に行きたくないのだったらどうしよう。と思っていました。
そっか~イタグレさんは散歩(寒いの)嫌いなだけですね。
蓮さんの断固拒否、可愛い~~~! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ペネママさんへ

散歩に行かなくても何日も平気なんて本当にそれでいいの?って感じです。
足腰がなまりそう。w( *´艸`)∴ブッ
ペネちゃん散歩に行かない日は1時間もおうちで遊ぶのですね
ママさんエライ!

プっちゃんのママさんへ

昨日はありがとうございました~♪

それが・・・寒いと店内も歩きません。
知ってる人が来ると渋々?出迎えるけど。
あ!昨日はダッシュでお迎えしてたよ。w( *´艸`)∴ブッ

ナマケモノ&ETごっこしようね~

ぴーちゃんのmama さんへ

ぴーちゃんもお散歩苦手なんですか?
なだめて歩かせる!あははうちと同じです。
通行人に変な目で見られるのも一緒です。
でもちょっと安心しました。

No title

うふふっ
ルチアちゃーん、我家もですよん。

昼間は、まだ大丈夫ですが・・・
暗くなると、服着てケージin。
2ワン小さく並んで
小刻みに震えてますから;

早く春になって欲しいですね♪

同じです~

お散歩嫌いのイタグレさんは意外と多いんですね。

うちは暖かい時間に出かけてもすぐにフセして動かなくなります。
ルクは洋服大好きなので、重ね着もして万全なのに・・。
通りすがりの人に「たくさん着てるのにね」と言われます。
「お散歩行こう」と声をかけられると、歩いたりするんですけどね。

ルチアちゃんのように小さいと寒さも倍増しそうですね。
早く暖かくなってお散歩行けると良いですね。

同じと言えば、首輪。色も全く同じものを使ってます!!
サイズは大きいと思いますが・・。
なんだかとってもうれしいです。
(写真ありがとうございました。早速飾ってます~)

うちも~

うちも冬は休日の昼間以外はお散歩に行きませんよ。
なので、冬のお散歩は週二日。
我が家は共働きなので、平日は行けるとしたら夜だけなのですが、寒くてとてもとても…(イーヌも拒否するけど飼い主も^^;;)。
平日は家の中で姉妹で追いかけっこして発散しています。
でも、昼間にお散歩行くのは大好きなので、ルチアちゃんほどじゃないかな。
早く暖かくなあれ!

No title

ルチアちゃんテンション下がったウルウルお目目カワイイわぁ
でもヤギミルクに弱いのか・・・覚えておこうぉ

あんでぃもこの時期は散歩拒否します・・・
やっぱり寒いから嫌なんだろうねぇ
それともひとつ、服を着せられるのが嫌なんだけどね

なので冬のお散歩は1日1回になりました
飼い主は大助かりヾ(≧∇≦)〃 だって寒いんだもん・・・

我が家も・・・

沙羅さんも服嫌いなので、嫌がりますが、
特に蓮さんが、冬場は拒否!!
それも断固拒否!します(^_^;)

なので、我が家は、1月2月は、休日の昼間以外の散歩は無いんですよね~(飼い主のせい??笑)

あとちょっと、暖かくなるのを待って、またいっぱい遊びましょうね~♪

良かったぁ~仲間が居て・・・(by蓮)

どっちも悩みかも。

ルチアちゃん、今年もお散歩嫌いなんですね。
確かに、寒いもん。
ペネはお散歩に行かなかった日の夜は、お散歩に連れて行ってもらってないから遊ぼう!とアピールしてきます。
散歩行かなかった夜は、1時間ほどボール遊びにつき合わされます^^;
お散歩、好きも嫌いもどちらも悩みですよねぇ。
でもルチアちゃんはきっと、お店の来客で頭は回転させてるし、ちょこちょこ動いて運動量も保たれてるのでしょうね^^

No title

やっぱり今年も歩きませんか~?
でも、ルチアちゃんお店の中でチョコチョコ歩いてるから運動不足にはならないんじゃないの?
 お客さん来たら尻尾振ってお迎えしてるでしょ!

ナマケモノ…笑える~
 今度、この服でナマケモノごっこやろー
 あっ!ETごっこもするんだったね(*^。^*)

ルチアちゃんも冬のお散歩は苦手なんですね(汗)
ぴーすけもかなり苦手でいつも途中で帰りたいポーズを取るのでなだめたりして歩かせるのが大変です…
お座りして歩かないぴーすけを一生懸命励ましている飼い主、周りの人からは変なものを見るような目でみられています(笑)
早く暖かくなってお散歩が楽しい季節になるといいですね♪
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
