スポンサーサイト


鯛は好きで鯵は嫌い??

昨日のごはん ・・・・

小松菜の胡麻和えとささみワンタン、かぼちゃはきれいに食べ

鯵のチャーハンはそっくり残しました・・・彡(-_-; )彡

たぶん、鯵が嫌なんだと思います。


お米はたぶん好きだと思うし、ピーマンにんじんは超細かいみじん切りだから

気にならないはず。

ごはんを残すときは、たいていお魚が混ざっているとき。 彡(-_-; )彡


サーモンとか鯛とか、白身魚は食べるんだけどなぁ・・・・でもだましだまし食べさせましたよ

CIMG9506.jpg

今日のごはん↑↑

納豆オムレツ かぼちゃと砂肝煮込み ほうれん草の胡麻和え ワンタン(残り物)

昨日の鯵チャーハン まだあるのです。


今日も食べてもらいましょう。

食べないと思うのでかぼちゃと砂肝煮込みのスープをかけてごまかした

CIMG9504.jpg

なんか、昨日とあまり変わらない気もするけどね w( *´艸`)∴ブッ

ルチア、納豆初体験です。 食べるかなぁ・・・


今、ペガサス行ってます。

お腹空かして帰って来いよ~~~~


そうそう、ペガサスといえば グリージョくんのママさんに

イタリアのお土産を頂きました!

ヴェンキのチョコレート!  ワインがススミそうなとっても美味しいチョコレートでした!

ありがとうございまーす。

今日はごはん食べてくれるといいな!応援してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

論姉 さんへ

今までなんちゃって?のような手作りごはんでした。
それもどちらかと言えばフードがメインでトッピングに手作りな感覚で。

でもルチアがフードを避けて食べるようになり、栄養のバランスが心配になり
ちゃんと作らないと、って思ったんです。

グルメに育てたつもりはなく、美味しいものをっていうより
選り好みが激しいって感じかな・・・

まだ始めたばかりですが、うんPがちょっとまともになってきました。
そんな割合がルチアにはいいのか、ってまだまだ研究?しないとです。

いろいろ教えてくださいね!

おいしそう!

彩りも種類も豊富でとってもおいしそうなご飯!
ルチアちゃん幸せですね^o^
うちのロンは非グルメでなんでもぺろっと食べるので
一種類でーんと作ってそれで終わりにしちゃうので、羨ましがりそう 笑

手作りごはんって結局本に書いてることは参考にしつつも
個々の犬にあわせて試行錯誤するって感じですよね。。

うちの場合は肉(加熱、生肉含)を増やして米などの炭水化物を減らすとうんPが安定してきました。
でも肉があわないわんちゃんもいるので、これもまた試行錯誤ですね ^^でも気軽に続けることが一番!らしいですよ~

私もてづくりはかなり手さぐりなので参考にさせてくださいませ!

cookie-greco さんへ

あ!そうでした!!ご指摘ありがとうございます。
出血終了から2ヶ月ちょっと前です。
そうですね、食欲不振な時期なのかもしれませんね
様子見でやってみます。
おかげさまで下痢や嘔吐はまったくありません。

プッちゃんのママさんへ

いやいや・・・グルメだなんて
そんな子に育てた覚えはありませぬ。彡(-_-; )彡

実家のワンコがずっと手作り食だったので、最初はルチアにも手作りにしようと思ってました
でもフードが一番いい、っていう意見もあるし、正直何を食べさせるかで迷って悩んだ時期も
ありました。
手作りで心配だった栄養バランスも、勉強しながらやろう!って思えるようになって。

わたしは仕事してるっていっても、毎日花屋のキッチンで自分たちの食事の準備してるし
無理なときは冷凍に頼るとか・・・工夫してやってみたいと思ってます

大麦かぁ・・・・・調べてやってみようかな~
いつもアドバイスありがとう!

pinorincho さんへ

こちらこそ!急展開でお会いできてとても嬉しかったです。

チャーリーから聞きましたが平日もお休みがあるとのこと!!
またペガサスご一緒しましょうね!
ルチアの画像、もちろんOKです。楽しみにしてますね

ルチア、納豆オムレツ美味しいみたいで食べてくれました

ミミ・アンドリューママさんへ

ママさんの真似で納豆食べさせてみました!
納豆オムレツ美味しいみたいで全部食べてくれました
大根、人参をすりおろす!なるほどです。やってみます。
いつもアドバイスありがとうございます

人間メニューがお刺身の時にルチアにも魚を入れるのですが
鯛やマグロ、ブリなんかのときはペロッと食べてくれるんです
鯵のときはいつも残します。鯵だけに味わかるのかな?w( *´艸`)∴ブッ
ルチアもイワシは食べてくれました。
またいろいろアドバイスお願いいたします!

アルブレヒトくんへ

あはは!初コメントありがとうね
ルチアを贅沢に育てた覚えはないのだけど、あれこれ食べたり食べなかったりで
まだ好みを理解できてません。
アルくんはアレルギーがあるからmihoさんだって一生懸命考えてくれてるんだよ!
またラムジャーキー作ってあげるからね~♪

No title

ルチアちゃん、ヒートの出血が終わって1ヶ月後くらいですよね?
ヒートがはじまった時にコメントさせていただきましたが、出血終了から1ヶ月後~2ヵ月後あたりに食欲不振期が来ることが多いです。

最近食べなくなったのなら、それは体のリズムじゃないかなあ?
もしそうならこの時期に食べないのは自然なことなので、無理に食べさせる必要はないですよ。
2日(4食)に1回でも食べてくれれば大丈夫ですから。
(でも下痢・嘔吐があれば話は別。)

No title

ルチア嬢、グルメになってきたね。
鯵なんて庶民派の魚は、食べないのね。
それにしてもきれーな色のごはんだね。

プッチも1歳位までは市販のフード食べなくて手作りフードしてた時もあったけど、「あ~、メンドくさ~」ってまたフードジプシーして今のアニモンダに定着しました。
でも、ずっと同じフードを食べさせるのも良くないってたまに聞くんだよね。
市販のフードにはうんPを硬めにする成分が入ってるのが多いんだって!
ルチアちゃんうんPコロコロなら大麦みたいな穀物がいいかも?

ルチアちゃん、mariamuさんちに来て幸せだね!

No title

そのペガサスで、初めてお会いしたピノの飼い主です。
今日は、ありがとうございました。
ルチアちゃんの写真ピノブログに載せてよろしいですか?
そういえば確認していませんでした。
納豆食べてくれるといいですね。あと、器がかわいらしすぎです。
また遊んでいただけたらうれしいです。

No title

美味しそうなご飯ですね。
ルチアちゃん、納豆食べてくれたかな?
人参や大根は下ろし金ですりおろすといいですよ。
ちなみに大根は消化酵素が多く含まれるので、これから冬にかけてはスグレもの。
おろし汁も一緒に入れると良いそうです。
背の青い魚は我が家の子もあまり食べません。
でもイワシは食べました(庶民的でしょ?)
ルチアちゃん、もっと食べてくれると良いですね。

るちあ、いいなぁ
ぜいたくだよ。mihoはこんなごうかにつくってくれないから、まりあむさんうちにきてつくってよ
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
