スポンサーサイト


ルチア避妊手術を受けました。

仕事はじめの昨日、病院で血液検査の日でした。


お正月休み中も薬を呑ませていましたが

血液検査の結果は、肝臓の数値は前回の166とあまり変わらず164

低くはないけれど落ち着いてきているということで避妊手術をすることに



ルチアは病室をでるわたしに「え?どこに行っちゃうの?」って顔をしたけど

不安にならないよう笑顔で「大丈夫だからね」と言い退室・・・・

走って花屋に帰ったら涙がでました。


病院から連絡がないときは無事に手術が終わった証拠。

早く時間が過ぎ朝にならないかと、そればかり考えてました。


今朝、一番で迎えに行き 先生からとった子宮と卵巣を見せられました。

小さいけれど健康な臓器。

ごめんね。

IMG_6282.jpg


代わってあげられたらどんなにいいか・・・
頑張ったルチアに凸ぽちお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栄ママ さんへ

コメントありがとうございます。
見落としていましてお返事遅くなりました。

栄ちゃんはヒート4回お迎えになったのですね。
病気のことを考えたら早い方がいいと思いますが
小さい体で大丈夫かと心配ですよね

千葉県にお住まいなのですね
是非遊びにいらっしゃってくださいね!待ってまーす!

ルク家さんへ

コメントありがとうございます

傷口が生々しいですが、今日はとても調子がよさそうです。
今日より明日、明日より明後日・・・とだんだんよくなって欲しいです。

暖かくなったらお休みの日にルク家地方まで遊びに行っちゃおうかな~~
また遊んでくださいね!

No title

初めて書き込みいたします。千葉県在住の栄(ろん)ママと申します☆
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております☆
無事に手術おわり経過も順調そうで良かったです。
ママさんの涙のでる気持ち、わかります。
栄はいま4回目のヒートをむかえ、まだ手術しておりません。いずれ・・考えてはおりますが・・・・
ルチアちゃんより少し小さい栄。いずれにしてもチビグレ。
きっと小さいんだろうな。。思っただけで涙が・・・・

いつかお会いできるの楽しみにしております☆
お花屋さん、いつかお顔、だしたいです。
ルチアちゃん。よくがんばりました☆

てぃばぶさんへ

コメントありがとうございます。

今日はもうだいぶ調子がよさそうで、椅子にジャンプ(((( ;゚д゚)))
辞めてよ~~!って感じでした。

応援メッセージありがとう。ありがとう!

pinorincho さんへ

コメントありがとうございます。
当日はとても辛そうだったけど、今日はだいぶ良いみたいです。
また遊んでくださいね~

No title

ルチアちゃん、頑張りましたね~、えらい!!

傷が治るまで見ていると、辛いですよね。

でも悩んでいた事、後悔したことを忘れてしまう位、
ワンコは元気いっぱいになるんですよ。

またうちのルクと遊びに行くんで怖がらないで遊んでくださいね。

今日は寒いので暖かくして過ごしてくださいね

No title

ルチアちゃん
手術頑張りましたね。

パパさんママさんも心配で
たまらなかったでしょうね。

ルチアちゃん、たくさん甘えて
ゆっくり休んで元気になってね。

No title

ルチアちゃん、えらいねー。よく頑張ったねー。
なんか、ルチアちゃんの写真を見てるとこっちも泣けてきますね。
ルチアちゃんまた、再来週くらいにペガサスに行くので、元気になって遊んでねー。

プっちゃんのママさんへ

コメントありがとう。
今日は顔が明るくなってきて、回復してるのかな?って思えるよ。
でも連れて帰ってきたときはぐったりで手も動かさないしとても可哀想だった。
元気になったらまた遊びに行こうね~

わさびママさんへ

コメントありがとうございます
何度も血液検査&お薬だったので少しだけ「このまましなくてもいいか」と思ったりもしました
ルチアは痛そうで可哀想ですが、やはりやってよかったと思っています。
元気になったら・・・いつかわっちとばびゅ~んするぞ~~!

mihoさんへ

コメントありがとう!
男の子は軽いんだね・・・その日のうちに元気にって・・・羨ましいよ。
迎えに行ったときも三角お目目で涙がにじんでて
こっちまで泣いてしまったよ。
早く時間がすぎて回復するのを待つのみ。
元気になったらまた遊びに行こうね!

