スポンサーサイト


ルチアのごはん、最近はコレが好きです!

砂肝鯵

ルチアのごはんを手作りメインにしてから2週間

4、5日は、うんPの量が減ってしまい、食事の量が少ないのかな?とか

肉をもっと多めがいいのかな?なんて様子を見ながら量を加減


ごはんもお肉のスープをかけたほうが美味しく食べてる様子で


最近はフードプロセッサーで細かくした野菜と肉を煮込んでスープにし

それをベースに、ごはんやお肉を足していく方法にしています。

ポークドリア

その日のわたしたちの夕食で使う食材を入れるのがほとんど

食べられそうなものがないときは

作り置き冷凍してある納豆オムレツやハンバーグなどを入れたり

まぁぼちぼちやってる感じです。


人間もそうだけど1週間単位くらいでバランスをとる感じにしています。

今日はお肉だったから明日は魚、みたいにね・・・・

1食でバランス摂ろうと思ったらまず無理だもんね


そしてプッちゃんのママさんからアドバイスいただきましたが

大麦 を食べさせています。

大麦ごはん

水溶性の植物繊維が豊富でビタミンB1・ナイアシン・銅などの栄養が多く含まれている健康食品

ルチアも美味しいみたいで白米の時よりも美味しそうに食べます。

もちろん人間にもいいので、わたしも食べています。

CIMG9703.jpg

この日は鶏モモのひき肉と人参 白菜のスープを使って

大麦とかぼちゃのリゾットを作りました。

トッピングは、わたしたちの夕食で使う手羽元をほぐして入れました。


ちょっと多いかな?と思ったけど完食(ちなみにスープも含めて160g)

ルチアは無理して食べることはせず、多かったら残すので

次回の目安にもなります。

今はルチアに合う 炭水化物と肉、野菜の割合を研究中・・・

手作りごはんされている方、アドバイスお願いしまーす!


何より食べ終わったお皿がピッカピカなのが一番嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プッちゃんのママさんへ

体調どうですか??

大麦を食べるようになったら米を食べなくなりました。爆
とても美味しそうに食べてるよ!
教えてくれてありがとう!!
お魚のごはんのときは残すことが多いのでひめたら食べさせてます
今日は白身魚だけど残さず食べてくれるかな?
毎日ドキドキです

ミミ・アンドリューママさんへ

はい!お肉の量、実は気になっていました。
少ないかな~って。
本などを見ると5割は肉や魚って書いてあるのが多いので
そのように心がけていますが、もしかしたらそれ以上でもいいかもしれません
実際肉多めのときはうんPがいい感じです。
教えてくださりありがとうございます。
いつも頼りにしております(//∇//)

おやつはひめたら(魚)と手作りササミジャーキーです。
野菜チップスなどもいいそうですね!

No title

いつものことながら美味しそうなごはんですね。
人間もこのメニューなら健康的にダイエットできそう!
  大麦気に入ってくれて、良かったぁ~

参考までに
 プッチのごはん1食分は、
肉の缶詰66g
大麦コーンライスオーツ麦などのシリアル15g
ドライフード15g
お湯を少し入れて暖かくしてます。
これを朝晩2回です。

おやつも魚とささみだったり、結構、タンパク質が多いです。
        

No title

どれも愛情たっぷりでとっても美味しそうですね。
あ~、ほんとに私が食べたい(笑)
水分はスープで摂るのが栄養もあり美味しい。
我が家のミミは水を飲まないので、食事のスープを多くしてます。
お米や麦は良いですが、少し肉類の量に比べて多いかな?
フードを全く与えないのでしたら、肉類の割合を増やしてあげると良いかもです。
あ、でもルチアちゃんはおやつにジャーキーやお魚が多かったですね。
ご参考までに、我が家の2頭は200g程の食事を3回です。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
