スポンサーサイト


GPTの数値とお薬変更

CIMG0027.jpg

  朝一番で病院に行ってきました。

CIMG0023.jpg

CIMG0025.jpg

  誰もいなかったのですがルチアは落ち着きなくウロウロしていました。

  「びょういん」という場所がどんなところなのか分かってきたのでしょうね。

CIMG0024.jpg

                採 血 中

ルチアは注射で一度も鳴いたことはないのですが

わたしはルチアが注射されてるのを見てて3回泣いたことがあります。w( *´艸`)∴ブッ



結果は  GPT 266(12月3日)  → 200(12月10日) → 236(12月17日)

 薬呑んでいるのに少し上がってしまいました。汗



 昨日まで「プロヘパフォス S」を1日1錠でしたが 

 今日から「へパアクト」を1日2錠になりました。


 数値が下がらないことへの不安な気持ちより

 ルチアの避妊手術が延期になって嬉しい気持ちのほうが大きいっていうのが複雑です。


 年末は仕事が忙しくなるため手術は来年にしてもらい(数値次第ですが・・・)

 10日後に血液検査だけすることにしました。


     あーあ。なんで薬呑んでるのに下がらないのかなぁ・・・・

     数値が上がってしまう「何か悪い原因」があるのかなぁ・・悩みます。



  ところで、みなさんはどうやってワンコにお薬呑ませていますか?

  砕いてごはんに混ぜたり?おやつに包んで?  


  ルチアは「はいよ」って手で薬をそのまま渡すと自分で噛んで食べちゃうんです。

  実家にいた はっぴーはおやつに包んでも、薬だけあとでプイって出しちゃってたけど

  ルチアは簡単に食べてくれたのでおかしかったです。




みなさん、ルチアを応援してくださり本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ランキングに参加しています凸ぽち!してね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mihoさんへ

アルくんの湿疹よくなるといいね
だんだんよくなっているみたいでよかったよ。
毎日かかさず一生のお薬、せめておいしい味ならいいのにね
ルチアの手術来年になったので年始遊ぼうね!

Lovelyruitch さんへ

こちらこそ、お越しいただきありがとうございます
飼い主も気持ちを強く・・・本当にそうですね
いろいろ相談に乗って頂きありがとうございます。
あれから馬肉は辞めて様子をみています

プっちゃんのママさんへ

はっぴーはおやつだけ食べちゃっていつも薬はペッてしてたので
ルチアがあっさり食べたのにはびっくりだったよ

薬を変えて1週間・・・・・下がってくれるかな・・・

No title

そっかー。
アルも今日病院でワクチン打てなかった。
全身に湿疹が出ちゃって…このままひどくならないことを祈るよ。
お薬は昔はルチアみたいにポリポリ食べてたんだけどさすがに毎日かかさず一生なので段々拒否してきて、今は粉薬に病院でしてもらってます。
お互い良くなるといいね。

昨日は美味しいコーヒーご馳走様でした♪
手術延期との事、複雑なお気持ちですね。

ルイも数値が下がるまでには、薬を変えたりと1ヶ月以上かかりました。
効果でる薬と、早く出会えるといいですね。

ルチアちゃんも注射されても泣かないんですね。
ルイも我慢してます。目の手術や術後も…お利口すぎて泣けてきました。
ワンコ達は偉いですよね!私たち飼い主も気持ちを強くですね!!

No title

数値、上がっちゃったんだね。
 なんでだろう?
お薬、合わなかったのかな?
次回に期待しましょう!

プッチは、小さくしてごはんに混ぜます。
小さくしないと、ハッピーちゃんみたいに「ペッ!」って出しちゃうの。
 ビオフェルミンは、そのまま食べるから美味しいのかな?
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
