スポンサーサイト


犬のごはん屋さんのレシピブック

IMG_4890.jpg

犬のごはん屋さん kuma kitchen のコックさんがつくる
 
とっておき愛犬レシピブック 買いました。

先日、ネットショップで「kuma Kitchen」のお惣菜を何点か購入してみました。

まだ食べてませんが、とても美味しそうなんだよ♪ (←あとで紹介するね!)


今まで、肉や魚、野菜などを炊いたものを冷凍してあげてたんだけど

最近それも食べなくなってきたり

お魚なんて白身魚が好きなご様子で、青魚は残しやがる!怒 



そもそもわたしが作ってるもので栄養のバランスは大丈夫なのか?って心配はいつもありました。

うんPも微妙な感じ・・・・

ポロポロコロコロのまとまりないうんPは栄養バランスが悪い。と聞いたことがあります。

ルチアのは、ばっちり合格のうんPじゃないんだよね・・・


フードで足りない栄養をまかなえるように

手作りのベースにフードも添えるのだけど、いつも残ってる

食べないと処分するので、ほとんど捨ててる気がします もったいないよね。食べれない子もいるってのに!怒

CIMG9473.jpg

ごはんが終わっても↑↑こんな風にフードだけ置いておくこともしばしば。

ヨーグルトかけたってフードは残す。コラーーーーー!


食べないんだからしょうがない・・・・の?

お腹が空いたら食べるんじゃ?・・・・・確かにそうだけど朝も夜も食べないと心配

CIMG9471.jpg

フードは動物病院に行くたび、サンプルをくださるのですが

どれが合うとか分かりません。だって食べないし。



こんなんで栄養バランスがいいわけがない!ってことで

手作りごはんでなんとかしないと、と思っていたところに

「kuma Kitchen」のごはん屋さんとレシピ本を見つけました。


カロリー表示もあるし、避けたい食材、注意が必要な食材も分かりやすい。

何よりどれも美味しそうなの!



新たに買い物に行って、ルチア用のごはんを作るのではなく

私たちのごはんの材料を使い、楽しく作る。


それで栄養バランスよくて、ルチアも喜べばこんな良いことはないね

バランス良くが目標だけど頑張りすぎず、張り切らずやってみようと思います。


手始めに(っていうか小松菜があったので)「小松菜のごまあえ」(レシピ本より)と

私たちの夕ごはんに使ったワンタンで「ササミのワンタン」

うちの畑のピーマンが大量にあるので

「ピラフ風チキンごはん」(レシピ本より)で鯵のチャーハンを作ってみました。

CIMG9500.jpg

食べてくれるといいな。


レシピ本の著者「kuma Kitchen」のオーナーシェフの大瀧知広さんが

この本のあとがきに「最後に犬たちへ」って5つのことを書いているのだけど

ルチアがこの5つのことをやってくれたら嬉しいな☆

ルチアのうんPが合格になるように応援凸ぽち!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






スポンサーサイト
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