ペネママさんへ

コメントありがとうございます。
女の子の家族はみんな同じ体験をしてらっしゃるのですものね。
昨日よりは顔も明るくなってきたので一安心ですが
傷が生々しくて見れません・・・

LICA さんへ

コメントありがとうございます。
昨日はヤギミルクの入った雑炊にしたらペロッと食べてくれたので一安心でした。
まだずっとベットの中にいるのですが、顔が明るくなってきた気がします。

LICAさんブログの更新がなかったのでどうしてるかな?と思ってました。
お元気そうでよかった!

ミミ・アンドリューママさんへ

コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると気持ちが楽になります。
ルチアの子宮と卵巣、とても小さく先生に
「体が小さいから子宮もこんなに小さいんですね」と言われました。
画像は帰って1時間後くらいでしたが、午後からは目もちゃんと丸くなって少し楽になったのかな?という感じでした。
早く一週間過ぎて元気な姿みたいです。
それまで頑張ります!

ぴーちゃんのママさんへ

コメントありがとうございます。
ルチアの辛そうな顔を見て凹んでいたのですが
ぴーすけちゃんのメッセージに心が和みました。
昨日より今日・・・明日と回復するのを信じて今は見守ります。
肝臓の数値もこれからどうなるのか少し心配です

No title

ブログ見てて涙が出そうになっちゃいました。
でも、家族みんなで頑張ったね。
ルチアちゃん、何にも言わないけど、きっと痛かったよね。
ルチアちゃんの写真も「あ~今日はだるいわ~」った感じだし、

ちょっとの間、おとなしくしてるけど、すぐに元気になるから安心してね。

早く元気になりますように…

頑張ったね。

ルチアちゃん、小さな身体でよく頑張りました。
手術出来るまでの時間が長かったから、パパとママもかなり悩んだかと。女の子の手術、飼い主はとっても悩むもの。でも悩んで決めた選択はルチアちゃんにとって最良のもの。

今は頑張ったルチアちゃんのこと、たくさん褒めて甘えさせてあげてくださいね。
少しの間、お転婆出来ないけど、大人しくね、ルチアちゃん。

No title

今はゆっくり休んでね、ルチア。
女の子の手術は気持ちがまた違うね。
男の子は迷いも一欠片もなかったし、その日に元気に帰ってくるからそんな気持ちにならなかったなー。
考え方は色々あるけど今回の選択はルチア家にとって、ベストな答えだったと思って、これからたくさん楽しい思い出を増やしていきましょう♪

無事終わってよかった^^

手術の時は、私も同じ気持ちでした。
パパさんもママさんも、ルチアちゃんも、お疲れさまでした。
手術、無事に終わってホントによかったです^^
傷も肝臓の数値も、早くよくなりますように。

No title

ルチアちゃん、無事に手術が終わってよかったです、
ほんと小さい体でがんばったね。
ママとパパに美味しいもいっぱい食べさせてもらってね。
もう少ししたら、いっぱい遊べるね。

ママサン、パパさんつらかったですね。
お大事に。

No title

小さな身体でルチアちゃん良く頑張りましたね。
飼い主さんにもワンコにも酷ですが、病気の予防を考えると一つの選択肢ですから。
無事に手術が終わったんですから、一週間もすれば元の元気なルチアちゃんに戻ります。
何事も無かったように元気に走り回っている姿が見えますよ。
今はパパさんママさんも辛いでしょうが、少しの辛抱です。
肝臓値も良くなると良いですね。
頑張りましょうね!

No title

ルチアちゃん無事手術が終わって良かったですね!
健康体にメスを入れることには悩んでしまいますが病気の予防を考えるとと思い我が家もみんな避妊手術受けています。
ルチアちゃんが早く全快されて肝臓の数値も下がること願っています。

「ルチアちゃん頑張ってえらかったね♪」byぴーすけ
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
