スポンサーサイト


ペット食育入門講座に参加しました

最近ブログの更新も訪問もできていません。

仕事が忙しいのは嬉しいことなのですが

みんなのブログを見に行けないのもストレスだーーーー


そんな中、店をチャーリーとパートさんに任せ「ペット食育入門講座」を受けてきました。



ルチアのごはんを完全手作り食にしてから

栄養のバランスは大丈夫なのか・・・といつも不安でした。


栄養バランス悪くて病気になったらどうしよう・・・・

ルチアが大きくならないのはごはんのせい???と思いながらごはんを作っていました。


そんなわたしの不安を先生はいとも簡単に晴らしてくださいました。

参加して本当によかった!



授業を受けていて思い出しましたが、ルチアもフードを食べていた頃は

いつも左目だけ涙が出ていて軽く涙やけのような症状がありましたが

そう言われてみれば、今はまったくありません。

フードの良いところもたくさんあると思いますが、

ルチアは手作りごはんに変えてから涙は止まり、ごはんを残すことも少なくなりました。


講座のテキストには美味しそうなごはんのレシピがたくさん載っていたので

これからも手作りごはん、がんばって続けていきます。



ほんの2時間の講座でしたが、受講してよかった!

先生、ありがとうございました。

また機会があったら是非参加したいと思っています。


そして講座をご一緒させて頂いた生徒さんが花屋と同じ市内の方で

昨日、お花を買いに来てくださいました ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡  

ありがとうございました。

次回は是非ワンちゃんにも会いたいです♪



★ お ま け ★

kuma kitchenさんで買ったイタリアンペンネのごはんにしてみたよ

IMG_5466 - コピー
IMG_5468.jpg

ミートソースのお肉だけじゃちょっと寂しかったので

鶏肉とブリを足して、野菜はほうれん草と大根・・・

最後にチキンのスープをかけました。

この日も完食!ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡やった

ルチアの手作り食もそろそろ2ヶ月になりますが

先日病院で体重を測りましたが変化なしの3.27kg

量もこれくらいでちょうどいいのかな


一緒に勉強した生徒さんに「チャーリーさんって日本人なんですね?」と言われたよ。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミミ・アンドリューママさんへ

不安が少しでも解消されればと思いましたが
参加して本当によかったです。
ママさんのように最近納豆をそのままあげたりしています。
ルチアも納豆好きみたいです。
そしてごはんを残すことがなくなりました。
キレイに食べてくれると嬉しいですよね
またいろいろアドバイスお願いいたします

pinorinchoさんへ

仕事していると言っても自営なので暇な時間に用意してるのでなんとかなっています。
冷凍食品も上手に使って続けていこうと思っています。
フードをモリモリ食べてくれるって理想ですよぉ
だからピノちゃんは健康に成長しているんでしょうね。

ペガサスの回数券、よかったですね
寒くなりましたがまた遊びましょうね
pinorinchoさんも暖かい服装で風邪ひかないでくださいね。

No title

ママさん頑張ってますね!
私が受けた食育講座と同じようなのかな?
ワンコが美味しく食べてくれて、なお且つ健康になるのなら作り甲斐がありますよね。
我が家もワンコの方がバランスの良い食事かな~(笑)
ルチアちゃんも食べられるようになって良かったですね。
美味しい物は残さないのは人間と同じですね。

fog blueさんへ

毎日毎食手作りごはんですが、自分たちのごはんと一緒に作っているので
苦にはなりません。
それより全部食べてくれるのが嬉しくて。
ルチアはわりとお腹が強いみたいですが、フードは食べてくれないんですよぉ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつみても凝ってますね。毎日の手作りご飯!ルチアちゃん、いいパパママにめぐり合えたなぁと思いますよ。
ピノはおかげさまで、食欲だけはあるのでフードだけで毎回完食です。おやつも際限なくねだります。ただ、ブタになりそうなのが心配ですが・・・
花屋さんはこれから年末にかけて、とても忙しいですね。
風邪ひかないよう、頑張って下さいね。
ペガサスの買ったばかりの回数券なくして凹んでたのですが見つかったので、またおじゃましまーす。
フードの先生の言葉は、なるほどで耳が痛いです。

No title

すごい!
毎日手作りごはん!

ルチアちゃん、愛情たっぷりのごはんで幸せですね。
体長が良いのもなにより(*^_^*)

mihoさんへ

アルくん、幸せに決まってるよぉ~!!
mihoさんと一緒にいろんな場所に連れてってもらっていいな、っていつも思ってるよ。
お洋服もいっぱいあるし!
アルくんはアレルギーがあって食べられるものを選ばないといけないから
わたしなんかよりずっとmihoさん大変なんじゃないかな、って思う。
ルチアは食べる量が少ないからなるべく栄養のあるごはんにしてあげたいと思って手作りしてるよ。
フードのほうがバランスがいいと思うけど・・・
先生が「栄養バランスが最高の人間用カップラーメンがあったとして
それを一生食べ続けなければならなかったらどうか?」って。
わたしはルチアにもいろんな食材を食べる幸せがあってもいいかな?って思うだけなんだ

No title

すごいなー。
尊敬しちゃう。
ルチアちゃんは食が細いから苦労もきっとある中で色々頑張ってるんだよねー。
我が家は食ムラが出てもトッピングまで。
アル、かわいそう?
アルはブログ見てないから他の子のご飯しらないので、多分幸せです。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
