スポンサーサイト


肝臓の数値が高い!?

今日はルチア手術です と今朝アップしましたが

病院で血液検査をしたところ肝臓の数値が高く

薬を呑んで様子をみましょう。ということになり手術しないで帰ってきました。

応援凸クリックしてくださった皆様。ありがとうございます&スミマセン


エコー検査もしてもらいましたが

先天性の病気ではなく、一時的なものだろう。とのこと



ルチアは今まで血液検査を受けたことがないので

この値が普段の数値なのか、それとも今朝だけ高いのか判断できないそうです。


帰ってきてごはんを食べ、薬を呑ませたら安心したのかベットで爆睡中

私たちも拍子抜けしちゃいました。


一週間後に数値が安定したら、そのまま手術になるみたいだけど

そもそも、肝臓の数値が高いって・・・なんでだろう。


わたしとチャーリーに似てお酒好きだからかなぁ・・・・爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミミ・アンドリューママさんへ

毎月一度血液検査しているのですね・・・
先生も数値はわりとすぐに落ち着く場合が多いので、と言ってくださったのですが
数値が結構高かったのでびっくりしました
一週間お薬のんでまた検査してもらおうと思います。
コメントありがとうございました。

プッちゃんのママさんへ

プッちゃん、今でもお薬毎日のんでるの???!
知らなかった!!
ルチアも一週間様子をみてるけど、先生は慌ててやらなくても体調のよいときに。って言ってくださってるので安心です。
ルチア、下痢も嘔吐も全然しないし、健康だと思ってたのでこちらがびっくりでした。
ルチアは散歩が嫌いなのだけど、もしかして肝臓の数値が悪くて体の調子が悪いから散歩に行かないのかな?
なんて考えてしまったよ。

シャーさんへ

はじめました。
チャーリー(夫)が時々ブログを拝見させてもらっているみたいです。
コメントありがとうございました。
フィオちゃんもお薬呑んでるんですね・・・

ルチアも薬呑んで1週間様子をみて
先生に相談して詳しく調べてみようかと思っています。
またいろいろ教えてください、よろしくお願いいたします

cookie-greco さんへ

GPTは266だったんです。
結構高いですよね。

記事拝見いたしました。
体の小さい子は肝臓も小さいって・・・記事を読んで少し安心しました
でも原因がわかりませんし、きちんと検査したほうがいいのかと思いました。
コメントくださり本当にありがとうございました。
grecoちゃんの記事、他のも参考にさせてください。

mihoさんへ

数値結構高いでしょ。
覚悟を決めて病院に行ったのに予想以外の展開にびっくりでした。
アルくんも去勢手術できなかったんだね・・・・
お薬のんで来週には落ち着いてるといいな。

No title

我が家は毎月一度血液検査しています。
肝臓の数値は一番気になるんですが、先天的に肝臓の疾患がある子もいるようです。
一時的に上がる場合もあるそうですが、経過を見た方が良いでしょうね。
アンドリューがパピーの頃は数値は不安定でしたが、今は殆ど変化がありません。
体調によっても数値は変わる場合もあるのでしょうが、お薬で落ち着くと良いですね。

そうかぁ
手術の前にいろんな検査するもんね。
mariamuさんもせっかく心の準備をして病院行ったのに、え~って感じだね~_~;
プッチも手術の前の検査で肝臓の数値が悪かったけど、手術を見送る程の数値ではなかったので、そのまま手術に踏み切ったらしいよ。
今でも毎日薬飲んでるよ。
ルチア嬢、薬で数値が下がるといいね。

経過観察必要かも。

今日は始めまして。

実はフィオは生まれつき肝臓の値が悪く
加えて別の病気を併発しているので血液検査をしながら投薬しています。

まだ若いうちなら徐々によくなる場合もありますが、今の状態を詳しく調べる事をオススメします。

昔。まだ、今ほどの医療が発達してなかったころの話ですが、

肝臓の値が悪いまま分からず、多臓器不全でなくなった子をしってるので。。

一時的なら…

肝臓の数値って、GPT(ALT)でしょうか。
どの程度の数字でしたか?
100台前半までなら一時的の可能性は確かにあり、また、イタグレは若いうちは高い数字が出る子が多いです。
エコー検査もしたならさほど心配いらないと思いますが、先生によく話を聞いてみて下さいね。

ご参考まで、GreがGPTが高くて精密検査に至るまでの最初の記事のURLを載せておきますね(今は正常値です)。
http://ameblo.jp/cookie-greco/entry-10877064110.html

なんでもなく、すぐに落ち着きますように。

アルも肝臓の数値が高くて虚勢手術できなくて帰ってきたよ。お医者さんの言う通り、一時的に高くて落ち着くなら問題ないのでお薬様子見だね。
どのくらいの数値だった?
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
