スポンサーサイト


ランチのあとは爪切り!

今年最後の休み・・・

柏の葉オークビレッジでランチしたあと、ららぽーとのペットハートステーションに寄りました。


プっちゃんはいつも爪をきれいにしてて

「そろそろ切らないと」って言うけど、ルチアに比べたらとても短い。

うちはチャーリーとわたしでルチアの爪を切っているけれど

怖くて短く切れないのでプロに切ってもらおう!ということになったのです。

IMG_5875.jpg

わたし達が切るときは大暴れ?するのに

トリマーさんには大人しく切らせてる!

あっという間に短く、爪の先もつるつる!

さすがプロ!

空いてたので10分で完了。1050円でした。

千円でこんなにきれいになるなら、来るたび切ってもいいなぁ・・・

IMG_5890.jpg

ルチア:「ぷっちゃん・・・爪切られちゃった・・・爪切り嫌い!」

プッチ:「あたしなんて嫌いって言っても無駄なの」

・・・・っと話していたかは不明ですが、帰りにペガサスで遊びました

IMG_5882.jpg

みんなも居たよ。


皆さんのワンコは爪を切らせてくれますか?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびママさんへ

電動ルーター、ブログで拝見して気になっていました
うちも買ってみようかな・・・

昨年は憧れのわっちにお会いでき感激でした。
またこちら方面にお越しの際は是非是非お立ち寄りください
楽しみにしていまーす!

No title

爪切りは大変ですよね。
わが家は何度もトライしたけどやっぱり・・・・。
なので毎回プロにお任せ。
&今は電動ルーターで伸びない様にこまめに削ってます。
年末はお花屋さんは大忙し♪
ルチアちゃんも看板犬のお仕事で大忙しかな。
今年はルチアちゃんにお会い出来て(というか押しかけですが)、とても楽しかったです。
あと1日ですがよいお年を。
そして来年も宜しくね♪

ペネママさんへ

あんなにお利口さんのペネちゃんでも?!!
おとなしく切らせてくれるイメージだなぁ

ルチアはね怪獣のように凶暴になります
飼い主噛まれます。w( *´艸`)∴ブッ

プっちゃんへ

羽交い絞めにして、バッチンバッチンって!あはは~~
萎えてるプっちゃんが目に浮かびます。

うちも黄色い粉買うかな~~!?

一筋縄ではいきません~。

ペネも爪切り、大人しくは切らせてくれません。
でも、お友達とかトリマーさんだと犬が変わったのかと思うくらい静か(笑)
ルチアちゃんも、パパとママならと思って甘えてるのかなぁ?

No title

その通りよ!
かあちゃんったら、ひどいのよ!
アタシを股の間に挟んで羽交い絞めにして、バッチンバッチン切ってくのよ~
たまに血が滲んでても「大丈夫よ!黄色い薬つけてあげるから」で終わっちゃうのよ~
すっごい強引なんだから!
   でも、終わるとオヤツ貰って散歩に行けるのよ!ふふ…
                by プッチ
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
