

懐かしい場所へ

IMG_6177 (2)

お出かけしたときに、途中下車してみました。

ここは東武スカイツリーライン「東向島駅」からみた小学校

mariamuさんはこの小学校へ入学。2年生までここに通っていました。

校庭の中央にあるのはシンボルツリーの「くすのき」

子供の頃はとっても大きく見えたなぁ

IMG_6183.jpg

IMG_6182.jpg

校歌の歌いだしが「大正十三卯月の二十日」なんだけど

今年で88周年なんだなぁ・・・

IMG_6188.jpg

ルチアと記念撮影

ぴかぴかの1年生のときもこうやって写真撮ったなぁ。


学校の前の公園や文房具屋さんを懐かしみながら次の場所へ

IMG_6195.jpg

スカイツリーまで歩いて行ってみよーう♪

この日は暖かく歩くと汗ばむ陽気

IMG_6203_20130109092009.jpg

       スカイツリーに到着~~~!


                                  ★ つ づ く ★

ルチアも頑張って歩いたよ。
懐かしいmariamuさんの思い出に凸ぽちしてね。
次は「墨田幼稚園」に行ってみたいな!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





コメントの投稿

非公開コメント

てぃばぶさんへ

そうなんですよ~~「にてら」です。
てぃばぶさんは「いちてら?」w( *´艸`)∴ブッ 違うか。

玉ノ井駅でしたよね
駅前に喫茶店があって、幼稚園の頃いつもピザトーストを食べてました。
あの喫茶店まだあるのかな~~

ルチアも東向島駅からスカイツリーまで歩きました☆

No title

えー、ニ寺小だぁ♪
地元過ぎて笑ってしまいましたぁ~

小さい時の思い出がたくさん思い出されたでしょうね☆

今は、東向島駅も昔は玉の井駅でしたよね。

ルチアちゃんも、たくさん歩いてエラーイ^^

プっちゃんのママさんへ

車では通るけれど、通り過ぎるだけだったので
今回は途中下車してみたよ。
子供のころはもう少し大きな道路だと思ってた道が一方通行の道だったりして
懐かしくもちょっと発見でした。

No title

たまに 小さいころ、住んでたところとか行ってみたくなるよね。
今、どうなってるのかなぁ なんてね

季節が良くなったらプッチと出かけてみようっと…
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
