

ぴっかぴか ひかる?!

昨日はランキング凸ぽち!クリックありがとうございました。

おかげさまで50位以内に入りました。わはは。

更新しないとランキング下がっちゃうけど、ネタもない(爆)


そんなときはルチアのごはんでも。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_5538.jpg

朝っぱらから焼きとり御膳??ごま油風味。  (食べさせるときはお肉も野菜も細かく切るよ)

N41459c1.jpg

国産鶏モモ肉が一口大に切ってある冷凍の焼き鳥

味がついていないので焼き鳥に限らず使えるので時々これを買っています

焼いてから串をとってシチューにしたり、野菜と煮るときにちょこっと入れたり便利です。

たまには照り焼きにしてやきとりで食べることもあるよ。

ひと串35gなのでルチア用にちょうどいい!

少しお肉が足りないかな・・・って時も便利です

IMG_5540.jpg

   次は昨日の夜ごはん         スープをかけるとこんな感じ↓↓

IMG_5543.jpg

レバーと馬肉、サツマイモ、大根、白菜、ほうれん草、ごはん、しらす、すり胡麻、厚揚げ、亜麻仁油

IMG_5544.jpg

                 ↑ ↑  ぴっかぴか! 嬉

ブログタイトル きらきらひかる 「ぴっかぴかひかる」に替えるかなぁ・・・・爆

IMG_5545.jpg

今日の朝ごはん

夜ごはんを作ったときに、翌日の朝ごはんも準備するので

具材はだいたい同じです。

レバーと馬肉、大根、にんじん、サツマイモ、厚揚げ、ほうれん草、ごはん、すり胡麻、海苔、ゆで卵

スープはしじみ汁

お味噌汁の味噌を入れる前のスープをルチア用に少しとっておいたもの。


先日のペット食育入門講座で先生が

お味噌を入れてしまっても、水で薄めればOKとのこと。

なるほど・・・・



最近、夕方ルチアのごはんを作っていると

ケージの中からルチアが熱い視線を送ってきます。

出来上がって冷ましていると、ちょうだ~~~い!と言ってきます。

フードに肉や野菜をトッピングしてた頃には考えられないこと。


きっと今のごはんが美味しいんだな・・・

器がピッカピカになるくらいきれいに食べてくれるし

手作りごはんにしてホントよかった☆

ランキング50位内を保ちたいので凸ぽち!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





コメントの投稿

非公開コメント

てぃばぶさんへ

こちらこそ!です。
お会いできてうれしかったです。
また、無理を言ってすみませんでした。
でもとっても楽しみです。
てぃばぶさんも手作りごはんなんですか?
わたしは1年生なので、今度いろいろ教えてください
あ、出来上がりましたらルチアととりに伺いたいな~~

わさびパパさんへ

褒めてくださりありがとうございます
ルチアは手作りごはんにしてから残すことがなくまりました。
フードのときは毎日残していたので嬉しくてまた作ってしまいます。

やった~!また遊びにいらしてくださいね。

No title

昨日は、お世話になり
お花まで頂戴してありがとうございました。

ルチアちゃんに会いたかったので
嬉しかったです。

我家も手作りご飯なのですが
ルチアちゃんご飯はとってもおいしそうですね☆
見習わないとです(汗)

今度はお店にも、伺わせてくださいね。

2ワン共々ヨロシクお願いします。

なんか幸せ

ルチアちゃんなんか幸せやな~
美味しそ~~
我が家の御飯担当わさびPは、わさび御飯には、ぜんぜん手抜きです。
今度わさびPに教えて下さい。
また遊びに行きますね~~~
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
